キャンプグッズ

キャプテンスタッグのCSクラシックスFDパークテーブル60は、お座敷スタイルのキャンプにぴったり!

出典:キャプテンスタッグ

 

こんにちは、サリーです。

 

冬はしっぽりと、ツールームテントやスクリーンタープでぬくぬくキャンプがたまりません。我が家もツールームのリビングにホットカーペットを敷いて、ぬくぬくしております。ただ、そうなるとお座敷スタイルにぴったりのテーブルが欲しくなるというもの。

 

今までメインで使用していたのは、こちらのハイランダーのテーブル。

 

 

関連記事:ハイランダーのロールトップテーブル

ハイランダーのロールトップテーブルはコスパ最高!本格的なウッドテーブルだった こんにちは、サリーです。 Hilander(ハイランダー)のロールトップテーブルをついに購入しました!木製...

 

 

 

このハイランダー、コスパもよく、見た目も木の質感ばっちりで気に入ってるんですが、

お座敷スタイルにするとちょっと高くて、もう少し低いテーブルがあるといいなぁと思っていました。今回、新たにテーブルを購入しましたのでご紹介します。

 

お座敷スタイル用のテーブルがほしい

 

ハイランダーのテーブルの高さは43cm。

ロースタイルならちょうどいいけど、お座敷スタイルだとけっこう高いです、大人でも。

我が家の5歳と3歳の息子たちにとっては、相当使いにくそうでした。

 

そこで、お座敷用テーブルの購入を検討しました。

希望条件はこちら。

 

  • 高さ30cm前後で、こどもが落ち着いて食事できる高さ
  • 家族四人でちょっと小さいかな、くらいのサイズ
  • 木製で雰囲気のよいもの
  • 価格は3,000円前後と安い価格帯

 

アマゾンで探してみると、いくつか候補が挙がりました。

 

 

スポンサーリンク



 

そして結局購入したのが、コスパ最強メーカーとして名高いキャプテンスタッグの

CSクラシックス FDパークテーブル60です。

わざわざ60と書きましたが、一回りサイズも高さも低い45という品番もあります。

 

 

 

ちゃんと木製です。キャンプの雰囲気ばっちり。

サイズは59×53×27cm。この高さがなんとも絶妙な高さなんです。

大人でも、幼児でも食事がしやすくなりました。やっほーーー!!!

 

天板のサイズは家族4人だとやや狭く感じるかも。

ワンプレート料理ならのりますが。

 

 

とりあえず、自宅から持ち込んだ木製の丸テーブルも併用しています。

このテーブル、キャンプ用じゃないから重いし、見た目も統一感ないのでそのうちFDパークテーブルを買い足すかもしれません。

 

調理をする時は、さらにユニフレームの焚き火テーブルも併用。

 

 

焚き火テーブルなら、汚れても、熱いもの置いても安心ですしね。ただちょっと高さがあるのが難点。

カセットコンロでダンナさんが何か炒めております。生活感満載の写真で失礼。。。

 

 

 

 

弱点は、木の表面が何も保護塗装されていないこと。

汁物をこぼしたらそのまま吸収しそうですw

わりと濃い目のブラウンなので、汚れは目立ちにくいかと。

もうアウトドアのものなので、汚れたらしょうがないと割り切っております。

 

さらにこのスノコ状の隙間。ヨーグルトとかこぼされた日にはたまりませんが、もうこれもデザインがかわいいので許すことにします。

 

あと、細かい作りですが、ネジ山のあたりとかちょっと木がささくれていることも。

あとはひとつひとつの板の端がとんがったままです。

ハイランダーは、きれいに処理がされています。

 

 

FDパークテーブルの写真があれば比較になったんですが、今手持ちになかったのでごめんなさい。とはいえ、怪我をするほどでもないのでいいかなと。

 

 

ちなみに価格は2018年1月現在、送料込3,481円。

安い。。。!!

 

あまりお金はかけられないけど、ちょっとしゃれたサイトにしたいなら超絶おすすめなテーブルであります。

 

まとめ

 

 

なんだかんだでとても気に入りました。

この高さが本当に何度も言いますが、絶妙なのです。キャプテンスタッグさんありがとう。

 

これでお座敷スタイルもさらに快適になりました。

 

 

 

関連記事:ハイランダーの囲炉裏テーブルも購入しました!

Hilander(ハイランダー)の焚火用ステンレステーブル 囲炉裏テーブルを買いました! こんにちは、サリーです。 ついに、前から気になっていたハイランダーの焚火用ステンレステーブル(囲炉裏テーブル)を購...

 

 

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
関連記事