ワークマン

ワークマン共同開発商品「コットンキャンパー」全3色!工場生産の様子も公開


こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&ワークマンアンバサダーのサリー()です。

 

ワークマンとの共同開発第2弾、ということで生産中の「コットンキャンパー」。全3色の写真が入手できましたので世界初公開です!さらに工場生産の様子や、なんでこの商品名になったのかも教えちゃいますよ~。

 

コットンキャンパー制作裏話その1をまだご覧になってない方は、こちらからどうぞ↓

ワークマン開発商品第2弾!キャンプに最適な「コットンキャンパー」を開発しました! こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&ワークマンアンバサダーのサリー(@chottocamp)です...

 

 

 

ワークマン コットンキャンパーはこの3色!

 

前回はカーキしか紹介していなくて、twitterで「他のカラーバリエーションが気になります」というリプを頂いていました。ではできたての3色、公開です!

 

 

どれもいい色だと思いませんか!?

 

左からベージュ・マスタードイエロー・カーキです。(実際販売になる時は違うカラー名になるかもしれません)

 

ちなみにまだ私はカーキ以外の2色は実際に見ていなくて、実物の色味がはっきりとはわからないんですが、どれも捨て色なしの人気になりそうな予感!
スポンサーリンク



コットンキャンパーの名前の由来

 

商品名がなぜコットンキャンパーになったのか、ちょっとその話も。今回はペグを入れられるような大きなポケット、ハンマーループ、綿で火の粉に強いといったキャンパー向けのウェアです。というわけで、キャンプにすごく最適なウェアですよ!というのが伝わるネーミングにしなくてはなりません。

 

 

「たきびパーカーとか?ファイアーパーカーとか?」と提案するも、絶対に燃えないという素材ではないため、なにかあった時に火を連想させるネーミングは避けた方がいいということに。

 

「じゃあジャンパーみたいに、キャンパーっていう言葉にするとか」

 

「いえでもそれじゃ”キャンパー=キャンプをする人”みたいな感じで、洋服って気づいてもらいにくいような・・・」

 

「じゃ、コットン付けてコットンキャンピングパーカーとか」

 

「それだとちょっと商品名が長すぎて、SNSでハッシュタグ付けて拡散する時に不便かも」

 

「じゃあもうコットンキャンパーでいきましょう!」

 

というわけで、決まりました。短いけどどんなものかなんとなく伝わるし、あと発売後店舗で聞くときも「コットンキャンパーありますか?」って短く聞けるのもいいかなぁと。

 

皆さんも2月に発売になったらぜひ「#コットンキャンパー」でtwitterやインスタでタグ付けよろしくお願いします!
スポンサーリンク



中国の工場で生産開始

 

そして最終サンプルでOKとなり、ついに中国の工場での生産がスタートしました。よかったらサリーさんもいらっしゃいますか?というありがたいお誘いを頂いたものの、ド平日で2泊・・・さすがに小さい子を置いて2泊中国はきびしいということで、社員さんに写真を撮ってきてもらいました。

 

 

手前にあるカーキがコットンキャンパー。もう着々とできているようです!そして奥にあるのはもしや・・・

 

 

大量のフルジップコットンパーカー!これは共同開発第1弾で作ったものですが、最初の生産分が売り切れになってしまい、再販に向けて生産されていたのです。ちなみにこちらの再販も2月予定だそう。

 

こんなにたくさんの洋服、作ったはいいけど売れませんでした~、なんてならないの?とちょっと不安でしたが「大丈夫!すぐ売れちゃいますよ!」の社員さんの言葉にほっ。

 

工場の生産現場の写真なんて、個人ブログに載せてもいいのか・・・?という感じですが、社員さんからOKもらえたのでよしとしましょう。
スポンサーリンク



コットンキャンパー、発売は来年2月!

 

 

というわけで、今回はコットンキャンパーのカラーバリエーション、ネーミングの由来、工場での生産の様子をご紹介しました。コットンキャンパー、発売は来年2月、価格は税込み2,900円です!

 

落書きのようなデザイン画から、いろいろな方々の力を借りて、外国で1着ずつ作られている。なんだかすごく不思議な感じですね。本当に貴重な体験をさせてもらって感謝です!

 

さて、次回はたぶん完成品の3色を貸してもらえるので、詳しい商品レビューをしますね。お楽しみに~。

 
先日顔出しを始めたばかりのYouTube。こちらでもコットンキャンパーの動画をあげてみました!


いいね、チャンネル登録していただけると大変うれしいです・・・!

 
 

↓ワークマン公式オンラインショップはこちら

↓ワークマン楽天市場店はこちら

 

関連記事:ワークマン ディアライト防水防寒ブルゾンレビュー

【着てみた】ワークマンDIALIGHTディアライト防水防寒ブルゾン こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&ワークマンアンバサダーのサリー(@chottocamp)です...

 

 

関連記事:サリー開発第1弾。フルジップコットンパーカー開発会議

ワークマンの商品開発に参加してきた!綿アノラックパーカーが進化します こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocamp)です。 ...

 

 

★ワークマン公式オンラインストアでもコラム連載が始まりました↓

 

 

ボイシー(ネットラジオ)更新しました!

↓那須高原のハロウィンキャンプレポについて話しました。

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

https://voicy.jp/channel/882

 

 

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

 

 

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

 

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローお願いします。

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
関連記事