キャンプグッズ

富山のコスメブランドが作った、虫よけにもなるボディスプレー|LALA HONEY【PR】


こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー()です。

富山県で生まれたコスメブランドLA LA HONEY(ララハニー)。お肌に優しい石鹸やハンドクリームを扱っているのですが、今回虫よけにもなるボディスプレーをご提供頂きました。これが虫よけになるの!?ほんと!?というくらいいい香りで・・・肌が弱いお子さんや女性におすすめできる!と思いましたのでご紹介します。

LA LA HONEY(ララハニー)って?

まず、LA LA HONEYってどんなブランド??以下、公式サイトより抜粋です。

自然豊かな富山県で生まれたコスメブランド。美しい立山連邦の雪解け水を水源とする常願寺川の清水と富山県で採蜜した蜂蜜をはじめ、自然の恵を活かしたコスメです。自分のためにつくった石鹸(※コールドプロセス石鹸)が始まりでした。極力合成原料を使わずシンプルな処方で、肌に良いものをお届けしたいと願っています。

実は私のところには色々な企業さんから「PRでご紹介いただけませんか?」というご依頼を頂きます。でも、自分で「これ気になる!試してみたい!」と本心から思わないと引き受けません。

読者さんにおすすめする以上、役に立つ・使っていて気持ちいい商品でなければいけません。そして、、、やっぱり文章に出るんですよ。適当に使って書いたものって。

今回は、社員さんの文面から伝わる熱意、富山という地元を愛するブランドであること、そして取り扱っているコスメがおしゃれで使ってみたい!(これけっこう大事~)と思ったので、お引き受けしました。

あとめちゃくちゃ余談ですが、父が富山出身で。私も小さい頃は何度か富山行きました。父の実家はお寺でしてね、今は従兄が住職やってます。富山というのも、なにかご縁を感じたというわけです(^^)

スポンサーリンク



LA LA HONEYのボディスプレーを使ってみた

こちらのボディスプレーは、植物由来成分で身体に優しいのですが、虫よけの成分が配合されています。

・シトロネラ

・ペパーミント

・ゼラニウム

・ラベンダー

これらの天然精油を香料としています。

さっそくシュッ!

えっ!ちょっと待って・・・虫除けって普通独特な臭さがあるはずなのに・・・

めっちゃいい香り~~~( *´艸`)

精油の香りがしっかりと、かなり高そうな(俗っぽい言い方・・・)、すごくいい匂い。アロマテラピーとかでありそうな。

しかも肌にローションを塗るように、しっとりもする。ローヤルゼリーエキスが配合されているからだそう。これぞコスメブランド・・・!

ハマさん(夫)にもシュッ!

「いい匂いだね~♪」

8歳の長男に渡してみました。

「臭くないし、ピリピリもしないよ~♪」

そして6歳アトピー肌の次男。まずは肌の調子がいいところからシュッ!

「へいき~♪」

そしてわりと肌荒れしやすい、首。

写真では直接スプレーしようとしていますが、痛がると困るので(以前一般的な虫除けスプレーで痛いと号泣したことあり)、まず私の手にシュッ!としてからぺたぺたと傷を避けて塗りました。

結果、皮膚が薄くなっているところでも大丈夫でした!ただ、完全に傷になっているところは止めておきました。化粧品由来で低刺激と言えど、やはり傷は止めておくのが安全かと。あと次男は平気でしたが、すべてのお子さんのお肌に大丈夫というわけではありませんので(この商品に限らず、化粧品全般に言えることです)、ご注意を。

あと臭くていやだといつもは嫌がりますが、これはOK♪なんと自分から、「頭にシュッ!てした~い」と。

かなり気に入った様子でした。

虫よけ効果はどうかというと、効果あったと思います!キャンプで2週にわたり、草原サイトと林間サイトで使ってみました。両方とも蚊には刺されず!

たまたま虫が少ないキャンプ場だったのかな?と思いましたが、翌日、虫よけせずにショートパンツで川遊びしてたら、太ももをいつの間にか4か所も刺されてしまったので、やっぱり効果あったんだな~と。

ちなみに、虫よけ対策はいくつか併用するとより効果アップ。林業の人が使うこの森林香を、テント近くに2か所くらい焚いておくと、さらに刺されにくくなります。

created by Rinker
児玉兄弟商会
¥2,036
(2020/08/09 11:56:41時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク



LALA HONEYのここだけちょっと惜しい

 

肌に優しく、香りもよく、虫よけにも効果があるLA LA HONEYのボディスプレーですが、一点だけ使ってみて気になった点があります。

蓋・・・なんです。この蓋、ついついどこか適当なところに置いて「あれ?どこに置いたっけ?」となくしそうになりました。テーブルの上にあったのでよかったですが、地面に落ちていたら探すが大変だったかも(;’∀’)

あと携帯に便利なサイズなので、バッグに入れて持ち運ぶことも多いかと思うのですが、バッグの中で蓋が取れちゃう可能性も。

できたら蓋なしで、ロックできるタイプのスプレーだとよりアウトドアでも使いやすいかなと思いました。

LA LA HONEYはこちらから購入できます

今回ご紹介したLA LA HONEYの商品は公式サイト、もしくは楽天から購入できます。

50mlと持ち運びがしやすいサイズで880円(税込)。自然派のスプレーとしては、買いやすい価格かと思います!

※7/19~7/26(1:59)まで、楽天セールでララハニー商品が全品ポイント10倍!お買い得なので、ぜひ~。

 

というわけで、今回はララハニーのボディスプレーをご紹介しました。市販の虫よけスプレーで肌荒れしやすい方、小さなお子さんがいるご家庭でぜひ使ってみてください(^^)

ボディスプレーだけでなく、富山県産のはちみつ由来のせっけんやシャンプー、ハンドクリーム、リップクリームもあって、どれもデザインがすてきなのでプレゼントにもいいかと思います!

キャンプの虫除け対策。蚊やブヨから身を守る、我が家おすすめの方法 こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocamp)です。 ...


★twitter↓

★instagram↓

https://www.instagram.com/sally1232015/

 

★YouTube↓

★ワークマン公式オンラインストアでコラム連載中↓

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

https://voicy.jp/channel/882

 

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
関連記事