キャンプグッズ

ベランダでキャンプ「ベランピング」してみた。スリーコインズのキャンプ雑貨を大活用!



こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー()です。

 

先日、300円ショップ「スリーコインズ」でアウトドア風雑貨が大量に販売されていました。これは買っちゃう~!せっかくなので、購入したグッズでベランダキャンプ「ベランピング」にも挑戦してみました。では、詳しくどうぞ~。

 

スリーコインズで「おうちでアウトドア」やってるよ

 

ふら~っと立ち寄った300円ショップのスリーコインズ。一番目立つところに「おうちでアウトドア」の文字とともに大量のアウトドア雑貨が!たまらん、これはたまらんぞぉ。。。食器やオーナメントの飾り、ラグ、クッションなどの品ぞろえから、気に入ったものをいくつか購入しました。

 

うーん、でもどうせならこれらの雑貨を、きれいに飾りたい。そうだ!ベランダでするキャンプ「ベランピング」に挑戦だ~。

 

 

焚き火柄クッション、ラグ2枚、ホーロー風食器、丸太のティッシュカバーです。もちろん全部300円です。ひとつずつ見ていきましょう。
スポンサーリンク



ダイカットクッション

 

手書き風の焚き火が描かれたクッション。残念ながら、カバーの取り外しができないので、汚れたらアウトの予感ですが。。。でもかわいいからつい買ってしまいました。ていうか、あなたクッションいっぱい持ってるよね??という突っ込みは受け付けません。

 

関連記事:ニトリ、ダイソーで買ったキャンプで使えるクッション

ダイソー・ニトリのクッションで、キャンプサイト&テント内をかわいく快適に! こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー(@chottocamp)です。 クッション...

 

 

ちなみに他の柄もあります。

出典:スリーコインズ公式サイト

 

斧もいいなぁ。。。楽天のショップで似たようなクッション見つけたけど、けっこう高いわ↓

 

スポンサーリンク



ラグ

 

これ、素材とか柄とか、エルパソのラグをちょっと意識してるような気がする。この、テントの中に敷いてるラグね↓

 

 

 

スリーコインズのラグは、サイズ78cm×50cmなので小さいです。玄関マットくらいのサイズと考えてもらえるといいかと。ベランピング用に、少しあればいいかなということで、2枚購入することに。

 

これがさ、いろんな色があって、どれも微妙に違う。。。グレー系、ブルー系、グリーン系の中から、赤いチェアに合いそうな赤系がほしいけど、1枚しか店頭にない。

 

で、店員さんに「これと同じ柄もう一枚ありませんか?」って聞いてみたら、基本的にはどれも1枚ものみたいな感じだそう。でも一応在庫探してみますねって言ってくれて、その中からわりと似た色を2枚ゲットしました。聞いてみるもんですね~。

 

ちなみにあまり縫製はよくありません。糸が出ていたり、ほつれていたり。もう「味」と思って使おうかなと。300円ですし。
スポンサーリンク



ホーロー風食器

これ、マグカップほしかったけど、相当大きいサイズで。あと、前にセリアで似たようなマグを持ってたのでやめました。料理で使いやすそうな、大きめボウルにしました。他にプレートりましたよ。ホーローに見えますが、陶器です。

 

ティッシュカバー

 

これ、あんまり他のお店で見かけたことないので、迷わず購入。黒いロゴが入っているのもかっこいい。

 

 

下の部分がかぱっと開いて、マジックテープで止める仕組みです。キャンプで使おうかなと思ったけど、自宅でも使おうかな。いつか公開できるといいんですが、自宅もアウトドア風リビングに改造してます。

 

このティッシュカバーもかわいいけど、ちょっと高かったので悩んでたんです。テント型かわいい♪プレゼントにもいいかも↓

 

スポンサーリンク



ベランピングしてみる!

 

いそいそと自宅に帰って、ばたばたとベランダに小物をセッティング。。。で、できたぁ~!!

 

 

ただのマンションのベランダが、おしゃれなベランピングに変身!即席で作ったわりにはいいじゃない~。

 

 

焚き火クッションもいい感じ。チェアは高価なヘリノックスではなく、ビジョンピークスのチェアです。落ち着いたカラーが気に入ってます。デニムとか、カーキもあるよ。コンパクトになるので、いつも車にいれておいてます。キャンプでお客さんが来た時とか、さっと使ってます。ベランダ用にしちゃおうかな。。。

 

 

 

関連記事:ビジョンピークスのチェアをレビューする!

ヘリノックスの類似品パチモン?ビジョンピークスのグラムチェアを買ってみました こんにちは、サリーです。 この前、近所の広い公園でですね。父娘の2人組が、木陰にヘリノックスのチェアと、テーブルを...

 

 

 

スリーコインズのボウル、マグカップはセリアのもの。

 

 

あれ、ニューアイテム、増えてない。。。!?と気付いたあなたは熱心な私のブログ読者さんw。そう、この赤いぴかぴかランタンかわいいでしょう~。ちょっと前に自宅インテリア用に購入して、まだキャンプで使っておらず、レビューしてなかったんです。お気に入り。

 

灯油をいれればもちろんランタンとして使えます。こういう形のランタンは、フュアーハンド社が有名だけど、赤になると6000円超えて高価。でもこのDIETZ(デイツ)社のものは半額!金具が金色でピカピカなのもたまらん。。。!今夜20時から楽天セールなので、ぜひぜひ。

 

 

 

ティッシュもな。

 

あ、テーブルはキャプテンスタッグのものです。

このテーブルは普段のキャンプでは使っていませんが、冬キャンプでお座敷スタイルにするとめちゃくちゃ高さがちょうどいいです。あと、自宅リビングでも使ってます。

 

関連記事:キャプテンスタッグのパークテーブル、いい!

キャプテンスタッグのCSクラシックスFDパークテーブル60は、お座敷スタイルのキャンプにぴったり! 出典:キャプテンスタッグ こんにちは、サリーです。 冬はしっぽりと、ツールームテントやスクリーンター...

 

 

 

 

ラグもいいかんじ。でもほんと、自分の足の下だけ覆うって感じで、実際椅子にすわると足元なんてほぼ見ないという。。。やっぱ、大きなエルパソのラグを敷くのが一番かも。

 

 

ちなみに、ラグが汚れないように、ラグを敷くのがおすすめですよ。

 

いやーでもなんだか小物があると、一気にベランピング気分も盛り上がりますな!もう猛暑も落ち着いたし、今度からここで読書とか、コーヒー飲んだりしちゃおうかしら。
スポンサーリンク



スリーコインズの他のキャンプ風グッズ

 

今回買わなかったけど他のグッズも紹介しておきます。写真はすべてスリーコインズ公式サイトより。

 

ストレージバスケット。キャンプで、上着とかまとめていれておくにも便利。

 

この切り株スツール、店舗で見ませんでした。これだけ1000円だそうです。ごちゃっとしたおもちゃをここにしまって、蓋しちゃえば見えないから、リビングの収納ボックスとしてもいいかなぁ。

 

これはLEDライトで光ります。飾りとしてもかわいい。


スポンサーリンク



まとめ

 

というわけで、今回はスリーコインズで買ったグッズで、ベランピングに挑戦してみました。手軽な値段で、かわいい雑貨買えるのってほんとうれしい。キャンプに行けない平日は、これからベランピングで楽しもうと思います。

 

今夜20時から、楽天セールスタート!っていうか、今月2回目?楽天セール多すぎじゃない?前回の楽天セールで、サリーが狙っていたもの、買ったものの記事を参考にどうぞ~↓

 

楽天セールスタート!秋冬に向けて、ほしいキャンプグッズとポチッたものご紹介 こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー(@chottocamp)です。 昨夜(9月4日)から楽...

 

 

おすすめ記事:キャンプ用品、お金をかけるところ、かけないところ

キャンプ用品でお金をかけるところ、かけないところ。予算内でキャンプを楽しもう! こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー(@chottocamp)です。 キャンプ用品って、テン...

 

 

おすすめ記事:セリアで見つけたキャンプグッズ

セリアで見つけたキャンプグッズ♪2018年6月版。また買っちゃいました。 こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 100均のセリア、去年に引き続き、アウトド...

 

 

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

twitter始めました。フォローうれしいです。

ABOUT ME
sally
2016年夏からキャンプを始めました。 2歳と5歳の男の子の母です。
関連記事