キャンプグッズ

キャンプのチェア選び。どんな椅子がおすすめ?我が家の歴代チェアをご紹介



こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー()です。

 

キャンプ用のチェア、どんなものを買えばいいか悩みますね。なにしろ、キャンプでは長い時間を椅子で過ごします。できるだけ居心地よくて、さらにコスパもいいと最高です。初めてのキャンプを前に椅子を欲しくなった時の話と、その後買い替えた話をご紹介します。

キャンプに必要なものって?

 

まずキャンプに必要なものといったら、テントとタープ!と思ったものの。。今回のキャンプは、テントもタープもレンタルで付いてくる「手ぶらプラン」を利用することになりました。手ぶらというだけあって、ベンチ付テーブル、ランタン、食器類、食材も付いています。

 

個人的に購入して持っていくものはあるかなぁ?と考えたところ。。。

 

そうだ!チェアだ!

 

ぼーっと椅子に座ってこどもが遊んでるのを眺めたり、夜星空を見上げたり。のんびりできるチェアは必要よね~

 

どんなチェアがいいのか

 

キャンパーさんに人気のチェアといえばヘリノックス。

 

近くのモンベルショップへ行って、試しに座ってみたら座り心地よかったです。ハンモックに座っているような感覚。なにより折りたたむとめちゃくちゃ小さくなるのが魅力。でも、お値段がかわいくない。

 

ダンナさんにも、まだキャンプ長く続けるかわからないんだから最初は安いのでいいんじゃない?と言われ。。。結局購入したのがこちら。

 

 

ロゴスのあぐらチェアです。

 

アマゾンのレビューもいいし、座り心地もいいし最高!見た目もおしゃれ~
こども用にもあわせてロゴスの小さめチェア。

当時、いやいや期真っ盛りの次男は、日中は椅子に座る暇もなく、とにかく走りまくる、いたずらする。4歳の長男はこれ見て、あれして、一緒に遊ぼ~♪と。。。

 

 

スポンサーリンク



こどもはコールマンのキッズチェア。

 

私だって、キャンプごはん楽しみたいー!!

そんなわけで、このハイチェアだとこどもが勝手にひとりで食べてくれるので本当に楽です。母がのんびり食に専念するためにもここは投資と割り切ってぜひ!1~3歳くらいの子がおすすめです。

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



 

スノーピークのローチェア30を大人用に、インテリアに合わせて子供用チェアも買い換えました。キャプテンスタッグのアルミ背付きベンチ、通称「鹿ベンチ」です。多少大きいですが、軽く、見た目もおしゃれでコスパもいいです。

 

こどもがいると、横に並んで座りたがるので、ベンチはなかなかおすすめです。長男は友達と座って、なかよくゲームしたりもします。大人ならゆったり2人、こどもなら三人座れますよ。

 

 

 

 

これはこれで、ほんとに小さくなるのでおすすめです。

 

 

関連記事:ヘリノックスの類似品チェアを購入しました

ヘリノックスの類似品パチモン?ビジョンピークスのグラムチェアを買ってみました こんにちは、サリーです。 この前、近所の広い公園でですね。父娘の2人組が、木陰にヘリノックスのチェアと、テーブルを...

 

類似品チェアだと、ポンコタンも人気ありますね。

 

スポンサーリンク



 

というわけで、我が家の歴代チェアをご紹介しました。ほんとにいくつ買ったんだ!って感じですがw。こどもの成長にもよりますしね。スノーピークのローチェア30がほんとに気持ちいいし、何より高かったので、もう買い替えはしないと思います!

 

 

おすすめ記事:キャンプの持ち物一覧&サリー家の装備

キャンプの持ち物リスト!必需品からあったら便利な物までまとめました。印刷できるリスト付。 こんにちは、サリーです。 桜も咲いてすっかり春。今年こそキャンプデビューしたい!と考えている人も多いのでは?でも、...

 

 

関連記事:不要になったチェアは、メルカリで売りました

いらないキャンプ用品を売るならメルカリ?ヤフオク?アウトドア用品の買取と売却について こんにちは、サリーです。 12月はなんだかんだで毎週キャンプの予定を入れてしまいました。 そしてどんどん書い...

 

 

関連記事:木製テーブルは、ハイランダーがコスパ大!

ハイランダーのロールトップテーブルはコスパ最高!本格的なウッドテーブルだった こんにちは、サリーです。 Hilander(ハイランダー)のロールトップテーブルをついに購入しました!木製...

 

 

↓ブログランキング登録しています。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク