スポンサーリンク

ないしょのキャンプ場で、貸切キャンプ!外遊びいっぱい、薪ストーブでぬくぬく


こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー()です。

2月上旬、関東のとあるキャンプ場。学校の跡地を利用したこのキャンプ場、土日にも関わらず私たちグループだけの貸切状態!さらにオーナーさんのおもてなしも丁寧で、ポップコーンをごちそうになったり、なんと薪ストーブまで貸してもらえたり。では詳しいレポをどうぞ!

このキャンプは2月上旬に行った時のものであり、今キャンプを促す目的での記載ではありません。レポを読むことで、お家でもキャンプ気分を味わえてもらえたら、という気持ちで書いております(‘ω’)ノ

ないしょのキャンプ場

今回、キャンプ場の名前はヒミツです。もともとネットでの情報が少ないこのキャンプ場。キャンプ仲間のいく子ちゃんが以前行ったことがあり、「すごくよかったから、今度はグルキャンで行こう!」と誘われたのです。

キャンプサイトはもともと校庭。2月なのにけっこう芝生が緑っぽくて、オーナーさんに「知冬なのに芝生が緑ですごいですね!」と言ったら、「え、ただの雑草だよ」と返されるというw。

土曜日でしたが、なんと私たちグループだけの予約で、貸し切りでした。ひゃっほう。

小さな校舎は開放されていて、卓球をしたり、黒板に落書きしたり、テーブルでまったりできたり。オーナーさんが温かいポップコーンまで差し入れしてくれました。ありがとうございますっ。

そして「コーヒーもよかったらどうぞ~」とのことで、ご厚意でエスプレッソマシンで頂く。さらに銀杏を炒ったものまで。

おもてなし感がやばい!だらだらとコーヒーを飲んでいたら、なんかもうキャンプしなくてここで過ごしてもいいじゃないかという気もしてきた(∩´∀`)∩

卓球ではしゃぐ子ら。ちょっと前までうまくできなかったけど、だいぶ上達しました。

黒板があったので、鬼滅の刃の炭治郎を書いてみました~。

さて、コーヒータイムも終わったし、設営でもしますかねー。

って、珍しくハマさん(夫)ではなく、私がハンマーを握っている(; ・`д・´)

ちょうどワークマンのコットンキャンパーの紹介動画を撮っていたんです。この時の様子は、こちらの動画の後編に収録されているので、よろしければご覧ください(∩´∀`)∩

無事に設営完了!


スポンサーリンク



キャンプ場でお昼

設営も完了し、スーパーで買ってきたお弁当でランチ。

↑あら、今見てもなんだかおいしそう。カツの上に目玉焼きは反則・・・

子供はたっての希望で、カップラーメンとなりました。

ランチはわざわざ作るのは大変なので、お弁当などで済ますこと多し。外で食べると、またおいしいしね。

思いっきり外遊び

普通のキャンプ場では、他のキャンパーさんがいたり、区画がはっきりしてて立ち入りできず、思いっきり遊べないことも多いですが、今日は我々しかいない!遊ぼう!

いく子ちゃんがいつも持ってきてくれる、スポンジの玉が出る銃。空気の力で玉を押し出して、打ち合いができます。スポンジなので当たっても痛くないし、大人も一緒に楽しんでました。


前に大型公園でこのポッパーガンで遊んでたら「それなに~~~!?」と男の子が群れて押し寄せてきて、貸してくれ!と騒ぎになったほどw。

やわらかいフリスビーもひたすらやりました。

今度、ちゃんとした長縄も買ってみようかな。これなんてレビューいいし、けっこう安く買えるのね。キャンプだけでなく、公園でも遊べるしいいかも!


スポンサーリンク



薪ストーブの夜

冬の夜は早い。あっという間に暗くなり、月が見えました。

この日の満月、すごくきれいで。がんばって撮影したのがこれ↓

寒いねぇと焚き火をしていたら、オーナーさんがやってきて「薪ストーブ使う?」と。え・・・普通薪ストーブレンタルってそれなりに別料金取られたりしますよね?なんと廃材もセットで、無料で貸していただけました!!( ;∀;)

かなり大きなサイズの薪ストーブ。めちゃくちゃ暖かい。

焚き火もいいけど、薪ストーブも楽しい!

ストーブの上でチョリソーを焼き焼きしたり・・・

↑たまたま撮れたこの写真。とてもお気に入り。

キャンプの夕食

この日はちょっと変わり種メニュー。まずはごはんを電気圧力鍋で炊きました。

電気圧力鍋は、電源付きサイトならキャンプでも使えます。PRで頂いた商品ですが、キャンプに、もちろん自宅でのほったらかし調理と大活躍。特に自粛中で、家族で3食食べるので、夕食の支度がかなり楽です( ;∀;)

関連記事:電気圧力鍋でほったらかし調理

この料理ぜ~んぶキャンプ場で作りました!電気圧力鍋で楽々ほったらかし料理【PR】
こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 最近、...

そしてこの日は、なんと手巻き寿司ですよ!

別になにかのお祝いでもないけど。ただ近くに海鮮が安いスーパーがあるってだけです。寒い冬だからこそできるキャンプメニューですね。楽しい♪

寿司桶はかさばりますが、雰囲気出るし、すし酢と混ぜるときもやりやすいです。木が水分を吸うので、ご飯のべたつきもなくなりいい感じになりますよ。

汁ものはいく子ちゃんが作ってくれましたー!やっぱり味噌汁あるといいね。

その後、私は疲れて子供と就寝。他の大人たちは薪ストーブにあたりながら晩酌を楽しんだそうです。もーね、私すぐ寝ちゃうさ・・・いいんだ、キャンプには睡眠をとるために来てるんだ!
スポンサーリンク



キャンプの朝

朝です。いい朝ですなぁ。

コーヒーいれましょ。

おや、いく夫さんがなにやら大量に作っています。

できたー!もりもりのホットドッグ。

これぞ映え。ってインスタに上げてないような気がするw。

まとめ

というわけで、今回はないしょの貸切キャンプの様子をご紹介しました。ここ最近キャンプに行ってなかったから、キャンプのブログを書くだけでも楽しい(*´Д`)

皆様も以前行ったキャンプの写真を改めて見返してみるといいかもですよ~!「そうそう、この時めちゃくちゃ暑くてさ~」とか「このキャンプ料理まずかったなw」とか。キャンプに行けない今、写真で楽しみましょう♪

おすすめ記事:子供をあきさせない!キャンプでの遊び方

子供を飽きさせない!ファミリーキャンプでの我が家の遊び方を紹介するよ~!
どうもどうもこんにちは。ファイヤーグリルの足は知恵の輪か!と未だに四苦八苦なハマさんです。一部の人にしか刺さりませんね(笑)今回...

★twitter↓

★instagram↓

https://www.instagram.com/sally1232015/

★YouTube↓

★ワークマン公式オンラインストアでコラム連載中↓

ボイシー(ネットラジオ)更新しました!

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

https://voicy.jp/channel/882

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
rakuten motion

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする