キャンプグッズ

春~夏のキャンプの服装なに着てる?女性の安くておしゃれな服を探せ

 

こんにちは、サリーです。

 

来週、キャンプです!

天気も良さそうなのでわくわく~

もう電源サイトでなくてもよさそうなので行ける範囲がぐっと広がりました。

行く前に、どこがいいかな~っていろんな方のブログを見るのが楽しい時間(^^)

 

さて、今回はキャンプの服装の話です。

 

春~夏のキャンプの服装

 

今回、女性編となります。

ぜひ男性の皆様は、乗り気でない彼女や奥様をいかにキャンプに連れてくるかのヒントになるかもしれませんのでご覧くださいw

 

キャンプの服装。

別に決まりはないので、汚れてもいい動きやすいものならなんでもいいです。

登山みたいに速乾性のものとか、機能性の優れた衣類は実はそこまで必要ないです。

(もちろん着心地はいいのでしょうが)

 

でもやっぱりアウトドアっぽい服装の方がキャンプ気分も盛り上がるというもの!

それらしいスタイルの方が気分が盛り上がります(^^)

 

初めてキャンプに行くなら

 

もし初めてキャンプに行くなら、わざわざ高いアウトドアブランドを買うのはもったいないです。

 

こんな感じでいかがでしょう?

 

 

鉛筆で書いたもので、見づらくてごめんなさい。しかもマーカーの色がたりなくてなんだか変な配色ですが(^^;)

 

春~夏であれば、半袖のTシャツ、羽織にもなるシャツを腰に巻いてアクセントに。

ボトムスはショートパンツにレギンスを合わせると一気にアウトドアスタイルになります。

靴下は山ガールっぽくちょっと派手なものを合わせるとかわいい(^^)

靴はお手持ちのスニーカーでいいと思います。

 

つば広ハットはしまむらが断然安いです。

1500円くらいで紫外線カットのものが買えます。黒、デニム、ベージュとかだと普段でも使いやすくていいかも。

 

他の洋服はユニクロ、無印、GU、H&Mなどをまわって、お安く仕上げましょう。

 

ピンクとかパープルとか、派手色なちょっとした小物(バッグ、靴下)を取り入れるとさらにアウトドア感アップです。

 

私のスタイル

 

ちなみに私がよく着ているスタイルはこんな感じです。

 

 

  • アウター:THE NORTH FACEのマウンテンパーカー(used)
  • トップス:チャンピオンTシャツ
  • ボトムス:H&Mショートパンツ(used)
  • レギンス:ユニクロ
  • 靴下:3coins
  • シューズ:マウンテンシューズ(used)

 

こうして見るとused(中古)率高いですね。。。

キャンプでアウトドアっぽい服装したいけど、毎日着るものではないからそこまでお金はかけたくないんですねぇ。

特にアウトドアのブランドのものは高いですし。

よくメルカリとか、セカンドストリートのオンラインショップ、リサイクルショップで買ったりします。

マウンテンパーカーは長く使うし、目立つものなので、アウトドアブランドのものが1枚あるだけでアウトドアスタイルっぽくなるのでおすすめです。

 

シンプルなスタイルに、アウトドアブランドのかわいい帽子をかぶるだけでも一気に華やぐかも!!

 

 

こういうタイツもかわいい!

 

 

気を付けること

 

春~夏でも、高原だと昼夜の寒暖差が激しいです。

羽織りものは必須。パーカーや、夏でも標高が高いところならフリースも。

 

あと、蚊やブヨなどに刺される可能性があるので、ショートパンツ単体は避けて、必ずレギンス(タイツ)を履きましょう。

以前、私は大丈夫でしたが、ハーフパンツを履いてた息子たちがブヨの餌食に。。。

秋になっても虫跡が残ってしまいました。

 

まとめ

 

キャンプでもファストファッションのお店を使って、アウトドアファッションを楽しめます。

ぜひ、ダンナさんもかわいい帽子やお洋服を奥さまにプレゼントしてキャンプに誘い出してみてはいかがでしょう?

 

関連記事:男性編はこちらです↓

【男性メンズ】春~夏のキャンプの服装どうしてる?コーディネート例など こんにちは、サリーです。 ヒマラヤの20%オフセールで、、、ぽちってしまいました。 キャンプグッズがまた増え...

 

 

関連記事:安くアウトドアウェア買うなら、セカンドストリートがお得です。

安くアウトドアウェアを買うなら、メルカリもいいけどセカンドストリートも使える。 こんにちは。二児の母キャンパー、サリーです。 キャンプのウェアってどんなもの着ていきますか?もちろん普段着でもいい...

 

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
関連記事