キャンプ読みもの

お家でテント張って、ビデオ通話しながら「オンライングルキャン」をやってみた。


こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー()です。

 

週末、外出自粛のために自宅で過ごしました。でも・・・キャンプに行きたい、いつもグルキャン(グループキャンプ)している友人と話したい!そこでリビングにテントを張り、ビデオ通話でオンライングルキャンをしてみました。では詳しくどうぞ。

 

今日もテントを張っています

 

前回のブログで、「家キャンプ」をご紹介しました。リビングにテントを張って、ギアを飾って雰囲気を楽しみました(∩´∀`)∩

 

関連記事:今こそ「家キャンプ」!

今こそ「お家キャンプ」の時!お家でテントを張ってキャンプ気分を味わおう。部屋キャンプ・おうちキャンプ こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 自宅待...

 

 

この週末も外出自粛でしたので、リビングにテント。こどもたちも喜びますよ~。

 

 

意外とフローリングが固いので、もふもふのキャンプ柄の長座布団を敷いてみました。これ快適で寝れるやつー!

 

 

↑以前、鹿ベンチに乗せていたニトリの長座布団です。

↓この長座布団に、クッションカバーを付けて使用しました。カバーはもう売ってないみたい。

 

 

 

オンライングルキャンの開始!

 

居心地を良くしたら、テント内を子供らに占拠されてしまい、大人は普通にダイニングスペースに。まぁ細かいことはおいておいて、さっそくいつもグルキャンしているいく子ちゃんいく夫さんとLINEでビデオ通話開始!

 

 

家の中がごちゃごちゃしていたので、隠してますw。左上のワイプ画像がいく子夫婦。もちろん話している人を大きい画面にすることもできます。

 

あらためて「技術の進化ってすごい・・・」と感じましたね(*´Д`)

離れていても、話ができる。ここ最近、ずっと家族としか会話してなかったので、すごく楽しい時間でした。

 

子供もはしゃいで話すので、声がiPhoneだけでは聞き取りづらく、Bluetoothのスピーカーにつなぎました。大人だけなら問題なく話がしやすいはず。

 

子供たちにはもう1台のスマホを渡し、どうぶつの森を同時プレイさせてみたり・・・

 

 

そうそう、ニンテンドーswitchの「あつまれどうぶつの森」。売れに売れているそうですが、ほんとに外出できない今、めちゃくちゃ癒しですよ~。大人も楽しい。私はひたすら釣りをしてます。

 

 

 

途中までLINEでビデオ通話してましたが、動画が途中で止まってしまったりすることが多く。途中でスカイプに切り替えました。画像はLINEの方がきれいですが、スカイプはほぼ固まることなく動きますね。試していませんがzoomもいいかと。
スポンサーリンク



夕食

 

夕食もいつもの家ごはんと違うメニューにしてみました。我が家では珍しいたこ焼き。

 

 

普段あまりに作らないので、カステラ焼きのようなたこ焼きが完成。これ、関西の人に「こんなのたこ焼きじゃない」と怒られそう・・・ハマさんが作ったんだからね(; ・`д・´)

 

 

油が少なかったかも。でもソースとマヨネーズかけたらけっこうおいしかったです。

 

 

あとは豚バラの焼き物とか・・・

 

 

ここで謎のハマさん料理が登場。え・・・なんなんこれ??

 

なんでもスキレットに、すりおろした長芋、卵、タコ、だしとかいれて焼いたものらしい。ひとくち食べたらめちゃくちゃまずかったです( ノД`)

責任もってハマさんが全部食べました。
スポンサーリンク



まとめ

 

 

というわけで、オンライングルキャンでした。ただのオンライン飲み会とたいして変わりませんが、まぁテントを張ったということで!これでテレビで焚き火のYouTubeでも流せば完璧でしたね。

 

今キャンプには行けないけど、スマホもYouTubeもあるんだから楽しむ方法はたくさんあるはず。気分まで暗くなることはありません。今だからこそできることを楽しんでいきましょう♪

 

★ハピキャン、更新してます

 

ハピキャン更新されています。「ワークマン夫婦」ということで、ワークマンの春新作を夫婦で着て紹介しています。よかったらご覧ください↓

 

https://happycamper.jp/_ct/17351446

 

★サリーのブランド作りアンケート実施中!

 

私のブランド作り進行中!ブランド名は「choca」に決定しました。現在はロゴアンケート実施中です。4択制なので、ひとつお好みのものをお選びください。ぜひぜひご協力お願いいたします

 

↓下の画像をクリックしてくださいませ。匿名で投票できます。

 


こちらの回答を元に、ロゴが決まりましたらまた報告しますね(^^)

 

それではまた♪

 

 

関連記事:自分のブランドを作ることになりました

自分のブランドを作ることになりました~! こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 この度...

 

 

関連記事:TCルーテントを使ってみた!

ワンタッチテントでカンガルースタイルに挑戦★ビジョンピークスTCルーテント こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocamp)です。 ...

 

 

 

★twitter↓

 

★instagram↓

https://www.instagram.com/sally1232015/

 

★YouTube↓

 

 

★ワークマン公式オンラインストアでコラム連載中↓

 

 

ボイシー(ネットラジオ)更新しました!

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

https://voicy.jp/channel/882

 

 

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

 

 

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

 

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事