ワークマン

【着てみた】ワークマンDIALIGHTディアライト防水防寒ブルゾン


こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&ワークマンアンバサダーのサリー()です。

 

今日ご紹介するのは、ワークマンの新作「DIALIGHT(ディアライト)防水防寒ブルゾン」です。これ、いい意味でいつものワークマンらしくないシンプルさと、アウトドアらしさがぎゅっと詰まってます。どう考えてもこの冬一押しで、毎日着てるほど。詳しくレビューしていきますね~。

 

※ワークマンに商品提供を受けてのレビューです。

 

ワークマン DIALIGHT(ディアライト)防水防寒ブルゾン

 

 

真冬でもオッケーの暖かさ、そして軽さ、シンプルながらアウトドア感があって、しかも防水で税込4,900円。ほんとのほんとにお気に入りのアウターです。

 

 

中綿が入っているんですが、これがもこもこしすぎないのに、すごく暖かい。上半身がもこもこになりすぎないので、見た目もすっきり。

 

 

バックスタイル。切り替えになっています。

 

 

ファスナーとボタンになっています。ファスナーの隙間さえも風が入ってきません。

 

 

そして大きなポケット。タブレットが入ってしまうほど大きいです。ワークマンの上着のポケットが大きいのって、現場で作業する人のためだそうですよ。一般向けながらも、作業着らしさを忘れない・・・それがワークマン。

 

 

なんとロゴが目立たない!!あれだけこれでもかとフィールドコアを押していたのに・・・しかもロゴの横に英語が書いてあって、むしろちょっとかっこいいぞ・・・全部統一してこのロゴにしちゃえばいいのに。

 

 

ちなみに私のつたない英語力によると「フィールドコアは、どんな天候でも対応するギアです」って書いてあるようです。

 

 

袖口もゴムで絞ってあるタイプ。このタイプの袖口は、ワークマンの上着では初めて見た気がします。見た目も悪くないし、風も入ってこなくていいですね。

 

 

表面生地に使われているのはディアライト。耐水圧10,000mm、透湿度3,000gです。もうレインウェア・・・それでいて、ポリエステルなのに綿のようにふんわりとした生地感がすごい。

 

 

↑タグのっけておきます。

 

ひとつ気になるのが、首元のピスネーム(ネームタグ)。ここ、もうちょいかっこよくしてほしいなぁ。。。

 


スポンサーリンク



カラーバリエーション

 

カラーは3色。

・ネイビー×グリーン

・ベージュ×ブラック

・ネイビー×ブラック

 

 

ベージュもいいですよ。写真よりももう少し明るいかな。下の写真と近いかも。

 

 

こっちのほうがロゴが目立つけど、不思議といやではない・・・むしろこれもいい感じ。ワークマンの進化を感じる・・・

 


スポンサーリンク



着てみました

 

はい、着画です。

 

 

これ、メンズLサイズです。そんなにもこもこしてない感が伝わるでしょうか。落ち着いた色味もいいですよね~。中にフリースや暖かい下着を着用すれば、氷点下キャンプでも大丈夫でした!

 

 

足元をパンプスでちょっときれいめに着るのもいけます。

 

 

ベージュはダンナさん用のLLサイズなのでちょっと大きいですが、これはこれでかわいい。
スポンサーリンク



どこで買える?

 

 

軽い(700gくらい)、防風、水も弾く、超暖かい、そして動きやすいと、褒めすぎて逆にうそくさいですが、本当にいいアウターなんです!

 

全国のワークマン、ワークマンプラスの店舗でもう販売しています。2~3週間前に行った時にもう販売していたので、もしかしたら人気カラーやサイズは少ないかも・・・
ネット購入はと言えば、本日(12月18日)時点では、公式オンラインショップ、楽天店ともにカタログすらない状況です。こまめにみていると、そのうち入荷するかもしれませんよ~。

 

↓↓↓
ワークマン公式オンラインショップ

↓ワークマン楽天市場店はこちら

 

関連記事:ワークマン共同開発第2弾!「コットンキャンパー」作っちゃいました

ワークマン開発商品第2弾!キャンプに最適な「コットンキャンパー」を開発しました! こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&ワークマンアンバサダーのサリー(@chottocamp)です...

 

 

 

関連記事:3,900円!?エアロストレッチアルティメットフーデッドパーカー

【着てみた】ワークマンで3,900円⁉エアロストレッチアルティメットフーデッドパーカー こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&ワークマンアンバサダーのサリー(@chottocamp)です...

 

 

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

サリーの生声が聴けます!

https://voicy.jp/channel/882

 

 

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

 

 

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローお願いします。

ABOUT ME
sally
2016年夏からキャンプを始めました。 2歳と5歳の男の子の母です。
関連記事