ワークマン

ワークマンのエコバッグ、売り切れの予感大。このクオリティで99円・149円!?


こんにちは。毎週キャンプに出撃している、公認ワークマン女子のサリー()です。

各社からエコバッグが発売されていますが、なんとワークマンからも発売されました!なんとMが99円、Lが149円と驚きの安さだけでなく、マチ付き、さらに素材は綿とナイロンで軽くて丈夫・・・名品の予感しかありません。では詳しくどうぞ!

ワークマンのエコバッグ

 

ワークマンのエコバッグは2つのサイズ。MとLが発売されています。インスタで各店舗の発信状況を見ていると、7/12あたりに入荷したようです。速攻翌日に店舗に買いにいきましたわ。

何度も強調しますが、Mは99円。Lは149円です。

いやいや~エコバッグなんて100均でもあるし、なんなら最近はいろんなキャンペーンでノベルティになってることもあるくらいでしょ?とお思いの皆さん・・・

これさ、100均のバッグと一緒にしちゃあかん!!

その理由を詳しく話していきます。

スポンサーリンク



スーパーで使いやすいサイズM

まずはサイズMからご紹介。カラーは「キナリ」。落ち着いたホワイトです。

横45cm×縦42cm×幅10cm。しっかりと肩掛けもできます。

スーパーの大きい袋が入りそうなサイズ感なので、ほんと主婦の買い出しにぴったりなサイズ。けっこうエコバッグっていろいろあるけど「う~ん、そのサイズ、主婦にはちと小さいな~」ということが多い。けど、これはがっつりスーパー買い出しサイズです。

そしてなんとマチが10cm!牛乳とかも縦に入れやすく、安定します。100均のバッグは、マチなしが多いですよね・・・そして、底だけではなく、サイドもしっかりマチが!

そしてワークマンらしく、持ち手の部分も×(ばってん)でしっかり縫製されています。ここが安いバッグだと適当で、切れちゃうことも多い。これなら重いもの入れても上部そう。

いつもの目立つワークマンロゴも、今回はとっても控えめ。下の方に「wmb(ワークマンベストの略)」とタグがあるだけ。社員さん、グッジョブです。

特筆すべきは、素材も。たいていこういうタイプは綿100%が多いですが、かさばるし、重くなっちゃうんですよね。。。ワークマンのエコバッグは、綿とナイロン。ナイロンが入ることで、軽く・薄く・丈夫なんですね~。

ちなみに重さは126gでした。軽い。

コットンの優しい質感はありつつ、ナイロンのおかげか、表面がつるりとしています。これ、もしかして撥水性ありとは書いてないけど、もしかして?とお水をパッパッと飛ばしてみたら・・・

撥水する!?

どうなんだろう・・・?と開発した社員さんに聞いてみたのですが、実は撥水加工はしてないそう。「生地の初期撥水かと思います」とのことでした。すぐに落ちちゃうかもですね~。

そしてシンプルなので、お買い物はもちろん、普通のおでかけバッグとしてもあり。ロートパソコンとか入れても大丈夫だし、どんな服にも合うからたくさん使ってしまいそう。

うーん99円。すごい!

スポンサーリンク



キャンプグッズや保育園の布団だって入る巨大Lサイズ

お次はLサイズ。サイズは横73cm×横52cm×幅20cm。

でかい、とにかくでかいのです( *´艸`)!

ここまで大きいと、スーパーでの買い物レベルではありません。どちらかというと、洋服とかたくさん買う時とか・・・って、そうかワークマンで冬服ジャケットたくさん買ったら、これに入れればいいわけですね!よくできてる~。

トイレットペーパーやおむつをそのまま運びたくない人(持ち手が痛いんですよね・・・)にもぴったり。余裕で入るサイズです。

キャンプギア大きいものしまうためにもいいし、保育園のお布団を運ぶにもよさそう。ためしにシングルサイズの毛布を2枚入れてみたけど、まだまだ入る勢い。

リビングに置いておいたら、息子たちが「なにこれ!大きい!入りたい!」と言い出し・・・

6歳余裕(*´Д`)↑入ったままテレビ見てる。

それを見た兄も「俺も入る!」

135cmの8歳も入っちゃいました(*´Д`)

ほんとに大きいから、冬物をクリーニング出しに行くときも便利そう。とりあえず149円だし、なにかと便利なので、一家に1枚あるととてもよさげです。

重さは190gと、大きさのわりにとても軽量です。

エコバッグは名品の予感

 

というわけで、ワークマンのエコバッグをご紹介しました。100均よりも安くて、軽くて丈夫そうで、シンプルで・・・ここ最近のベスト商品になりそう。

店舗ですぐ売り切れになりそうな予感大。エコバッグという性質上、今後頻繁に入荷はしそうですが、気になった方はぜひお店へ早めにGOがおすすめです。

ワークマン・超通気パンツは、めっちゃ風通しよくて涼しそうなパンツだよ~! こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ワークマンアンバサダーのサリー(@chottocamp)です。 今回ご紹介するのは、ワ...

 

ついに発売!ワークマン「コットンキャンパー」キャンプ場でも使ってみました こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&ワークマンアンバサダーのサリー(@chottocamp)です...

 

★twitter↓

★instagram↓

https://www.instagram.com/sally1232015/

 

★YouTube↓

★ワークマン公式オンラインストアでコラム連載中↓

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

https://voicy.jp/channel/882

 

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
関連記事