キャンプグッズ

ダイソーのランドリーバッグがキャンプで活躍!

 

こんにちは、サリーです。

 

先週は雨でキャンプに行けず、今週末も天気予報では雨。。。

降ったり止んだりのお天気らしいので、強行してキャンプに行くか迷ってます。

帰宅してから、テントとタープ、グランドシート類を干すのが大変なんですよねぇぇぇ。

 

ダイソーでこんなもの買った

 

100円ショップといえばセリアの方が家から近く、キャンプに使えるもの多くて好きなんですが、ひさしぶりにダイソーでキャンプグッズを購入しました。

 

 

ランドリーバッグです。でかい。

ダイソーですが、こちらのバッグはなんと648円。安いんだか高いんだかよくわかりませんw

 

サイズは高さ50cmあるのでかなり大きめ。ランドリーバッグですしね。

表面は麻っぽい加工に見えますが、ポリエステル。内部の布は不織布。袋の入口はメッシュの布が付いていて、巾着のように絞れるようになっています。

 

今回いいなと思ったのが、自立すること。

底が丸い形なので、物を入れると自立します。さらにナチュラルカラーなので、サイトにぽんと置いておいても場になじむ。

 

 

ほらほら、なかなかいい感じでしょう?

 

で、中に何を入れているかというと、食材を入れています。

保冷するものはクーラーボックスに入れておけばいいんですが、保冷しなくていい食材をいつもどこに置くか悩んでいて。

スーパーのビニール袋に入ったまま、そのへんの地面に置くにはちょっと。。。食材ですしね。

困って、たいていキッチングッズの入ったコンテナボックスの上に乗っけてました。まーこれが見栄えが悪い。しかもボックスの中の物を取るにも、わざわざ袋をどけない取れないという不便さ。

 

で、このランドリーバッグに入れておくと、見栄えもいいし、バッグが大きいから食材探しやすいし大活躍。もちろん食材以外にも、こどものおもちゃ入れたり、防寒着をまとめていれておくにもよさそうです。意外と散らかりますもんね。

 

 

サイズ感はこんな感じ。うん、でかい。

 

色違いでグレーもありました。あと、540円で、ナチュラルな白のでっかりランドリーボックスもありました。こちらはがばっと口の周りにワイヤーが入っていて、ごみ箱とか衣類入れによさそうな感じ。畳むとぺちゃんこになるので使い勝手よさそうでした。

 

↓柄がちょっと違うけど、こういうやつです

 

 

できるだけきれいにまとまったサイトを目指したいです^^

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
関連記事