キャンプグッズ

アウトドアショップWILD-1でお買い物その1。キッズ用アクアシューズを買ってみた。

 

こんにちは、サリーです。

 

この2日間、こどもの風邪をもらってしまい、発熱でダウン。。。

こどもは薬飲んだら脅威のパワーで回復したものの、私が復活できず。

ようやく今日動けるようになったので、自宅から少し遠いアウトドアショップのWILD-1へドライブがてらお買い物に行ってきました。

 

WILD-1でお買い物

 

WILD-1に到着

 

よっしゃー、着いた!

 

 

よ~し、いろいろ見て回ってやるわ!

と鼻息荒くしておりましたが、ふと後部座席を見ると。。。

 

 

ハッピーセットでもらったおもちゃを握りしめたまま沈没してる次男。

隣ではもちろん長男も寝てる。

 

ダンナさん「じゃ、俺先に見てくるね~♪」

 

ということで車内に残る私。。。ちっ。

 

するとダンナさんからLINE。

 

「これ買っていい??」

 

 

コールマンのピロー(枕)ね。。。

ダンナさん、妙に枕にこだわる所があって、いつもはクッションとかタオルとか敷いて寝てるけど、ちゃんとした枕がほしいと前から言ってたんです。

 

んーーーー。

待って!ネットの方が安い!!

送料無料で400円ちょっと安い。このご時世、400円の差は大きい。

というわけでこの場では保留。

 

しばらくして戻ってきたので今度は私が店内へ。

 

スポンサーリンク



いざ、店内へ

 

アクアシューズ

 

ひさしぶりに来るとテンション上がります♪

 

まず入口でキッズ用のアクアシューズを発見。

次男用のアクアシューズ、キャプテンスタッグの物を持ってるんですが、なんとも履かせづらくて。。。

 

 

左の長男のもの。長男はいいんです。自分でぐいーっと引っ張って履けるから。

問題は次男。このシューズの履き口が全然伸縮性がないんです。

で、無理矢理履かそうとするも、うまく履けず、親子ともにイライラ。。。

サイズ表記はJSS 13~15センチと記載されてるけど、去年13センチだった次男で履けなかったからもうこれは買い替えしかないと思ってました。

 

で、WILD-1のキッズ用アクアシューズの品揃えにびっくり。。。

メーカーは1種類しかないんですが、なんと13センチから1センチ刻みにサイズ展開されてる。。。!

普通、アクアシューズって、S、M、Lとかあいまいなサイズ展開だったりするのにこれはすごい。

 

今度は履かせやすく脱ぎやすいマジックテープ仕様。

色も青系、水色系、ピンク系と3種類ありました。

 

しかもお値段も1598円と納得できるお値段。

 

 

試着させた上でお買い上げ~♪

これで川遊びも楽しくできそう。

 

虫よけスプレー

 

虫よけコーナーで、昨日書いた記事に載せた「パーフェクトポーション」が売ってました。

 

関連記事

キャンプで蚊やブヨに刺されたくない!虫よけスプレーを買ってみた。 こんにちは、サリーです。 気持ちよかった5月のカラッとした空気と違い、ジメジメ暑い6月。。。 こうなるとあれ...

 

テスターをプシュっとしてみるとユーカリ系のとてもいい香り。

普通の虫よけスプレーはうっとむせるような臭いだけど、やっぱりこれ、いいかも。。。!と思わせるほどのいいにおい。

 

でもなぁ、やっぱりお値段がかわいくないのでハッカ油を購入して虫よけスプレーを自作してみようと思います。

 

 

お買い物レポ、長くなったので明日に続きます。

 

アクアシューズは楽天なら18センチからだけどマジックテープタイプでレビュー評価も高いこれがいいかも~

 

 

ベビー用はいいのが見つからなかったので少し高いけどニューバランスかな。。。

これなら街でも夏のサンダルとしても使えるし、ニューバランスは人気があるからサイズアウトしたらメルカリでも高く売れます!

 

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

twitter始めました。フォローしてくださるとものすごいうれしいです。

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
関連記事