キャンプ読みもの

【サリーの声が聴けます】Voicyでネットラジオ始めました!


こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー()です。

 

なんとなんと、ボイスメディア「Voicy(ボイシー)」で、ネットラジオを始めることになりました。今までは文章と写真でキャンプ情報を発信してきましたが、これからは声でも発信していきますよ~。

 

Voicy(ボイシー)って?

 

出典:Voicy公式サイト

 

Voicyはボイスメディア。声のブログや、ニュース、トーク、ラジオなどを楽しめます。この動画全盛の時代にラジオ?って感じですが、逆に新しくも感じます。

 

ラジオのいいところは、何かしながら聴けるところ。食事中、移動中、家事中など、ゆるっと聴けます。普通のラジオと違って、放送時間などはないので、好きなチャンネルをどんな時でもサッと聴けるお手軽さもあります。

 

声でも、発信したい

 

今はブログがメインで、他にtwitter、Instagramでキャンプについて発信してます。でも、なにか文章以外の方法でも発信したいなぁと。

 

私よくいろんなブログ読むんですが、この人ってどんな人なんだろう?って思うこと多いんです。文章からもなんとなく人柄は出るものですが、できれば顔や声も聴いてみたい。「ちょっとキャンプ」の読者さんとも、ラジオならもっと親近感持ってもらえるかなあと。

 

となるとYouTubeなのかなぁと、一つだけ動画アップしてみましたが、映像撮ったり、編集が大変。これは続かないわ。でも映像なしで声だけなら・・・というわけで、思い切ってVoicyのパーソナリティ募集にダメ元で応募してみたわけです。

 

ありがたいことに「チャンネル開設して、一緒に声のメディアを盛り上げていきませんか」とご連絡頂き、ここに『ちょっとキャンプ行ってくるラジオ』が誕生しました。
スポンサーリンク



さっそく、昨夜から放送スタートしました

 

そして記念すべき第一回目、昨夜にひっそりと放送開始・・・!

 

出典:Voicy

 

ちゃんと自分のページができてる~!うれしい~!

 

PCからだと会員登録せずにそのまま聴けるようです。スマホからだと、最初の2分は聴けるけど、この先はアプリをインストールしてね、と出てしまうようです。みなさま、ぜひアプリ入れてください。

 

これね、自宅でiPhoneのボイシー専用録音アプリで録ったんです。ほんとガッチガチに緊張しちゃうもんですね。録音前に他のパーソナリティーさんの放送をたくさん聴いたけど、なんで皆さんあんなに上手に話せるんでしょう(´;ω;`)ウゥゥ

 

10分のために、録音やチェックで1時間かかりましたが、なんとか完成。こんなんでいいのか・・・そして、自分の声聴くのってかなり恥ずかしいですね。これはダンナさんも「なんだろう、このこそばゆい、恥ずかしい感覚は・・・」って言ってました。身内ならでは。

 

第一回目ということで、自己紹介メインとなっています。2回目からはどうしようかなぁ。Voicyでも、twitterでもいいので、質問とか頂いてお答えしていく形にするとか。キャンプ情報をゴリゴリ放送するというよりは、ゆるくキャンプ好きがキャンプ好きのために、キャンプの話をだらだらするのもいいかなぁとも考えてます(^^)

 

まだ番組の方向性が見えてませんが、これもまた普通のラジオと違ういいところかなと。ブログのように、つらつらと話したいことを発信していくのが続く秘訣のような気もしますね。

スポンサーリンク



ぜひ視聴&フォローお願いします

 

というわけで、キャンプ番組開設のお知らせでした。Voicy、最低週2回は更新しますので、ぜひアプリ入れて、聴いてやってください。コメントもお待ちしています。フォローしてくれると泣いて喜びます。どうぞよろしくお願いします!

 

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

https://voicy.jp/channel/882

 

 

おすすめ記事:もうすぐ梅雨入り。雨でツールームテントの魅力を再認識。

雨キャンプにはツールームテントがいい。ツールームの魅力を再認識! こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー(@chottocamp)です。 秋雨前線&台風の影響で...

 
おすすめ記事:ワークマンの商品開発に参加してきた!

ワークマンの商品開発に参加してきた!綿アノラックパーカーが進化します こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocamp)です。 ...

 

 

 

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

 

 

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

 

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク