キャンプレポ

新富士オートキャンプ場レポ前編|無料のお風呂、たくさんのフクロウ、そしてワークマン



こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー()です。

 

先日、静岡県富士宮市にある新富士オートキャンプ場に行ってきました。ここは2回目の利用。2連泊し、初日は家族だけでのんびりと、2日目は友人家族も加わり、楽しい時間を過ごしました。朝霧高原にも近く、富士花鳥園ではフクロウとふれあい、おいしいランチを食べ、ついでにワークマンも周りました。ではレポをどうぞっ。

 

3連休で、どこも予約がいっぱい

 

実はちょうど3連休の時期で、あわてて予約を取ったのが清里方面。ちょっと遠いけど、なんどかなるよねと。ただ、その後友人家族が合流できることになり、もう少し近くのキャンプ場を探すも撃沈。あ、そうだ新富士なら空いてるんじゃない?ということで電話。無事2サイトゲットできました。

 

当日は、まず自宅近くのびっくりドンキーでランチ。

 

 

ひさびさに食べると、やっぱりおいしい♪買い出しも地元で済ませ、いざ新富士オートキャンプ場へと向かいました。
スポンサーリンク



新富士オートキャンプ場に到着

 

 

このほそ~い道を抜けると、看板が出てきます。

 

 

着いた着いた。世間的には土日月と3連休でしたが、我が家は金土日。金曜は平日だったので、我が家の他には1組しかおらず、貸し切り状態。

 

受付で料金を支払い、設営をしているとオーナーさんが差し入れを持ってきてくれました。ここ、毎回差し入れしてくれるんです!

 

 

まぁなんて豪華なフルーツ盛り!こういう心遣いがうれしいですね~。
スポンサーリンク



新富士オートキャンプ場の施設

 

トイレは洋式できれいですし、なんなら炊事場ではお湯が出ます。そして、時期や曜日によっては無料で広いお風呂にも入れてしまいます。

 

キャンプ場の施設や詳しい情報については、以前のこちらの記事をご覧ください↓

とにかくクチコミがいい新富士オートキャンプ場へ行ってきました。前編 こんにちは、サリーです。 3月中旬に、新富士オートキャンプ場に行ってきました。いつも御殿場ICから朝霧高原へ抜ける...

 

場内は前回来た時とほぼ変わっておらず。。。そうそう、前回寄らなかったこんな施設を紹介しておきましょう。

 

 

ミニ図書館w

 

 

スラムダンクや、三国志など、男性漫画メインでたくさんありますので、ぜひ。

 

あと、ここが新設されていました。屋根付きのこどもの遊び場。

 

 

小1の長男はさすがにそろそろ卒業の予感もしますが、やっぱり遊具があると楽しいみたい。4歳の次男と一緒に、ひたすらここで遊んでいました。

 

そうそう、前回来た時、建設中だった屋外の広い遊び場。この時は中に入れませんでした。

 

 

わくわくして行ってみると。。。

 

 

草ボーボーですやん(´;ω;`)ウゥゥ

 

めっちゃ魅力的な遊具なのに。。。

 

 

草が多いせいで、蚊がすごく、虫も多いし、遊具には大量のクモの巣が。もったいない、もったいないよ~!なかなか草刈りまで手が回らないんだろうけど、せっかくちゃんとした遊び場。有効に利用したらファミリーには大人気なのに。。。冬は草が枯れていいかもしれないです。
スポンサーリンク



設営完了

 

遊び場や探検をしている間、設営をダンナさんひとりに任せていました。戻ると、設営完了してました。

 

 

雨予報なので、ツールームテントにしました。

 

関連記事:雨では、ツールームテントが最強な気がする。

雨キャンプにはツールームテントがいい。ツールームの魅力を再認識! こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー(@chottocamp)です。 秋雨前線&台風の影響で...

 

 

 

明日、友人が来たらこのスペースにテントを張ってもらうことに。

 

今回はハロウィンも近いということで、100均で用意したハロウィングッズを飾ってみました。

 

 

 

なぜか寝室にお化け。

 

 

関連記事:エアベッドが寝心地サイコーすぎる

キャンプでエアベッド。グランピングだよ、これ!!ハイランダーの1980円エアーベッド購入レポ こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 今までキャプテンスタッグのマッ...

 

 

夕食

 

さて、そろそろ乾杯の時間。プレミアムモルツの神泡サーバーを使って。。。

 

 

きめ細かい、お店のようなビールのできあがり♪

 

 

 

今夜は家族だけだから、さくっと。豚タン、前日の残りの豚バラ大根を温めておつまみに。あと写真にはないけど、アジのお刺身。

 

 

ひさびさにコーンバターやったら、すごくおいしかった。

 

 

メインはローストビーフ丼!

 

 

炊いたごはんの上に、市販のローストビーフ&たれ、卵黄、付け合わせの野菜のせただけだけど、めちゃくちゃうまい。これ、手軽ですごくいいわ~。またやろう。
スポンサーリンク



場内の無料のお風呂へ

 

夕食後、無料のお風呂へ。この日は2組くらいしかいなかったのに、わざわざ沸かしてくれたようです。ありがとうございます!

 

 

大人数が入れるお風呂。洗い場はふたつ。普段は男女別なんですが、この日はここだけ開放されてて、家族で貸し切りにできました。翌日は男女別、さらに外の岩露天風呂が開放されていました。

 

無料でお風呂入れるってほんといいです。しかも広いから、家族で入っても広々。ただ、シャワーも浴槽もお湯が熱めなので、気を付けて。

 

岩露天風呂はこんな感じです↑(公式サイトより転載)

 

いや~、いいお風呂だったねぇ。と体がほっくりしたまま、あっという間に就寝。ダンナさんは夜ひとりで焚き火をしたそうだけど、私は子供達と一緒に寝落ち。まぁ、今回は2泊だしね!まだ明日があるさ~。

 

2日目の朝

 

おはようございます。

 

 

昨日のごはんを温めなおして、塩むすびを作りました。

 

 

あとはランチパックに。。。

 

 

梨。やる気がない朝食w。いいの、たまにはこんな日があったって、いーのだ。

 

この日は雨が降ったりやんだり。うーん、どこに遊びに行こう。雨でも遊べて、大人も楽しそうなところ。。。よし、あそこにしよう。
スポンサーリンク



富士花鳥園へ

 

朝霧高原に行くと、いつも気になってはいたけど行ったことのなかった富士花鳥園。お花と、猛禽類がたくさんいる。。。らしい。基本屋内なので、雨でも楽しめます。あまり期待してなかったけど、楽しかった!

 

 

ミミズクとか、こんなに近くで見たことないかも。

 

 

とにかくいろんな種類のミミズクやら、フクロウやら。

 

 

このこんもりとしたサイズ感。。。なんともかわいい。

 

 

お花もきれい。

 

 

100円で餌を買うと、インコにあげることもできます。

 

 

ペンギンもいたよ。

 

 

200円のイワシをあげたら、みんなすごい勢いでやってくる。息子、腰がひけています。

 

 

他にも、うさぎやモルモットもいて。いやー、なかなか楽しかったわ。

 

 

私はおみやげに、メンフクロウのぬいぐるみを。

朝霧のランチといえば、えいちの村

 

さて、お腹が空いたので、いつも朝霧高原に行くと立ち寄る「えいちの村」へ。

 

 

この日の日替わりランチは、ヨーグル豚の生姜焼き。

 

 

お肉は厚みがあるのに、めっちゃ柔らかくて、ひさびさにこんなにおいしい生姜焼き食べた感じ。副菜も種類豊富でおいしいし。

 

 

食後にはデザートも付きます。これでなんと税込み850円!安い!しかもうまい!ほんと朝霧高原に来たらおすすめのレストランです。

 

ワークマン 富士宮宮原店へ

 

食材の買い出しをしたかったので、富士宮の街に行くことに。となれば、途中にあるワークマンに寄りたい!

 

 

今、キャンパーから熱い支持を受けているワークマン。

購入したものなど、詳しくはこちらで↓

今キャンプウェアで熱いワークマンに行って、こんなん買ってきました。 こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー(@chottocamp)です。 「行こうみんなでワ...

 

 

スポンサーリンク



後編へ続きます

 

というわけで、新富士オートキャンプ場レポの前編をお送りしました。ローストビーフ丼もおいしかったし、富士花鳥園も楽しいし、えいちの村はおいしいし、ワークマンで買い物も楽しい♪富士宮を満喫した1泊目となりました。後編へ続く!

 

 

後編はこちらからどうぞ↓

新富士オートキャンプ場レポ後編|豪雨の夜。そしてもちやにキャンプ場!? こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー(@chottocamp)です。 静岡県富士宮市にあ...

 

 

おすすめ記事:ワークマンの焚き火ウェアが2000円以下!?

ワークマンで人気沸騰中の焚き火ウェア「綿かぶりヤッケ」を買った!キャンプで大活躍 こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー(@chottocamp)です。 最近、キャンパーか...

 

 

おすすめ記事:初めての訪問。新富士オートキャンプ場

とにかくクチコミがいい新富士オートキャンプ場へ行ってきました。前編 こんにちは、サリーです。 3月中旬に、新富士オートキャンプ場に行ってきました。いつも御殿場ICから朝霧高原へ抜ける...

 

 

おすすめ記事:我が家のテント。コールマンツールームテントレビュー。

コールマン ラウンドスクリーン2ルームハウスのレビュー。評判通り、ほんとに使いやすいっ こんにちは、サリーです。 初めてのテント選び。。。迷いますよね?我が家もかなり悩みました。買うまではレンタルでキャ...
↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

twitter始めました。フォローうれしいです。

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
関連記事