キャンプグッズ

ダイソー・ニトリのクッションで、キャンプサイト&テント内をかわいく快適に!

 


こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー()です。

 

クッション。なくてもいいけど、あるとちょっとうれしいもの。ニトリやダイソーで売っているクッションを我が家では愛用しています。切り株柄や、果物柄、リアル猫柄などお好みに合わせて揃えるのも楽しいもの。まずはダイソーの200円クッションから紹介します!

 

ダイソーのリアル猫クッション

 

ダイソーのクッション売り場で、じーっと見てきたこの子。

 

 

リアルな写真プリントがなかなか個性的。

 

 

お値段なんと200円!さすがダイソーです。サイズは38センチ角と、大きめ。ふんわりたくさん綿も入っています。この柄の他にいくつかにゃんことワンコがいました。

 

残念ながらカバーは洗えませんので、汚れたら拭くか、あまりにひどく汚れたら買い替えかな。。。

 

 

こんな感じで、猫人間ごっこもできます。
スポンサーリンク



salut!(サリュ)の果物クッション

 

salut!(サリュ)という雑貨屋さんご存じでしょうか。お手頃価格で、かわいい雑貨を売っているお店です。ダンナさんが仕事帰りにLINEしてきて、「これ、よくねぇ?」と言って買ってきたのがこちら。

 

 

リアル果物クッション。キウイとスイカ。他にオレンジがあったそうです。我が家、どうやらリアルプリントに弱いらしいw

 

 

意外と厚みがしっかりあります。定価1080円のところ、夏のセールで半額になってました!

テント内に飾るとこんな感じ♪

 

 

テント内にエアベッドとクッションがあると、なんだかグランピング感が増していい感じ。シートクッションは枕がわりにもなりますよ~。

 

我が家は大人はコールマンの枕、子供はシートクッションを枕にしています。

 

関連記事:コールマンの枕をキャンプ用に購入しました。

キャンプ用の枕を買ってみた。コールマン コンパクトインフレーターピローⅡのレビュー こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー(@chottocamp)です。 キャンプで...

 

 

あ、果物クッション、アマゾンにある。送料無料で以外と安いw

 

スポンサーリンク



ニトリの切り株クッション

 

 

こんな切り株クッションも持っています。1年くらい使ったので、かなりへたれてしまいました。でももともと3cmと薄めのシートクッションでした。ニトリで925円(税抜)です。2個でいいでしょと思ったら、なぜかダンナさんが「こういうものは、家族全員分用意するのだ!」となぜか4個も購入。

 

まぁ冬のお座敷スタイルの時に、お尻に敷くクッションとしていいんだけど。はたして4000円もクッションに投資する必要があったのでしょうか。

 

 

まぁこういうふうに、キャプテンスタッグの鹿ベンチに並べて背当てにしたり、お尻に敷いても使えますしね。

 

 

あと、テント内にこもる時は、重ねればUNOのテーブルにもなります笑

 

 

ニトリの切り株、丸太クッションはいろいろシリーズで販売されています。

 

出典:ニトリ

 

これは切り株スツール。どちらもけっこう高さがあります。低い方が1380円、高い方が2306円。

 

出典:ニトリ

 

こちらは丸太タイプ。いいなぁ、丸太。抱き枕にもできそう。1380円。

 

ニトリが近くにないよ~って方には、アマゾンでも似たような値段で、似たような商品が。

 

 

 

スポンサーリンク



まとめ

 

というわけで、今回はダイソーやニトリのクッションで、キャンプサイトを華やかにという記事でした。なくてもいいけど、あると気持ちいいですよ。特にシートクッションは意外と使えます。定番の丸太や切り株が一番おすすめ。猫クッションは実用無視で、抱っこ用です。

 

 

関連記事:1980円のエアベッドを購入しました!

キャンプでエアベッド。グランピングだよ、これ!!ハイランダーの1980円エアーベッド購入レポ こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 今までキャプテンスタッグのマッ...

 

 

おすすめ記事:こんなにおしゃれな木製テーブルが1万円。。。!?買ってみた

ハイランダーのロールトップテーブルはコスパ最高!本格的なウッドテーブルだった こんにちは、サリーです。 Hilander(ハイランダー)のロールトップテーブルをついに購入しました!木製...

 

 

おすすめ記事:ダンナさんに設営、撤収、料理をさせる私は鬼嫁なのか?

ダンナさんに、キャンプのテント設営撤収・食事作りを丸投げする私は鬼嫁なのか? こんにちは。毎週キャンプに出撃している2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 夏キャン...

 

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

twitter始めました。フォローうれしいです。



ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
関連記事