キャンプグッズ

ワークマンプラス川崎中野島店に行ってきた!購入品紹介&これで冬キャンプもこわくない


こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー()です。

 

前から行ってみたいと思っていた、ワークマンプラス。11月8日に、2号店となる川崎中野島店がオープンしたので、開店2日目に突撃してきました!既存のワークマンは何回か行ってたので、正直そんなに買うものないよね~と思ったけど、気付いたらたくさん買ってました。では、突撃レポをどうぞ!

 

キャンパーから絶大な支持を受けているワークマン

 

作業服のワークマン、SNSで「アウトドアでめっちゃ使える~」と拡散され、私もワークマンに10月は3回も通ったものです。

 

特にこの綿カブリヤッケは、キャンパーの間で焚き火ウェアとして大流行。今は欠品状態だそう。。。(ちなみにこの写真はフジテレビのニュースでも使用されました)

 

そんなワークマンが、職人さん向けではなく、一般客をターゲットに新規オープンしたのがワークマンプラス。今まではららぽーと立川立飛店のみでしたが、11月8日に川崎市にオープンしたとのことで、こりゃ行くっきゃないと行ってきました!
スポンサーリンク



ワークマンプラス川崎中野島店のアクセス

 

川崎駅の近くなのかなぁと思ったら、全然違いました。多摩区の登戸駅のひとつ隣、中野島駅が最寄り駅です。そんなに大きくない、素朴な駅です。

 

 

ワークマンのサイトより地図転載しました。改札出たら、左方向です。踏切がない方をひたすら10分ほど歩いていきましょう。この地図によると、店舗駐車場は8台、11月18日まで使用できる臨時駐車場は19台。これは。。。たぶんかなり駐車待ちしそう。

 

 

 

第一駐車場の少し北に、60分100円のコインパーキングがあったので、こういう所を利用した方がいいかも。よく見たら、ワークマンの営業車が停まってるw。ただ、土日は混雑しそうなので、車でなく電車がやっぱりおすすめかと。
スポンサーリンク



ワークマンプラスに到着!

 

そしてついに、ワークマンプラスに到着!

 

 

オープン日の翌日。twitterでは、入店待ち行列の写真をアップされている方がいたので、混んでたらどうしようかと思いましたが、入店待ちをすることもなく、スムーズに入れました。小雨のせいもあったかもしれません。ちなみに10時半頃です。

 

いざ、店内へ!と思ったら、店外にワゴンが出てまして、オープンセールの品がたくさん並んでいました。オープンセールは21日水曜までです。

 

 

一番目立ってたのがこれ。軍手10組セット。99円て!安!でもこんな使いきれないよ~。ていうか、定価も178円と安いです。。。

 

 

レディースのレインウェアだったかな?980円くらい。個人的にはメンズっぽいデザインが好きなので、スルー。

 

 

で、この奥にある防寒ブーツ。これ、、、いい!既存のワークマンで見たことないような。これ、激安でした。あとで購入商品の紹介で詳しく載せます。

 

 

防寒手袋も定価より安くなってます。奥の299円の品。。。こちらも買っちゃいました。

 

 

防寒スニーカー980円。

そろそろ店内に入ってみよ~。

スポンサーリンク



ワークマンプラスの店内に突撃

 

ここから店内写真が写っていますが、店員さんにお客さんの顔をぼかすことを条件に、WEBに掲載する許可をいただきました。

 

いざ店内へ。平日の午前中とはいえ、さすがにオープン2日目、たくさんのお客さんがいました。中高年の男性はもちろん、20代くらいの男性、もちろん女性もいました。逆に職人さんぽい人はほとんどいません。

 

 

↑店舗の半分は、従来のワークマン。お客さんほとんどいません。

 

↓で、もう半分が一般客をターゲットにした売り場。既存のワークマンと比べて、ただハンガーにかかっているわけではなく、ちゃんとディスプレイされています。

 

 

店内はかなり人が多く、移動する時は買い物かごを持っていると、「す、す、すみませ~ん」と言いながらすり抜けないといけないくらい。なんか妙な熱気が漂っていました。最近、こういう熱気のあるお店はとんと見てません!

 

 

既存店でも見たことがある商品がけっこうありました。もし近くにワークマンプラスないよ~って方は、お近くのワークマンでも同じ商品あるかも。ただ殺風景な店内に、作業服に混じって陳列されていると、おしゃれなウェアを探すのが大変。やっぱり、ディスプレイってすごく大事ですね。

 

 

もっこもこのパンツを発見。これ、冬キャンプの夜によさそう~。Mサイズないかなと思ったら、黒はもう3L以上しかありませんでした。けっこうね、サイズが大きすぎるのしか残ってなかったりするんです。人気で陳列が間に合わないのかな。。。

 

 

こんな迷彩っぽいベストも、いわれなければまったくワークマンとは気づかないわ。

 

 

靴売り場。めっちゃ乱れてるw。このあたりも既存のワークマンでみかけたことがあります。

 

そうだ、ワークマンプラスにはレディースも充実してるみたいな前評判だったはず。ええと、、、どこだ、、、?

 

 

あったー!と思ったら棚がガラガラ。横にはなんか変なエプロンとか。

 

 

あったかパンツいいじゃない!と思ったら、こちらももうウエスト70以上の大きいサイズしか在庫がありませんでした。うーん、メンズウェアはけっこうかっこいいのに、レディースは。。。正直魅力ある商品があまりないなぁ。ワークマンさん、改善希望です!

 

 

メンズのジャケットなんかは、生地のプリントもおしゃれ。ジャケット系は、のきなみ2900円。ほんと価格にびっくり。

 

そうそう、試着室はたしかありませんでした。オープン期間は、試着待ちで大行列になることも懸念してでしょうか。あと鏡も全体的に少なく感じました。作業服なら鏡であわせてみなくてもいいかもしれないけど、一般客ターゲットならもう少し、このあたり充実させてほしいなと。

 

そんなに広くない店内、人も多かったので、とにかくざざーっと見て、ピンときたものをかごへ。で、じっくり吟味。よし、買おう。

 

 

レジは2台。もうひとつ、現金専用レジもありました。

 

あーあ、なんだかんだでカゴからあふれるくらい買っちゃったよ。。。いくらになるんだろ~と思ったら。。。

 

「はい、合計11点で、10935円です!」

 

わかっていたけど、やっぱり安いーーー!!!

喜んで支払っちゃうわ。

 

私はさっと買えたけど、その後かなり並んでました。土日は行列がすごそう。。。レジを終えて外に出ると、駐車待ちの列が。

 

 

やっぱり公共機関がおすすめです。

 

両手に大きな袋を抱えて、電車で帰宅しました。ちょっと遠いから来るの悩んだけど、やっぱり来てよかったです。なんかお祭りみたいですごい楽しかった!え、何を買ったかって。。。?待って待って、今見せるから~。

 

スポンサーリンク



ワークマンプラスの購入品を紹介します

 

ではでは、ご覧くださいませ~。

 

 

どどんと巨大な2つの袋。既存のワークマンはレジ袋だけど、プラスはやっぱりちょっと袋もおしゃれです。中身、もうズバッと見せちゃう。

 

 

は~い、計11点、これで約11,000円です。

まずはこの防寒ブーツ。外のワゴンにあったやつね。

 

 

黒がロングで、茶色より軽いです。これ私用。メンズMサイズで履けました。茶色はダンナさん用。

 

 

中は起毛素材で、めっちゃあたたかそう。

 

 

6cm防水です。真冬キャンプ、なんなら雪中キャンプもできちゃう!

 

 

こちらのシューズは4cm防水。普段の冬キャンプで履けばいいじゃん!とダンナさんに勧めたら、これは雪用だよ~と。ごつすぎたらしい。でもいいデザインだけどなぁ。。。

 

この2つのブーツの値段聞いてくれる??びっくりするよ??

 

きゅ。。。

 

980円でした!!や、や、やっすぅ~!!!

 

 

ちなみにこれはオープンセール価格で、元々はそれぞれ2500円、2300円の値札が付いてました。元値でも安いけどね、もうこれは価格破壊だわ。。。

 

 

お次もセールの革手袋99円、薄くて細かい作業ができるのに防寒機能がある手袋299円。冬の設営にすごくよさそう。革手袋はちょっと固くて臭いあり。しかも前に買ったやつもあるけど、消耗品だし。99円なら買っとく。

 

次もセールのポリエステルヤッケ。

 

 

見た感じ、あの綿かぶりヤッケとそっくり!でもポリエステルです。いらないかな~でも、雨の日に軽いレインウェアがわりにいいかな~。299円だし。

 

で、ちょうど子供の園へ、お迎えだったので着ていきました。

 

 

ええやん!!

軽くてコンパクトだし、雨にぬれても撥水加工してあるから平気。衝動買いしたけど、これは当たりだわ。メンズLLだけど、だぼっと着たいので正解。脇のあたりがかなり大きいけど。

 

 

ちょっと紐がちゃっちいけど、299円だもん。生地は100均のビニールみたいなやつではなく、破れないようなちゃんとした生地でした。
商品番号、カジメイクという製造メーカーが一致するので、これと同じ商品かもです↓

 

次、靴下とタイツ。

 

 

タイツはセール品。399円だったので、ダンナさん用と私用と2枚購入。メンズのタイツって初めて履くけど、どんなんだろう。。。?キャンプで飲食すると、お腹がきつくなるけど、これならウエスト平気そう。

 

 

靴下は定価だけど、かなり厚手で4足で780円。ダンナさんのキャンプ用に。

 

はい、次はダンナさんのベスト。

 

 

シンプルながら、細かい所ちょっと凝ってる。

 

 

これめっちゃ綿がふわふわほんわかしてて、触り心地よかったんです。

 

 

1900円。うん、安い。ネットではもうほとんど在庫なし。。。

ついでに、ダンナさんのあったかパンツも買っちゃおう。

 

 

これ、店頭の一番目立つ場所に置いてあったので、人気商品なのかな。裏地がフリースっぽくて、真冬もいけそうなのにシルエットは細身のカーゴパンツ。ジッパーのポケットとかおしゃれ。

 

 

広げてみると、ふんわりと人間の足の形にふわっと広がる。立体裁断っぽい!(立体裁断なのかは謎)。

 

ダンナさんに履いてもらいました。着画ないけど。ダンナさん、小学生の時クラスで一番座高が高いというほど足が短いんです。パンツ、試着してみると全然似合わないこともよくあって。でもこれすごい足がきれいに見えました。アウトドアらしい遊び心のあるデザイン。

 

 

今日はサイズも色も、欠けてたのもあったけど、楽天店では全色全サイズ、あるみたい。色違いで買おうかなぁ。

 

 

はい、そしてラストは私の冬キャンプに着る防寒着~。

 

 

中綿入りパンツ。これね、かなり薄手なんです。

 

 

動きやすいように、裏はストレッチ素材。

 

 

内部はマイクロフリースかな。正直、薄いからどうかなぁ?モンベルのダウンパンツほしいしなぁ、どうしよう。。。と思ったけど、1900円だしと。んで、着てみた。

 

 

あまり着ぶくれしないのに、超あったかい。。。!ていうか、軽く暑さを感じる。なんでこんなに薄いのにあったかいの~!冬キャンプがほんと楽しみ。ちなみにメンズMでちょうどよかったです。(普段はレディースL着用)

 

 

品名は「クロスシールドパンツ」です。ネット在庫わずか。。。

 

店頭ではレジ近くにありましたが、たしかに残りわずかでした。これも人気なのかな。
スポンサーリンク



ワークマンプラスはやっぱりおもしろかった!

 

というわけで、ワークマンプラス川崎中野島店レポをお届けしました。既存のワークマンと同じ商品でしょ?と思ったけど、やっぱりおしゃれ服がまとまってるとすごく見やすくて。さらにオープンセールで安かったのが最高。

 

店員さんは若い女性が多かったです。既存のワークマンだと、おじちゃんおばちゃんが多いですが、雰囲気が明るくていい感じ。女性が入りやすい店舗って、やっぱり大事。

 

まだ2店舗目でニュースにもなるくらいだから、土日は相当混む覚悟で。小さなお子さんとかは連れていかない方が安全です。できれば平日午前中が、品ぞろえも豊富でいいかと思います。みなさんもぜひ行ってみてくださいね~。

 

 

関連記事:ワークマンに行ってきた!(第1弾)

今キャンプウェアで熱いワークマンに行って、こんなん買ってきました。 こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー(@chottocamp)です。 「行こうみんなでワ...

 

 

関連記事:ワークマンの綿かぶりヤッケは、コスパ最強の焚き火ウェア(第2弾)

ワークマンで人気沸騰中の焚き火ウェア「綿かぶりヤッケ」を買った!キャンプで大活躍 こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー(@chottocamp)です。 最近、キャンパーから熱視線を集めて...

 

 

関連記事:ワークマンでウォームジャケット、革手袋ゲット(第3弾)

ワークマン購入品紹介!キャンプで使えるウォームジャケット、革手袋380円、ベルト278円!? こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー(@chottocamp)です。 キャンプで使えるワ...

 

 

関連記事:ワークマンのモックシューズ、キャンプで便利そう!(第4弾)

ワークマンで、冬キャンプにぴったりのあったかシューズゲット!テントの出入りも便利。 こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー(@chottocamp)です。 またまたワークマン...

 

 

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

twitter始めました。フォローうれしいです。

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク