キャンプグッズ

キャンプ用のプレートとシェラカップを買いました。

 

こんにちは、サリーです。

 

先日、キャンプ用の食器について記事を書きました。

 

キャンプの食器どうしてる?実用重視とおしゃれどっちを取ろうか。 こんにちは。サリーです。 キャンプでの食器って何を使ってるでしょうか?我が家は紙皿からスタート。でも、風で...

 

この時欲しくてポチっとした食器。。。

届いてるのでご紹介です。

 

木製っぽい樹脂プレート

 

いつぞやの朝食。

 

 

木製のようなのに、実際は樹脂でできているプレートです。

大きさは24センチ。

ほどよいサイズで使いやすいです。

 

深さが多少あるので、煮汁などがあるものも盛りやすいです。

 

こちらの四角プレートも迷ったけど、、、

 

 

うちの2歳の次男、3か所すべてに何か盛ってないと、

 

「ここは?ねぇここは?」

 

とものすごい勢いで詰め寄ってくるのでやめました。←そんな理由かい!

ただ、キャンプ用の狭いテーブルを思うと、四角の方がスペース有効利用ですかね。。。

 

よく見れば木製ではもちろんないんだけど、いい雰囲気は出てます。

なにより食洗機と電子レンジ使えるの、ほんとありがたいです。

 

油汚れはやはり落ちにくいです。でもツルツルのプラスチックのお皿に比べたらましでしょうか。

 

見た目かわいいし、深さもあるので使いやすく、

キャンプ用といいつつ、自宅で大活躍しております(^^)

 

↑たぶん最安値のお店

 

シェラカップ

 

そしてそして、シェラカップも買ってしまいました。

 

 

ユニフレームのシェラカップ300です。

 

300mlか、420mlのどちらがいいのか迷い、近所のモンベルには300しかなくて。

でも、使いやすそうなサイズだったのでそのまま購入。

底にはなぜか太陽と手のひらのデザイン。

普通はユニフレームのロゴデザインですよね、なにかの限定品か何かかしら。

 

ステンレスとチタンの2種類ありますが、お安いステンレスをチョイス。

チタンは軽くて登山向き。

でも登山はまだこどもが小さいのでやるつもりはないので、車で持ち運ぶ分には多少重くてもかまわないかな、と。

 

正直、一個1000円。。。高いなぁと思ったのですが。

半永久的に持ちそうだし、自宅でも使えそうだし、なによりキャンプ気分が盛り上がるっ。

 

これからキャンプの時は、飯椀、汁椀、油ぎとぎとの肉を入れた焼肉ダレもどんとこいです(^^)

 

 

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク