未分類

冬キャンプの服装 メンズ編★夫のリアルコーディネート

 

こんにちは、サリーです。

 

今日、明日と千葉でグルキャンしてきます。

急に寒くなったからちょっと寒さが不安ではありますが、電源サイトなので大丈夫でしょう(^^)

楽しんできます。

 

さて、今回は冬キャンプでの服装メンズ編について書こうかなと。

 

キャンプでの服装、どうしてる?

 

みなさん、キャンプでどんな服装してますか?

わざわざキャンプ用の服は用意せず、普段街で着る服装してる人も多いですよね。

 

ただ、冬となると街着ではちょっと厳しそう。

それに、最近はやたらキャンプに行っているので、休日は街にいるよりキャンプ場にいることの方が多いくらい。

それなら、かっこいいアウトドアブランドのスタイルにした方が、機能性もあって、しかもおしゃれだしいいことづくめ。

アウトドアブランドは高いですが、質もいいので長く着れること考えたらむしろお得かも。

 

それに、アウトドアファッションって、そこまで流行がないので、同じスタイルで何年か着れる。。。ような気がします。

 

どんなブランドがいいか

 

さて、それではどんなブランドがいいかってことですが、我が家ではこんな感じ。

 

  • THE NORTH FACE
  • Columbia
  • チャムス
  • ユニクロ(下着、ボトムス)

 

 

ノースフェイスはやっぱりかっこいいし、機能性も優れている印象。がっ、高い。ものにもよりますが、他ブランドより頭ひとつ高い感じ。パタゴニアほどではありませんが。

ちなみに私的にはパタゴニアのデザインすきなものが多いですが、ほんと高くて買えません。。。レディースはよく中古で買ってます。

 

ダンナさんがすきなのはColumbiaですね。デザイン性もよく、機能性よし、そしてアウトドアブランドの割にはお求めやすい価格。おっ、かっこいい!と思う商品が多いです。

 

チャムスもかわいいですが、冬物は1枚も持っていません。夏用のTシャツはあります。

ロゴの入ったパーカーやトレーナーかわいいですね。街で着ている人を見ると、「キャンパーですか!?」って話しかけたくなるw

 

 

ユニクロはダンナさんはあまりトップスで着ることは少ないです。シンプルすぎるからでしょうか。

ただ、ヒートテックはめちゃめちゃお世話になってます。しかも「超極暖」。相当あったかいみたいで、このおかげでわりとそんなに着こんでいません。

 

あとはユニクロの暖パンも風を通さなくて暖かいとのこと。

 

 

このブロックテックスリムフィットチノは、普通のパンツっぽいけど表面が風を通さない加工になってます。よくあるトレーニングパンツ的なデザインではないので、街でも着やすそう。
スポンサーリンク



ダンナさんの所持アイテム

 

まず、この間これを買いました!

 

 

コロンビアのアーチャーリッジベスト。

 

 

これね~、フリースが柔らかくて、もこもこしてて気持ちいい♪

 

 

ぶ厚いけど、動きや重ね着の邪魔になるほどでもない、ちょうどよさ。

裏側は防風加工してあるのでかなり暖かいはず!

 

 

お値段は17,280円と、高いです。ええ高い。家計を預かる妻としてはできれば買いたくなかった爆。

 

でも、ここ数カ月全然ダンナさん洋服買ってなくて、いつも同じ服ばかり着てて。。。

さらにボーナス月ということ、たまたま商品券1万円分持ってたこともあって買いました。

ベストなら、春先、秋、冬と3シーズン着れるしね。

 

5年は着てください。ええ。

 

「これにはどんなインナーを合わせたらいいんだ。。。?シャツ?」

と聞かれたので、これよ、これ~と買い足したのが無印良品のボーダーTシャツ。

 

 

ダンナさん、ボーダー着たことないです。見たことないです。なので、買う前に躊躇してましたが。。。

合わせてみるとこの通り♪

 

 

ボーダーのネイビーと、ベストのネイビーがリンクしていい感じです。

 

あとは、去年購入した薄手のノースフェイスのダウン。今年も着てます。

 

 

薄手なので、重ね着にもいいです。

 

そして、こちらもニューアイテム。

 

 

ノースフェイスのジャケットです。実はこれ、去年の春先にリサイクルショップで見つけたもの。冬物最終処分でなんと1万円でした。しかも新品、タグ付。

 

たぶん定価は4万前後するはずなので、メルカリで売ってキャンプ費用作っちゃおう♪とたくらんでいたところ、ダンナに見せたら「ほしい!!」とのこと。。。

ううう、見せた私も悪い。

まぁこの値段で買えたわけだし、気にいったならいいよ。

 

5年着てくださいw

 

まとめ

 

今回はダンナさんのコーディネートをちょっとご紹介しました。

本当は全身コーディネートとか撮ればよかったんですが、そこまでパワーがなくてごめんなさい。

 

関連記事:安くアウトドアウェア買うなら、セカンドストリートがお得です。

安くアウトドアウェアを買うなら、メルカリもいいけどセカンドストリートも使える。 こんにちは。二児の母キャンパー、サリーです。 キャンプのウェアってどんなもの着ていきますか?もちろん普段着でもいい...

 

 
↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

ABOUT ME
sally
2016年夏からキャンプを始めました。 2歳と5歳の男の子の母です。
関連記事