こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー(@chottocamp)です。
昨日、2018年9月9日に発売されたばかりのビーパル11月号。今号の付録は、グラミチの3WAYサコッシュです。さっそく購入したので、レビューします。
ビーパル 付録はグラミチのサコッシュ
箱に入っています。パッケージには、以下のように書かれています。
ひもを伸ばして肩掛けに。面ファスナーでパックのショルダーベルトやパンツのベルトループに装着可能。バッグinバッグにも使える優れモノ!iPhone10も余裕で入り、収納性ばつぐん!
さっそく開けてみましょう。
ネイビーで、グラミチのロゴが入っています。サイズは、縦20cm、横13cmです。スマホやお財布(長財布はNG)が余裕で入るサイズ。
サコッシュというと、細い紐&横型のデザインが多いですが、縦型というのは珍しいですね。ショルダー紐も幅広で、サコッシュというよりはショルダーポーチという呼び名がふさわしいかなと。
スポンサーリンク
裏側にはBE-PALのロゴが入っています。中央上には、面ファスナー付き。
パンツのベルト通しに通したり、リュックのベルト部分に通せます。
出典:be-pal11月号
ただ、ベルトに通すとけっこう大きくてじゃまかなw。リュックに付けられるのは便利そう。よく子連れでリュックで電車に乗ると、スイカやちょっとした小銭とか取り出すときに、リュックのポケットに入れておくと不便だったんです。前に付けておけば、取り出すのかんたん!!
ファスナーはL字型にがばっと開くので、ものを入れるにも取り出すにも便利。
ショルダー紐は最大に伸ばすと、163cmの私だとお尻のあたりまで長くなります。短くすることももちろん可能。サコッシュのように短めにななめがけもできるし、普通のショルダーバッグのように長めにすることもできます。
ただ、ショルダー紐がちょっとやわい感じがします。耐久性がどのくらいあるのか不安。
このプラスチック金具も、軽いので耐久性がちょっと気になるところ。縫製については、私が購入したものに関しては丁寧に作られていました。
バッグ自体のぱっと見は安っぽくないので、普通に使えそうです。特にグラミチ好きな方にはおすすめのポーチといえます。
グラミチといえば、私もハーフパンツを持っています。
(グラミチ) GRAMICCI NN-SHORTS 1245-NOJ BLACK L
アウトドアでもがしがし履けるし、カラーも豊富で、なによりウエストベルトが使いやすいんですよね。
ちなみにグラミチのサコッシュ、販売もされています。
そうそう、サコッシュといえばこれですよね!付録とくらべちゃいけないんだけど(値段がそもそも全然違うし)、でもこの形の方が生地もデザインもすてきだな~。
スポンサーリンク
ビーパルの紙面
つい付録に目がいってしまいがちですが、今号は紙面もなかなかよかったです!目次をちらっとお見せします。
出典:be-pal11月号
特集は「アウトドアウェア大図鑑」。素材やブランドごとに、様々なウェアが紹介されています。スタイルテクなどもありますが、基本メンズのみ。ビーパルって、あまり女性が読むイメージないですもんねぇ。個人的にはレディースも載せてほしい!
私がいいなと思った特集は「絶景キャンプ場」。今年の4月にオープンしたという伊豆のキャンプ場知りませんでした!伊豆なら近くだし、行ってみたいなぁ。他にもかなり遠いけど、絶景のキャンプ場行ってみたくなりました。
掲載されてて、私が行ったところも2か所ありました。
先日行ったほったらかしキャンプ場。夜景がすばらしいです↓
あとは、西伊豆の雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場。ほんとここも絶景。お風呂が最高でした!
あとは、ワークマンプラスの記事が気になりました。「行こうみんなでワークマン♪」でおなじみのワークマンのアウトドアウェアショップ。とにかく安いみたいです。2Pだけの記事だけど、行ってみたくなりました~。
スポンサーリンク
まとめ
というわけで、今回はビーパル11月号の付録「グラミチの3WAYサコッシュ」をご紹介しました。付録のクオリティとしてはまずまず。ぜひキャンプで貴重品を入れるのに使ってみてください。
関連記事:ダイソーのサコッシュ。ただこれ、3回使ったら紐の表面がほどけてしまいました。。。
関連記事:雑誌famの豪華付録は「ペンドルトン」!
関連記事:ゴースローキャラバンのムック本、このショルダーバッグは今ダンナさんがキャンプに毎回持っていってます♪
↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。
twitter始めました。フォローうれしいです。