スポンサーリンク

青野原オートキャンプ場で肉を焼いて食べてきた


こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&ワークマンアンバサダーのサリー()です。

日帰りキャンプで、相模原市にある青野原オートキャンプ場に行ってきました。目的は、焚き火でいい肉を焼くこと!堪能してきましたよ~。すでにYouTubeにこの時の様子はUPしていますが、ブログにしか書いていない内容も載せていますので、ご覧ください!

台風後、初めての道志

去年10月の大型台風で、道志のキャンプ場が甚大な被害を受けました。当時、新聞記事で被害写真を見る度に、心を痛めていました。

今回日帰りキャンプということで、自宅から1時間以内で行けるキャンプ場を探していて「あ、ひさびさに道志はどうだろ?」と思いついた次第。青野原オートキャンプ場に電話をしてみると、営業しているとのこと。いざ、2年ぶりの青野原オートキャンプ場へ!

入場してすぐのデイキャンプAサイト。土砂が積み重なっており、立ち入り禁止になっています・・・

川の中央に、大きな土砂の山が。

以前このあたりは川だったはず。今後のことも考えて、キャンプ場側を土砂で埋めて、川を奥に流すようにしたのでしょうか。草や木がなぎ倒された様子が生々しい・・・

土砂が多い&冬で緑も少ないため、ちょっと荒涼とした雰囲気(´;ω;`)ウッ…

場内の桜の木は無事で安心しました。3月下旬~4月になれば、お花見でキャンパーも増えることでしょう!

今回はYouTube撮影が目的だったので、人がいない一番奥のサイトにしました。奥では重機が整地をしていました。がんばれ、青野原オートキャンプ場!
スポンサーリンク



乾杯&焚き火準備

さて、乾杯しましょ。日帰りなので、ノンアルコールのジンジャーエールで。

これ、輸入食品店でウィルキンソンのジンジャーエール買ったんだけど、1本78円よ!?安くない?見た目おしゃれだし、ジンジャーがスパイシーでおいしかったです。

肉は和牛を用意しました。宮崎県のとある市町村にふるさと納税しまして、返礼品で頂いたお肉。そうでもないと和牛は買いませんw

さて、焚き火台のラプカに薪をセットして、と・・・着火!

炊飯は苦手だから、PRで頂いたポータブル電源とミニ電気炊飯器を持ち込むという荒業。これなら絶対に失敗しないぜーーー!

↓同じ型番じゃないけど、古い型番タイプが3,000円とめちゃ安くなってる。1~1.5合炊けます。小さいから、ジャーを洗うのも簡単だし、キャンプに持ち運びも楽です。

よし、肉の前に炊飯完了!

鉄フライパンを温めて、と。

焼くぜ~~~ェ!!

焚き火で焼くっていうのがまたなんとも。炭火と違う楽しさ。

ごはんもシェラカップに盛って、一緒にいただきます。

うま~~~い( *´艸`)

和牛って甘いよね。

ちなみにこんな感じのレイアウトでした。日帰りなのでタープもテントもなし。(設営するとまた別料金になるし)

コンビニで特製サラダも買っておきました。焼肉だから、叙々苑サラダにした!

ドレッシングうまし。ただなんか叙々苑らしい驚きがもうちょいほしかったかも~。


スポンサーリンク



コーヒータイム

焼肉の後はまったりコーヒータイム。お湯を沸かして、珍しくコーヒーミルでごりごりと豆を挽いてと。

どあ~、お湯を入れすぎた!

あわててハマさん(夫)のカップに移動させたけど、豆が少ない問題。とりあえず上からふりかけるという荒業に。

ちょっと薄かったけど、おいしくいただけました♪

最後にトイレを見てほしい

最後に、ちょっとトイレがおもしろかったので見てほしいのです。食事中の方、ごめんよ。

サイト中央にある仮設っぽく見える外観のトイレ(仮設でなく、ちゃんと水道ひいてる系)。中もそこそこのクオリティと思うでしょ?

洋式でまさかのウォシュレットだった件。びっくりー。


スポンサーリンク



YouTubeも見てね

というわけで、今回は青野原オートキャンプ場でお肉焼いたお話でした。最初はYouTubeで台風後の場内の様子とかもいろいろ撮影したけど、なんとなくこれはブログ向きかなーと思い。今後もこんな風に、ブログとYouTubeハイブリッドでやっていきますので、よろしくです。

★YouTubeはこちら↓「焚き火で焼いた肉を食う。」

https://www.youtube.com/watch?v=yMRvtZ1NLAE

チャンネル登録、高評価よろしければお願いします。
関連記事:ポータブル電源があれば、電源なしサイトでもあったかキャンプ

超大容量ポータブル電源「Jackery(ジャクリ)700Wh」をレビュー【PR】
こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocamp)です。 ...

関連記事:ミニライスクッカーで楽々炊飯

キャンプでミニライスクッカー(炊飯器)を使ったら、超便利で手放せない件。【PR】
こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 キャンプで...

★twitter↓

★instagram↓

https://www.instagram.com/sally1232015/

★YouTube↓

★ワークマン公式オンラインストアでコラム連載中↓

ボイシー(ネットラジオ)更新しました!

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

https://voicy.jp/channel/882

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
rakuten motion

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする