キャンプレポ

西湖キャンプビレッジ「ノーム」後編。パエリアと焚火と道の駅。

 

こんにちは。2児の母キャンパー、サリー()です。

 

西湖キャンプビレッジ「ノーム」のキャンプレポ、後編です。

前編はこちらからどうぞ↓

西湖キャンプビレッジ「ノーム」前編。めっちゃ景観のいい湖畔キャンプ場 こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 2017年の9月に、西湖キャンプビレッ...

 

西湖ノームの夕暮れ

 

カヌーが終わるころには、暗くなってきました。

 

 

タープ下に1本ロープを付けると、ランタンぶら下げやすくて便利です。ジェントスのランタン、小さいのにめっちゃ暖かい光が明るくて、タープ下にはなくてはならない存在。

 

 

今夜は、パエリア!といってもこれを使っちゃおう。

 

 

主婦の味方。クックドゥ。

 

 

海老、パプリカ、鶏肉、アサリなんかぶちこみましょう。それにしても、この前フードコーディネーターの友達に作ってもらったパエリアとえらい違い↓

 

 

しょうがない、相手はプロです笑

 

関連記事:フードコーディネーターの友達に、キャンプご飯を作ってもらった!

キャンプごはんを、友人のフードコーディネーターに作ってもらったらこうなった。 こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 フードコーディネーターをしている友...

 

 

あとは、粉末ドレッシングをかけたサラダと。。。(これまた彩りが悪し)

 

 

焼き物もね。

 

 

お腹いっぱいになったら、焚火タイム。

 

 

湖畔は本当に静かで、ゆったりとした時間が流れていました。

 
スポンサーリンク



翌朝

 

おはようございます。朝起きて、テントから出ると目の前に湖。最高やないかーい!!

残念ながら、早朝はうっすらと霧雨。せっかくレンタルしていたカヌーもできずじまい。こんなこともあるね。

 

 

朝食は昨日の残り物。と、フルーツと目玉焼き、パンなど。

 

 

ダンナの膝になにか乗っていますw

朝霧高原にキャンプに行ったときに、まかいの牧場で買いました。ブログのキャラクターにしようと思ったけど、出番がないという。

 

 

 

撤収時には雨も止み、なんとか撤収完了!

 
スポンサーリンク



道の駅 富士吉田

 

撤収後はまだ時間があったので、近所を散策。とはいってもお天気があやしいので、道の駅富士吉田へ寄ることに。

 

 

野菜販売などがある施設の他、洒落たレストラン「フジヤマビール」やモンベルもあります。

幼児連れにおすすめなのはこちら。

 

Kid’s US LAND(キッズユーエスランド)富士山アリーナ店。

 

 

巨大な室内遊園地です。料金は、ひとり(2歳以上)15分100円。別途入会費300円かかります。室内のゲームや大型遊具などで遊べます。こうした室内遊園地って意外と高いところが多いけど、ここはわりと良心的な価格です。

 

 

かなり遊びごたえのある遊具がたくさんあります。ボールプール、トランポリンも。小学生低学年までが特におすすめかと。あ、でもお兄ちゃんはゲーセンで、弟は大型遊具で遊ばせるってすれば年齢が離れたお子さん連れにもいいかも。

 

富士吉田方面はキャンプ場が多いんだけど、雨がもちろん降るときも。そんな時は帰りにいつも寄っています。おすすめですよ~。

 
スポンサーリンク



まとめ

 

というわけで、西湖キャンプビレッジ「ノーム」のキャンプレポでした。湖キャンプは雰囲気がよくて超おすすめ!水回りもきれいでしたし、またお気に入りのキャンプ場が増えました。ただ湖畔サイト以外はちょっと割高な印象。平日に湖畔Aサイトがベストです。また行きたいです!

 

 

おすすめ記事:キャンプで映画やアニメを楽しもう!

キャンプで映画やアニメを楽しみたい!アマゾンプライムビデオなら「ゆるキャン△」も観れるよ こんにちは、サリーです。 先日キャンプで、テント内で映画やアニメを楽しみました。キャンプに来てまで動画!?...

 

 

おすすめ記事:キャンプの持ち物リスト。サリー家のキャンプ装備

キャンプの持ち物リスト!必需品からあったら便利な物までまとめました。印刷できるリスト付。 こんにちは、サリーです。 桜も咲いてすっかり春。今年こそキャンプデビューしたい!と考えている人も多いのでは?でも、...

 

 

↓ランキング登録してます。応援のクリックお願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

 

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
関連記事