ワークマン

ワークマンの新作・これ部屋着に最適!「トラベルシェルパンツ」【アンバサダー】



こんにちは。毎週キャンプに出撃していた、ママキャンププランナー&ワークマンアンバサダーのサリー()です。

 

ワークマンの新作、「高撥水トラベルシェルパンツ」が、薄手で動きやすい生地で、部屋着に最適です!お家で過ごすことが多いこの頃、部屋着にこだわるのもありかと。もちろん、ちょっとしたお出かけや、旅行のお供にも便利なパンツです。ではどうぞ!

 

※ワークマンより商品提供を受けてのレビューです。

 

ワークマン 高撥水トラベルシェルパンツ

 

今回ご紹介するのが、こちらの「高撥水トラベルシェルパンツ」です。ベージュとブラックを入手しました。

 

 

ベージュは、ウエストと裾がブラックになっており、なかなかいいデザイン。ブラックはオールブラックで、こちらもコーディネートしやすい↓

 

 

ウエストはゴムになっていて、お家でくつろぐにもぴったり。やっぱりのびのびがいいよね( ̄▽ ̄)

 

 

フィールドコアのブランドロゴも、控えめに紐についているだけ。この控えめ感もいい!

 

 

裾の黒い部分、カッティングがなかなかおしゃれ。そして、なんといっても、生地が薄手で、さらさらと気持ちいいんです。生地は三菱商事が開発したディアマジックダイレクトを使用しているため、高撥水機能となっています。

 

 

膝はムービングカットになっているので、曲げ伸ばしもしやすい。生地自体も伸縮性があるので、ストレッチします。

 

ポケットは前に2か所、そしてお尻側に1か所あります。このポケットには実は秘密があります・・・

 

 

ポケットにくるくるくるっと巻き込んでいくと、あら簡単にポーチに変身!パッカブル仕様になっています。

 

 

パッカブルになると、旅行にとても便利。旅行先で、備え付けのガウンや浴衣がありますが、結構着づらかったりして・・・私はよくルームウェアを持参します。ただ、かさばるのもいやなんですよ。こんなふうにまとまると、ポンとバッグに入れておけるので楽々。

 

夏のキャンプで暑い時も、このパンツ寝るときに大活躍しそう。ただ、パンツは8~9分丈くらいなので、足首が出ているとブヨや蚊にさされやすいです。虫刺されを考えると、キャンプの時はパジャマとしての使用がおすすめですよ。
スポンサーリンク



実際に着用してみました

 

履いてみました~!

 

 

着用しているのはメンズMサイズ。Sサイズも試着してみましたが、履けることは履けるんですが、生地が薄いので下着のラインが出やすくて。あまりパツパツになるサイズは避けた方がいいかもです。

 

サイズはS/M/L/LL/3Lのラインナップです。

 

 

とにかく曲げ伸ばしがしやすい。動きやすいので、家事をする時にも便利。あと毛玉ができない生地感っていうのも主婦にはうれしい。

 

部屋着ってだぼっとしたものを選びがちですが、このパンツは「シュッ」としているので、在宅中に宅配便が着ても安心して対応できます(^^)まぁ最近はコロナの件もあり、玄関に置いてもらうことも増えましたが・・・

 

こちらはブラックを着用してみました。

 

 

足首が出る丈感、すごくいいです!部屋着なイメージがありましたが、このままおでかけしても全然いけますね。こちらは全身ワークマンコーデで仕上げてみました。ていうか、最近ほんとワークマンの服しかない(;’∀’)だって着やすいんだもの。

 

合わせたアイテムの詳細は、こちらの過去記事で↓

 

インナー:ヘビーウェイトコットン長袖Tシャツ

ワークマン・厚手でシンプルなTシャツが新発売!ヘビーウェイトコットンTシャツ【ワークマンアンバサダー】 こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&ワークマンアンバサダーのサリー(@chottocamp)です...

 

 

アウター:高撥水マウンテンパーカー

ワークマンの高撥水マウンテンパーカー(メンズ)を着てみた!レビュー こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocamp)です。 ...

 

 

スニーカー:高撥水キャンバスデッキシューズ

【ワークマン】春の新作レインジャケット&めっちゃ撥水するキャンバスシューズ【アンバサダー】 こんにちは。毎週キャンプに出撃していた、ママキャンププランナー&ワークマンアンバサダーのサリー(@chottocamp)です...

 

 

カラーや商品詳細

 

カラーは黒やベージュの他に、カーキなどの落ち着いたカラー。そしてピンク・ブルー・イエローの鮮やかなカラーもあります(写真にイエローはありませんが、ラインナップされています)。

 

 

たぶんそろそろ店舗にも並ぶ頃だと思います。社員さんいわく、各店舗にもう到着はしているはずなので、あとは店舗によって陳列のタイミングの差があるかも?といった感じ。

 

 

タグはこちら。型番はSP001です。価格は税込み1,900円。
スポンサーリンク



YouTubeで詳しく紹介しています

 

YouTubeでも、こちらのトラベルシェルパンツの詳細を動画で紹介しています↓

 

ぜひご覧ください。いいね、高評価いただけると泣いて喜びます(*ノωノ)
スポンサーリンク



トラベルシェルパンツはヘビロテ必須

 

というわけで、今回はワークマンのトラベルシェルパンツをご紹介しました。とにかく動きやすい&だぼっとしていないからおでかけにも便利。ヘビロテしてしまう予感まちがいなしのパンツです。

 

現在外出自粛中の地域もあるかと思います(私の住んでいる県もです)。店舗に行くのは難しいかと思いますが、落ち着いた頃にぜひチェックを!

 

 

関連記事:ワークマン、レインジャケットっぽくない新作ジャケット

【ワークマン】春の新作レインジャケット&めっちゃ撥水するキャンバスシューズ【アンバサダー】 こんにちは。毎週キャンプに出撃していた、ママキャンププランナー&ワークマンアンバサダーのサリー(@chottocamp)です...

 

 

↓ワークマンオンラインストアはこちら

★twitter↓

 

★instagram↓

https://www.instagram.com/sally1232015/

 

★YouTube↓

 

 

★ワークマン公式オンラインストアでコラム連載中↓

 

 

ボイシー(ネットラジオ)更新しました!

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

https://voicy.jp/channel/882

 

 

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

 

 

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

 

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク