キャンプグッズ

Amazonのブラックフライデーセールで買ったもの&おすすめキャンプグッズセール品など


こんにちは。ママキャンププランナーのサリー()です。キャンプの情報を発信するお仕事をしています。

Amazonのブラックフライデーセール、皆さんお買い物しましたか?毎年うっかりいろいろ買いすぎてしまうので今年はあまり見ないようにしていましたが、やっぱり安かったので思わず買ってしまいました。おすすめ情報も合わせてご紹介します。

ちなみにセールは本日12月1日までです!!

おすすめキャンプグッズ

サリーが購入したキャンプグッズ

では購入品紹介。まずはキャンプグッズから行きましょう!

はい、キャプテンスタッグのグランドチェア(座椅子)をポチりました。我が家は冬はテントにおこもりスタイルなんです。

夫はこれの色違いを持っていてなかなか快適そうに過ごしていて。いいな~と思ってましたがわざわざ買わなくてもいっか・・・と思ってたけど、セールでかなり安くなってたので買ってしまいました。

キャンプではもちろんですが、自宅リビングで過ごす時にもいいかも!

続いてはこちら↓

一酸化炭素警報器です。テント内で石油ストーブを使う際は換気をして自己責任で使っているわけですが、やはり警報器があると安心。

2年くらい前に購入したものをずっと使っていましたが、念のため安いもの2個使いにすることにしました。どちらかが作動しなくてもどちらかが作動してくれるかなと。

日本製の物は数万円するほど高いので、安い警報器2個持ちはコスパもよきです。正直どれが一番いいのかわからないので、Amazonで一番レビュー数が多く、さらにブラックフライデーセールで安いものを注文しました。

これは実際にキャンプでテストしてみた様子をYouTube「サリーのキャンプチャンネル」でお知らせしたいと思いますのでお楽しみに。

あと、寒い冬キャンプの季節に暖かい飲み物を楽しむアイテム。

保温マグカップです(保冷もできます)。冬キャンプの朝、せっかくコーヒーをいれてもどんどんぬるくなってしまいますが、保温タイプならいつまでも暖かく飲めます。蓋が付いてるのもうれしい。

もちろん氷を入れて冷たいものを楽しむのもOK。結露して外側が濡れることもなく快適です。

特にセール価格ではありませんでしたが、この手のカップは2,000円くらいが相場なので、1400円くらいで買えるのはいいかも。同じメーカーの旧製品を自宅で愛用してて、すごく使い勝手がよかったので、この赤いカップはキャンプ用にするのだっ。

キャンプグッズのセール品

 

続いて、おすすめセール品について。

Jackeryのポータブル電源がめちゃくちゃお得なってます!!

今はもう700Whくらいの容量がセールで55,000円くらいで買えるんですね。私が購入した数年前は7~8万くらいしたような。

いろいろとサイズにより価格も変わりますが、ファミリーキャンプで冬キャンプ使うことを想定しているならこの708Whくらいが一番ちょうどいいかなと。

電気毛布2~3枚を弱なら1晩持ちます。電源なしキャンプ場に行かれる方にはこの安いチャンス見逃せないかと。

ちなみに私の友人は400Whを購入したそう。キャンプでは使わないけど、災害対策に小さめのポタ電とソーラーパネルが欲しかったそうで。災害、備え必要ね・・・

Jackeryのポータブル電源については、こちらの別記事で詳しく紹介しているので、合わせてご覧ください。

超大容量ポータブル電源「Jackery(ジャクリ)700Wh」をレビュー【PR】 こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocamp)です。 ...

あとは、WAQ製品もお安くなってます。

WAQの充電式LEDランタン、すごくよいです。これの旧製品を使ってました。1年半ほどでボタンが作動しなくなりましたが、充電してたっぷり持つし、暖色ですごく明るくて、1個あるだけでサイトがぱっと明るくなります。

WAQのインフレータブルマットも人気ありますね。エアベッドよりもなんだかんだで使いやすいインフレータブル。お値段もお手頃でいいのではないでしょうか。

そして我が家も持っているコット↓

これね、力が弱い私でも簡単に組み立てできてよいです。けっこう長く使ってても壊れないから耐久性もあります。調べたら、昔のセールで買った時は13,400円でした。むうう、やっぱり安いわね、ブラックフライデーセール。

そうそう、灯油やパラフィンオイルで使えるオイルランタン。

有名なフュアーハンドやデイツはもう5,000円近くと高値になってしまいましたが、こちらなんと1,683円とめちゃくちゃ安いです。

キャンプで使うのはもちろんですが、お家でのインテリアとしてもありかも(^^)

そして夫のハマさんが欲しがったのが、このラック3段セット。

3段にもできるし、1つづつでももちろん使えます。1個の耐荷重は10キロとのこと。前からコンテナボックスの底が汚れないように、こういうラックがほしいと言ってたんですよね。

ただ調べてみたら奥行が25cmとやや小さく、コンテナを乗せるにはちょっと小さい?ということで見送りました。

日用品

日用品はというとザバスのプロテインがすごく安くなってます!

この値段で買えるのは最安値では。ブログやYouTubeなど日常運動することが少ないから、筋トレとランニングはゆるゆるやっているのですが、プロテインでしっかり筋肉を鍛えることで、基礎代謝も上げていこうという魂胆です。

他の味もお安くなってます。

ちなみに筋トレにはニンテンドーswitchのリングフィットアドベンチャーが遊びながらしっかりと筋肉痛になりおすすめです。

あとこちらはセール前に2,500円で購入したのに、セールで今夜まで2,090円とお得なっているこちら。

マヌカハニーです。サイズは一般的なジャムサイズなのでセール価格でも「高い」と思われるかもしれませんが、それを上回る効果があると個人的に思っています。

いわゆるマヌカという花の蜜のハチミツなんですが、外国では薬のように食べられています。抗菌作用が非常に高いハチミツ。

なんとなく喉が痛いなとか、風邪のひきはじめとかによいです。薬を飲みたくない妊婦さんや子供にもぴったり(赤ちゃんはハチミツは避けた方がよいですが)。クリームのようにとろりとしてて、スプーン1杯をなめてます。

小学生の次男もこの前「なんか喉が痛い・・・」という時になめさせたらあっという間に回復。もちろん個人差があるので一概には言えませんが、まぁ普通のハチミツだとしても滋養があるので体にはいいかと!

コロナ禍のお守りの意味もこめて、そしてこれからのインフルに備えて1個持っておくとおすすめかと思います!そんなに大量に食べるわけではないので1瓶(プラスチックだけど)あれば、かなり持つかと思いますよー。

あとこちらはスキー用のヘルメット。

ここ数年、キャンプもですがよくスキーに行きます。ようやく子供たちもしっかりと滑れるようになりました~。

で、以前はニット帽が多かったですが、最近はヘルメットの方がすごく増えました。安全っていうのもあるし、ニット帽独特のかゆみもないかと。あと雪が溶けて、レストランに入るとびしょびしょになる感じもなくていいですね。

シーズンになると急に高くなるので(というかすでに先月より高くなってる・・・!)、自分用に買っておきました。安全に今年も滑るよ~♪

Amazonデバイス

 

テレビのHDMI端子に差し込むだけで、テレビでYouTubeやプライムビデオが楽しめる「Fire TV Stick」(ネット環境があれば使えます)。


まさかの半額の2,480円という安さ!

我が家で持っているのはたぶん第1世代の古いやつで、最近やたらと動きが遅く、ボタン押しても反応遅くてイライラしてました。こちらは第3世代で音声認識ボタンも追加。

さっそく使ってますが、まぁ~ストレスが減ったこと!さくさく動きます。

余談ですが母はスマホもパソコンも使わない人なので、基本テレビしか見ないんですよね。これならリモコンに近いから難しくないし、プレゼントしてあげようかな~と思って今まさにもう1台購入しました(^^)

あとはAmazon製品でいうと、ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホンも半額!家事しながら音楽聞いたり、YouTubeながら聞きなど、いいですよね~。

Amazonブラックフライデーセールは今日まで!

というわけで、Amazonブラックフライデーセールのおすすめ商品をご紹介しました。

セールは本日12月1日までです!!

ぜひチェックしてみてね~!!

Amazon music unlimitedも3か月間無料だよ~↓

YouTubeももりもりアップしてます!こちらはワークマンのウェア中心のメインチャンネル↓

 

↓こちらはキャンプ専門チャンネルです。どうぞご覧ください!

 

★twitter↓

★instagram↓

https://www.instagram.com/sally1232015/

★YouTube↓

★ワークマン公式オンラインストアでコラム連載中↓

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

https://voicy.jp/channel/882

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク