キャンプグッズ

キャンプの食器どうしてる?実用重視とおしゃれどっちを取ろうか。

 

こんにちは。サリーです。

 

キャンプでの食器って何を使ってるでしょうか?我が家は紙皿からスタート。でも、風で飛んだり、ごみも増えるし、なにより写真映えしない!←これ重要。ブロガーだし。

 

紙皿以外には、プラスチック、ホーロー、木製、メラミンといろいろあります。我が家で使ってみて、よかったものをご紹介します。

 

こんな食器を使ってます

 

では、我が家で使用しているお皿を紹介します。

 

プラスチックの食器セット

 

ノースイーグルの4人用食器セット。キャンプを始めたばかりの頃にアマゾンで購入しました。

 

 

 

カップ、ボウル、楕円皿、丸プレート、スプーンにフォークがそれぞれ4人分。このボリュームなのに安い!実際、これだけの種類あれば困りません。サイズもちょうどいいです。汁物も、カレーも、焼肉もこのお皿セットがあれば大丈夫。

 

キャンプのお皿で悩んだら、こだわりないならとりあえずこれをおすすめします。

 

でも。。。やっぱりね、プラスチック。油汚れが落ちにくい。それになんといっても、見た目が。。。
ごはんをおしゃれに撮って、
インスタとか載せたいヽ(T-T )ノ

いいね、されたいヽ(T-T )ノ
スポンサーリンク




ホーローの食器セット

 

 

キャプテンスタッグのこのホーローセットもかわいい♪しかもホーローなら汚れが落ちやすいです。油汚れに強いのは大きな利点。でもプラスチックに比べるとお値段高め。

 

買い替えたかったけど、コップ類は持ってるんですよね。。。あと個人的に青い食器は食欲が落ちそうで。
スポンサーリンク



木製はどう?

 

木製は見た目ナンバーワンのかわいさ。
でも厚みがあるから重ねづらい。
油汚れに弱そう。

 

しかもお値段も高め。
家族分揃えるとなると。。。やっぱりきびしいかなぁ。

 

樹脂のプレート

 

ちょっとおしゃれっぽくて、
日常使いもできて、食洗機にも使えそうな食器を探したわけです。
今のところこれが一番理想に近い~っ

 

 

 

木製っぽく見える食器。でも木製ではなく樹脂だそうです。食洗機にも使えるし、電子レンジも使えるってことは日常使いもしやすそう。軽そうだし、こどもも扱いやすそうだし。。。
ポチる。。。?ポチっちゃう・・・?

 

ええい、ブログのネタのためだ!買ってしまえ~

実際に届いたレビュー記事はこちら

キャンプ用のプレートとシェラカップを買いました。 こんにちは、サリーです。 先日、キャンプ用の食器について記事を書きました。 https://chot...

 
スポンサーリンク




ダイソーのメラミンプレート

 

メラミンは、プラスチックと似ていますが、より丈夫で汚れ落ちもいいです!発色がきれいなので、見た目もすてき。ダイソーで100円で買えるので、こちらもおすすめです。

 

関連記事:ダイソーのメラミンプレートは優秀だった!

ダイソーのメラミンプレート★キャンプの食器、皿としてめっちゃ使える。 こんにちは、サリーです。 先日、100均のダイソーでかわいいメラミンプレートを購入しました!小皿から大きめのお皿ま...

 

 

シェラカップ

 

そういえばキャンプといえばこの食器を忘れていました。

シェラカップ!

 

この無骨でシンプルな感じ。。。すてき。。。

汁椀にもよし、飯椀にもよし、コップにもなる。

 

いいけど、家族4人分揃えるとなるとそれなりの出費なのでまだ持っていません。

ユニフレームのほしいな~

 

追記:ユニフレームのシェラカップ購入しました。レポはこちら

キャンプ用のプレートとシェラカップを買いました。 こんにちは、サリーです。 先日、キャンプ用の食器について記事を書きました。 https://chot...

 

さらに、シェラカップは100均のセリアにも売っています!ユニフレームのものと比べてぺらい印象ですが、108円ですからねぇ。↓関連記事です

 

100円ショップのセリアでキャンプグッズ購入★シェラカップもあるの!? こんにちは、サリーです。 みなさん、100円ショップ好きですか?私はだいすきです。だって「こんなのが100円なの!?」って...

 

マグはこれを愛用。

 

 

emalia OLKUSZ
ホーローマグ。

赤が。。。かわいすぎる∩(´∀`)∩

 

軽井沢のスウィートグラスにキャンプ行った時に、ショップでアウトレット品として大量に販売していました。定価の半額でゲット♪キャンプのおみやげにもなったし一石二鳥でした。

 

ホーローは熱い飲み物入れると縁が熱くなるから、コーヒーを飲む時はこちら。

 

 

 

ツートンカラーがお気に入りです。チャムスのマグ。ずっと使ってるお気に入りのマグになりました。

まとめ

 

キャンプに行くのを渋る奥さんがいらっしゃるダンナさん、かわいい食器で女子は動きますよ~。そして、女子の皆さん、紙皿よりも洗う手間はありますが、やっぱり作った料理がおいしく見えて、写真がきれいに撮れます!

 

おすすめの食器が見つかりますように。

 

↓ブログランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク