キャンプグッズ

ユニクロ・しまむらでキャンプに使えそうな洋服買ってきました!


こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー()です。

 

ひさしぶりにユニクロとしまむらにお買い物へ。キャンプコーデで使えるものないかなぁと店内うろうろして、コスパもいい洋服をゲットしてきました。しまむらのショートパンツは水曜からの広告品なので、なくなる前にチェックですよ!では詳しくどうぞ。

 

ユニクロで買ったもの

 

最近洋服といえばワークマンばかりで。ユニクロ、しまむらへはパトロールせずでした。ひさしぶりに行くと、楽しくてテンション上がりますね!では、まずユニクロ購入品からご覧ください。

 

メンズ スウェットフルジップパーカ

 

メンズのパーカーです。厚みのある生地で、ちょっと高地のキャンプ場に行ったときの羽織りとしてすごくよさそう。渋みのあるカーキがすてき。

 

サイズはメンズのLサイズを試着してみたところ、だぼっとした感じがかわいかったです。しかもメンズLサイズなら、ダンナさんにも貸してあげたりもできるしね。

 

 

季節外れの品ということもあり、2,990円が1,290円にお値下げされてました!棚の側面の、お値下げ品コーナーを要チェックですよ!

 

レギンス(12分丈)

 

続いてはレギンス。夏になるとショートパンツスタイルが好きなんですが、キャンプでは肌を出していると虫にくわれます。そこで、レギンスを重ね着するのが必須。

 

私の場合身長がわりと高めなので、10分丈のレギンスでは、レギンスと靴下の間に隙間ができてしまうことも。ここ、ブヨに刺されやすいポイントなんですよね~。というわけで、長い12分丈に期待して買ってみました。

 

 

生地はけっこう厚手なので、夏は暑いかなぁ?もしかしたらエアリズムの速乾レギンスの方がいいかもしれません。昨日見た店舗ではなかったけど、オンラインで見たらあるみたい↓

 

 

ただ10分丈しかないようです。

 

ブラトップ

 

キャンプの時は、なんといってもブラトップが楽。衣類をパッキングしたときに、型が崩れにくいのもいいですよね。温泉行ったときも脱ぎ着が楽ですし。

 

ブラトップの種類がめちゃくちゃ多くて、いつもはエアリズムのタイプを買ってるけど、このコットンレースタイプが1,990円→790円にお値下げしていたのでこちらにしました。半額以下はうれしい~!

 

他に気になったもの

 

オンライン見てて、これいいなと↓デニムっぽいけどスウェット素材。動きやすそうだし、価格も990円で値下げされてる。

 

 

↓こちらは昨日店頭で悩んだスカンジナビアンパターンショートパンツ。

 

 

派手柄がキャンプっぽくてかわいい!お値段も990円とかわいい!ポリエステル素材でさらっとしていたので、まさにアウトドアにもぴったりかと。なんとなく、パタゴニアのバギーズショーツみたいなイメージ。

 

他にたくさんショートパンツ持ってるので、買うのをぐっとこらえました・・・ちょっと洋服断捨離して、それでもほしかったら買うことにしましょう、うん。
スポンサーリンク



しまむら購入品

 

お次はしまむら購入品です。6月5日のチラシ見て、気になってたんです。

 

出典:しまむら6月5日チラシ

 

popteenのモデルののあにゃんさんという方が着ているショートパンツ。1,500円!でもこのモデルさん・・・10代よね??はたしてアラフォーでも着れるかしら。店舗に試着しに行っちゃいましたよ。

 

 

で、買ったと笑。若い子のように、素足で履くわけにはいかないので、ちゃんとレギンスも持参して試着してみました。ちょっとキュロットのようなデザインでした。

 

 

ポケットとか、ちょっとアウトドアテイストですね。

 

 

ベルトもセットです。

 

 

一番気に入ったのは、手触り。ポリエステルメインで、麻が少し入っているおかげで柔らかくてとても涼しげ。分厚い綿のショートパンツは暑いので、夏にほんと活躍しそうです。

 

 

タグも載せておきます。色はベージュとカーキがあって、店舗にはもうベージュしかありませんでした。ベージュ狙いだったのでオケ。
スポンサーリンク



キャンプコーデしてみる

 

はい、さっそくコーディネートしてみました。

 

 

カーキ、ベージュの組み合わせって鉄板!中のTシャツもなんでも合いそうですね。メンズサイズのだぼっと感が、やっぱりかわいいです。

 

というわけで、今回はユニクロ・しまむら購入品をご紹介しました。ユニクロは特にお値下げ品が多くて、お得に買い物できてラッキーでした。またなにか買ったら報告しますね~。

 

 

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

サリーの生声が聴けます!第2回目「キャンプに行きたいけど、何したらいいの?」昨夜更新しました。

https://voicy.jp/channel/882

 

 

おすすめ記事:ワークマンの商品開発に参加してきた!

ワークマンの商品開発に参加してきた!綿アノラックパーカーが進化します こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocamp)です。 ...

 

 

 

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

 

 

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

 

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事