キャンプレポ

PICA表富士 キャンプレポ3

 

こんにちは、サリーです。

 

PICA表富士レポその3です。

その1はこちら

PICA表富士(ピカ表富士) コテージキャンプレポ その1 こんにちは、サリーです。 先週は仕事が重なってまして、バタバタしておりました。 久しぶりの更新です。 ...

 

今回、11月に2回コテージに泊まったので、普通のキャンプレポっぽくなくて、ただの施設の写真をずらずら掲載してるだけになってます。

しかもどんなことあったか忘れていますw

では適当レポスタート。

 

場内をお散歩

 

設営が終わったら(といってもチェアとテーブル並べただけ)、場内をお散歩。

 

 

キャビンMの前にあるイベント広場かな?

ここでちょっとキャッチボールとかしました。ちょこっと富士山の山頂が見えてうれしい。

 

 

受付棟裏から夕陽を。きれいだわ~

 

夕食

 

この日の夕食はシャトルシェフでスンドゥブを作りました。

 

 

作ったと言っても、スンドゥブの素に野菜と肉入れただけ。

外が極寒だったので、この辛さと熱さが最高でした。冬キャンプにおすすめです。

 

夜はこどもたちが寝た後、ちょっと焚火をしたけど寒いのなんのって。

コテージ内が暖房で暖かいだけに、外に出る気がしません。

早々に室内に戻って、部屋のすみっこでダンナと晩酌をして就寝。

 

朝です

 

撤収作業もないから、けっこうがっつり寝ました。8時半くらいに起床。

 

 

オムレツ、ソーセージ、サラダ、リンゴ。

サラダがあると色どりよい~

 

そしてチェックアウト。コテージは11時チェックアウト、テントは12時チェックアウトです。

 

帰りは富士山こどもの国へ

 

帰りは富士山こどもの国へ寄って帰りました。

こどもの国はこの記事でも詳しく書いてます。

富士山こどもの国で遊ぶ★ついでにキャンプ場視察 こんばんは、サリーです。 GW、いかがお過ごしでしょうか。 ブログ村の他のキャンパーさんの記事をうらやましい...

 

 

この日はすすきの迷路をやってました。無料でうれしい~

 

 

けっこう難しくてうろうろしました。また来年やりたいなぁ。

 

園内は広いので相当歩きます。

滑り台やらなんやらでハッスルした後は、室内遊び場へ。

 

 

3歳次男はボルダリングだいすき。

そして、ランチ。

 

 

こういう所のレストランってあまり期待してなかったのですが、見た目もきれいで、味もおいしかったです。富士山カレーの大盛り。

 

まとめ

 

というわけで、PICA表富士キャンプレポでした。

どちらかというと、コテージメインのキャンプ場ですね。

開設期間が4~11月で冬季休業なのでご注意を。

 

近くにはぐりんぱ、こどもの国、富士サファリパークなどもあるので、

ここを足がかりにレジャーも楽しめると思います。

 

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。


 

 

 

 

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク