サリーのブランド作り

【サリーのブランド作り】ブランド名決定!そしてロゴアンケート始まります


こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー()です。

 

とある会社さんと組んで、私のブランドを作る【サリーのブランド作り】。前回は読者の皆さんにブランド名アンケートを実施しました。そしてついにブランド名が決まりました!今回はその発表と、ロゴ作成のためのまたまたアンケートにご協力頂けたら。。。という記事になります。

 

ブランドを作ることになった話はこちら↓

自分のブランドを作ることになりました~! こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 この度...

 

 

ブランド名アンケートの結果

 

前回はブランド名アンケートにご協力くださりありがとうございました(*´Д`)

 

・choca

・ちょっとキャンプ

・chottocamp

・Sallycamp

 

と4択のアンケートでした。

さっそくですが、結果発表です。

 

 

 

492名にご協力頂き、ダントツで「choca(ちょか)」でした!

理由もたくさんご記入くださり、感謝感激でございます。一部ご紹介。

 

 

「choca」は短くて覚えやすい、かわいらしいといったイメージ。そして「ちょっとキャンプ」はそのものずばりでわかりやすい。「Sallycamp」はサリーという名称が入っていて私らしい・・・とそれぞれ皆さんの思いが伝わり、本当にうれしかったです( ;∀;)

 

個人的にも「choca」は響きが気に入っていることもあり、こちらで決定とさせていただきます!!
スポンサーリンク



ロゴを考えよう

 

3月に何度か会社の担当者さんと打ち合わせ。この時すでにアンケート結果が出ていたので、「choca」でロゴ案を考えました(最初に頂いた商品アンケートも踏まえて、商品開発もしています!これはまた後ほど)。

 

 

 

私がいくつかロゴ案を出し、テントをロゴに入れたいとか、帽子かぶせようかな、とか何パターンも考えました。鉛筆でさらさらと書いたものを、会社のデザイナーさんがすてきに仕上げてくれました!

 

たくさんのロゴ案の中から残ったのがこの4つ。どれもかわいい(*´Д`)

上のふたつは丸っこいフォントでかわいらしいイメージ。下のふたつは筆記体で、山やリアルテントをイメージしています。

 

というわけで、今回もアンケート実施いたします!ぜひぜひご協力お願いいたします↓下の画像をクリックしてくださいませ。匿名で投票できます。

 

 
こちらの回答を元に、ロゴが決まりましたらまた報告しますね(^^)

 

それではまた♪

 

 

関連記事:自分のブランドを作ることになりました

自分のブランドを作ることになりました~! こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 この度...

 

 

おすすめ記事:子供をあきさせない!キャンプでの遊び方

子供を飽きさせない!ファミリーキャンプでの我が家の遊び方を紹介するよ~! どうもどうもこんにちは。ファイヤーグリルの足は知恵の輪か!と未だに四苦八苦なハマさんです。一部の人にしか刺さりませんね(笑)...

 

 

★twitter↓

 

★instagram↓

https://www.instagram.com/sally1232015/

 

★YouTube↓

 

 

★ワークマン公式オンラインストアでコラム連載中↓

 

 

ボイシー(ネットラジオ)更新しました!

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

https://voicy.jp/channel/882

 

 

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

 

 

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

 

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事