キャンプグッズ

「この防寒帽子アリ?ナシ?」3COINSのセール品、150円だから買ってみた。


こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー()です。

 

300円ショップの3COINS(スリーコインズ)。300円商品以外にも500円や1,000円商品もあるんですが、今冬物がセールでお安くなってます。そこで、定価500円の防寒帽子が150円になっていたので2つ購入したんですが。。。う~ん、これアリでしょうか、ナシでしょうか?

 

実は前から気になっていたボア付き帽子

 

先に写真見せますね。ズバーーーン!!

 

 

これが問題の2つの帽子。定価は500円+税です。実は前々から店舗に行く度に気になっていて、試着しては、うーーん、ナシか。。。と棚に戻していたんです。だってさ、これ二つともボアを下ろすと耳までガード。冬キャンプに最適すぎる。

 

ただ、あまりスリーコインズに来る客層にあってるのか?攻めるなぁ、スリーコインズさん、と思っていたんです。でもどうやらこれ、この冬の流行りだったみたいで。輸入雑貨屋のPLAZAでも、同じようなボア付き帽子が3,800円で売ってました。

 

調べてみたら、楽天でもまさかのTHE NORTH FACEでも似たようなキャップがありました。ほんとにトレンドだったのね。

 

で、今ちょうど3COINS冬物セールしてて、なんと150円+税に大幅値引き!これはブログのネタのためにも、買うっきゃないと購入したわけです!
スポンサーリンク



スリーコインズのボア付きキャップ

 

 

はい、まずはこのかちっとしたキャップからいきます。色は淡いグレー。スウェードみたいな生地です。他には淡いピンクもありました。サイズはSとMがあるけど、大人ならMかと。57センチです。

 

 

上部のマジックテープを外すと、ぱかっと開いて、ボア部分が耳当てになります。

 

 

内部の細いリボンをしばることで、頭位の調節もできます。

 

かぶってみた。

 

 

これは。。。うん、普通にボアを上に上げている分には大丈夫な気がします。ちょうど着てるアウターもボアだしね。

 

 

ただボアを下ろしてみると。。。うーん、いやはや、なんとも。明言は避けておきましょう。。。
スポンサーリンク



コーデュロイボア付き帽子にもチャレンジ

 

はい、もうひとつはこちら。

 

 

さっきのキャップよりも、くたっとした柔らかい生地です。コーデュロイで、こっちの方が暖かいかもしれません。ボアは帽子背後に付いています。

 

 

内部はこう。こちらもリボンで頭位調節可能です。

 

 

ちなみにラベルには、150円とでかでかと。

 

 

ボアを下ろすとこう。これはキケンな香り。

 

かぶってみた。

 

 

これは、まぁなんとか。なんか側面がかなりぴょ~ん!てしてるけども。

問題はあれです。ボアを下ろした時。

 

 

・・・。

 

 

・・・。

 

昔の兵隊さんか??
スポンサーリンク



まとめ

 

というわけで、スリーコインズのボア付き帽子のご紹介でした。たぶんそのままかぶればそこまで変じゃない。けど、下ろすとアレな防寒帽子でした。個人的には、キャップの方がおすすめです。冬キャンプでも使えるかもよ~?

 

 

おすすめ記事:ワークマンの裏アルミ防寒ジャケットがダウン並みに暖かい件。

ワークマンの裏アルミ防寒ジャケットがダウン並にあったかい!冬キャンプで大活躍 こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 またま...

 

 

おすすめ記事:ワークマンで防寒ジャンパー1900円で買ってみた

ワークマンで、防寒ジャンパー1900円で買ったみた。作業着→キャンプ服、街着にしたい! こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 2日間...

 

 

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

twitter始めました。フォローうれしいです。

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク