キャンプレポ

ビジョングランピング山中湖宿泊レポ|専用露天風呂にテントサウナに富士山と最高すぎるグランピング


こんにちは。ママキャンププランナーのサリー()です。キャンプの情報を発信するお仕事をしています。

全客室に露天風呂、テントサウナ、ドームテント、焚き火スペース、ダイニングがあり、最高なプライベート空間のあるグランピング施設『VISION GLAMPING Resort&Spa山中湖(ビジョングランピング山中湖)』のプレオープンにご招待頂き、宿泊してきました。

とにかくもう~すてきでした!今まで色々なタイプのグランピングに宿泊してきましたが、ここまでプライベート空間&ラグジュアリーな所は初めて。施設紹介とレポをお楽しみください。

ビジョングランピング山中湖のアクセス

東京から車で90分、山中湖インターを降りてから約5分ほどの所にあります。キャンパーさんにはおなじみのスーパーオギノ山中湖店の近くです。




ビジョングランピング山中湖ではワークマンのウェアがレンタルできる!

やってきましたビジョングランピング山中湖。こちらの建物がチェックインをする受付棟です。

おや、おしゃれなウェアが陳列されている・・・ってこれ、ワークマン!!

このようにおしゃれにディスプレイされていると、すごく高価なアウトドアブランドのようです!

山中湖は標高が高くとても冬は寒い立地。宿泊される方は、ワークマンの防寒ウェアやシューズを無料でレンタルできるようになっているのです。

焚き火の火の粉に強いモンスターパーカーや、めちゃくちゃ暖かいアルティメットフーデッドパーカーなどなど。各種カラーやサイズがあるそうです。

今回はそんなご縁もあり、ワークマンの社員さんと公式アンバサダーの交流の場を提供して頂けた形なのです。

ビジョングランピング山中湖の施設紹介

ビジョングランピング山中湖には共有スペースがありません。プライベート空間を大切にするために、全居室ごとに以下の施設が付属しています。

・ドームテント(寝室・冷暖房付き)

・ダイニングキッチン(キッチン家電・冷暖房付き)

・焚き火スペース(焚き火台あり)

・露天風呂・水風呂・テントサウナ・シャワールーム・パウダールーム

・トイレ

なんだかこれの情報だけでもワクワクしませんか??

敷地内はこのようになっています。

では入ってみましょう!

ビジョングランピング山中湖の焚き火スペース

まずは焚き火スペース。かなり広くゆったりとした空間で、ここだけでもう癒される!

薪は1束無料、2束目からは有料です。着火剤やチャッカマンなどももちろん必要なものはすべて設置してあります。

ビジョングランピング山中湖のダイニングキッチン

そしてこちらがダイニングキッチン。冷暖房が付いているので、暑い季節や寒い季節でも快適!これがキャンプと違うありがたさ~。(ちなみにこのダイニング全景の写真は公式アンバサダーのいく子ちゃんからお借りしました)

大きな冷蔵庫の中には、夕食の食材やたくさんの飲み物が。お水やジュースの他にアルコール類も豊富。こちらの大型冷蔵庫の中身はすべて宿泊費に含まれています。うれしい~。

↓大きな木のお皿に盛られた食材は、各自グリルで焼くことになります。冷蔵庫に入りきらない食材は、後ほどスタッフさんが運んでくれます。

そしてこれだけではなく、隣にはミニ冷蔵庫が。え?これなに?

富士山にちなんだ地ビールやお酒やサイダーなど。こちらは有料ですが、富士山クラフトのビールは特においしかったので本当におすすめですっ。

他にもデロンギやバルミューダなど、おしゃれな調理家電も。朝食で使います。

バーベキューの調理はこちらのガスグリルで。炭を使うバーベキューよりも失敗なく調理できます。

さらにこんなものまで。プレミアムモルツの神泡サーバー。缶ビールもこれで生ビールのようにふわふわの泡で仕上がります。

ビジョングランピング山中湖のドームテント

寝室であるドームテントも冷暖房完備。

今回は4人定員のお部屋でしたが、6人定員のお部屋もあるそうです。

ワークマンのかかとを踏める防寒トレッドモック、クロックスのサンダルなどが標準装備。けっこうトイレやダイニングの移動が多いので、サンダルでさっと履けるのがうれしい。

女性にうれしいライトが光って見やすい女優ミラーも。

ビジョングランピング山中湖の露天風呂とテントサウナ

 

そしてなんといってもお風呂が最高なのです!まずはパウダールーム(洗面所)。フェイスタオルやバスタオル、自然素材のアメニティも充実しているので本当に手ぶらで来れます。

壁がアクセントクロスになっていたり、チェアカバーとお色が合っていたり、シンクの形とか、ミラーのデザインとか、いろんな所がすてきすぎる。

しかもドライヤーだけではなく、ヘアアイロンもカール用とストレート用と2種類もあります。もうホテルでもなかなかありませんよ、これ。

KOSHIKANOという温泉を使用したローションや乳液もすごく使い心地よかった。

そしてシャワールームへ。こちら2台ありまして、室内もすごく広いからお子さんを洗うにも楽々。シャワーヘッドもRefa(リファ)というこだわり。

そしてこちらが露天風呂と水風呂です!これが全居室に付いてて、周りを気にせず好きなタイミングで入れるって神過ぎる。

テントサウナはロウリュができるタイプ。手前のバケツにお湯を汲んで置き、柄杓で上部の石とアロマオイルにお湯をかけると、ジュワーッと暑い蒸気が広がる仕組み。

スパにあるような完全に密閉された状況ではないので、逆にそこまでめちゃくちゃ暑くならないのがテントサウナのいい所。

私も夜に入ったけど、ランタンのほんのりライトが光る中、ぼーっと暑さを感じるのがすごく気持ちよかったです。なんといってもひとりで使える贅沢さよ!!

ビジョングランピング山中湖のトイレ

 

そしておトイレももちろんきれいです。トイレが快適だと宿泊が快適。





宿泊レポ

 

さて、ここからはレポになります。17時にチェックイン。

各自お部屋で夕食を食べてから、みんなで焚き火しましょうということでまずは腹ごしらえ。

有名イタリア料理店「ロトンド」提供のこだわりのイタリアンBBQということで。ほとんどの食材が地産地消ということで山梨県産のものが使用されています。

生ハムとかパテとか「ああ~これちゃんとしたいいやつ!」なお味です。

バーニャカウダもこの見た目の彩りももちろん、お味もおいしい。

ガスグリルでホタテやお肉などを焼いていきます。

甲州ワインビーフ、甲斐AKポーク、鹿児島県産鶏肉と、どれも甘みがあって柔らかいしすごくおいしいお肉たち。

ボロネーゼのパスタも。スキレットでパスタ作るとキャンプらしい。今度我が家のキャンプでも試してみたい~。

他にもミネストローネスープなど、既定の量ではボリュームありすぎるほどでした。おいしかった~!

こちらはオプションですが、フルーツポンチ。子供が喜ぶある仕掛けがあります。もう大盛り上がりでした。

そして夜は焚き火を囲んで、普段なかなか話す機会がないアンバサダーの皆さんや、ワークマンの社員さんと焚き火トーク。

展示会などでお会いすることはあるけども、皆さん撮影などに忙しくてゆっくり話す機会がない方も多くて。そしてこの焚き火を囲んで話すシチュエーションは、心の距離が近づきますね。

めちゃくちゃいい夜でした。

焚き火を抜け出し、お風呂へ。

いろいろと最近は環境の変化があり、疲れもあったのでこの非日常の空間でぼーっとできるのが最高のデトックスでした。

自分のテントに泊まるキャンプも好きだけど、たまにはこういうまったく自分の身の回りとは違う空間に身を置くのは、日常のごちゃごちゃをリセットする意味でも大切だなと。

テントサウナもめっちゃ気持ちよかった!水風呂はちょっと苦手なので、コールマンのチェアでゆったりと「ととのう」を感じました。

翌朝。あ、富士山きれいに見えてる!!

ごそごそと身支度をしてダイニングに向かうと、息子がホットサンドを作ってました。具材がいろいろ用意してあるから、乗せるのも楽しいね。

バルミューダのコーヒーメーカー。こういうすてき家電を使えるのもなんだか楽しい。

ヨーグルトとパイナップルをミキサーに入れて、スムージーも作っちゃお。

息子が「今まで生きてきた中で一番おいしい飲み物」って言ってた。

デロンギのホットサンドメーカーで作ったホットサンド。スノーピークのマグで飲むコーヒー。いい朝だね。

チェックアウトまで焚き火スペースで富士山を見るのもいい時間でした。

もう帰りたくな~い・・・な気分でしたが、普段の忙しい日常があるからこそ、こういう非日常が楽しいんですよね。

また家事や仕事や育児を日々がんばりつつ、疲れた時はビジョングランピングに来て癒しをもらおうと思います。

YouTubeでも紹介しています

 

今回の旅の様子ですが、私のYouTubeでも公開しています。施設の雰囲気が動画の方がより伝わるかと思いますので、ぜひご覧ください(*´ω`)

ビジョングランピング山中湖は今月オープン!

というわけで、今回は「ビジョングランピング山中湖」の宿泊レポでした。

プライベートな空間で、露天風呂やテントサウナ、さらに焚き火まで楽しめておいしいご飯まで食べられてしまうグランピング施設。キャンプともホテル宿泊とも違う新しい魅力があります!

2022年12月にオープンしたばかり。公式サイトでネット予約ができますので、ぜひチェックしてみてください。心も体も「ととのう」こと間違いなしです。

 

それでは、また~。

 

★twitter↓

★instagram↓

https://www.instagram.com/sally1232015/

★YouTube↓

★ワークマン公式オンラインストアでコラム連載中↓

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

https://voicy.jp/channel/882

 

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク