キャンプグッズ

300円ショップの3COINSで、キャンプの空缶ごみ箱と収納袋買いました


こんにちは。毎週キャンプに出撃している2児の母キャンパー、サリー()です。

 

300円ショップのスリーコインズ、行くとついキャンプに使えるものがないか物色。。。昨日もついついお買い上げしてしまいました。デニム模様のリサイクルケースと、コットンとコルク生地がおしゃれな収納袋です。キャンプで空缶専用ごみ箱にしようと企んでいます。では、詳しいレポどうぞー。

 

デニム模様のリサイクルケース

 

ごみ箱は持っているんです。ずいぶん前に買ったこれ。

 

 

ほんともうかなり長いこと使ってます。汚れ目立たないし、破れないし。畳むとぺったんこになるし、45リットルの大きなゴミ袋がすっぽりで、キャンプで出たごみも軽く収まります。

 

ただ、空缶のごみ箱ってなぜか持ってなかったんです。適当に、棚に並べとくことがほとんど。それかビニール袋にぶちこんでおくくらい。ただ、見た目悪いし、風で飛んで追いかけるのも面倒だし。。。手頃な大きさで安いのないかなと思ってたんです。

 

で、いいの見つけましたよー。スリーコインズの店頭では、ちゃんと出来上がった状態で売ってたので、イメージしやすかったです。カラーがホワイトのシンプルなデザインもあったけど、今まで見たことなかったデニムにしました。

 

 

マジックテープで連結して、分類することができます。ほんとキャンプ向きやないの。ただ、普通ごみを入れるにはちょっと小さいかなぁ。

 

 

サイズは縦30×横25×高さ38センチ。

 

 

あれれ、なんかへにょっとしてる?お店で見た感じと違うなぁと思ったら、上の縁を折り返すと自立すると書いてありました。

 

 

はい、しっかり自立!(ちょっと折り曲げ方が曲がってるのは気にしない)

 

 

厚手のバリバリっとしたビニールです。けっこう丈夫そう。これなら缶の中身がこぼれて汚れても、ざぶざぶ洗えるわ。

 

 

このファスナーで、追加の袋にも連結できるというわけ。

 

ちなみに、ちょうどこれを買う前日に、他のお店でちゃんとしたバッグブランド「ルートート」から発売されているガービッジバッグ(ごみ袋)を見たんだけど、やっぱりスリーコインズのよりすごく作りもしっかりしてて、大きさもかなり大きくて。そちらもよかったなー。

 

出典:楽天

 

 

ま、とりあえずこのスリーコインズの使ってみて、ルートート買うか決めたいと思います!案外このサイズ感がちょうどいいかもしれませんしね。
スポンサーリンク



コットン×コルクの収納袋

 

こちらは一目ぼれして、用途考えずに買ったもの←それを衝動買いと呼ぶ。

 

 

ぱりっとした素材で、かなりしっかりしてます。さっきのリサイクルケースよりもしっかり自立。厚手です。この下部のコルク部分がかわいいなぁと。ちゃんとホンモノのコルクですよ。

 

 

白のコットンなんて、アウトドアでは汚れやすいと思うでしょ?でも意外と、そこまで汚れず使えるもんですよ。似た素材のダイソーの薪入れもいまだ現役です。

 

関連記事:ダイソーのストレージボックスが薪入れに最高

ダイソーのストレージボックスが、薪入れにぴったりだった! こんにちは、サリーです。 ずっと薪はそのへんに放置してたんですが、どうも見た目が悪い。でもわざわざ薪入れを用意する...

 

 

 

内側は防水加工になっています。縦、横、高さともに26センチ。

何入れようかなぁ。子供のおもちゃが椅子やらテーブルやらにごちゃごちゃしてるから、まとめてこれにぶちこんじゃおうかな。もう少し涼しくなってきたら、上着類をごそっと入れておくのも散らからなくていいかも。

 

 

並べるとこんな感じ。リサイクルケースは300円相当って感じですが(ただのビニールなので)、コットン×コルクの方は高見えする気がします♪

 

ちなみにつぶしてみると、デニムのリサイクルケースの方が圧倒的にぺったんこ。ううむ、キャンプ向き。。。
スポンサーリンク



まとめ

 

というわけで、スリーコインズで見つけた収納袋をご紹介しました。300円なら気軽に試せるし、ほんとおしゃれなもの多いのでうれしい(^^)また何か見つけたらご報告します。

 

2018年9月追記:

なんと似たような商品を100均のキャンドゥで発見。。。!100円です。。。!

 

関連記事:キャンドゥでも売ってた!ストレージバスケット。

キャンドゥで100円で売ってたの!?キャンプで活躍するストレージバスケット こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー(@chottocamp)です。 衣類やこどものおもちゃ...

 

 

 

おすすめ記事:ダイソーのサコッシュ、108円だけど使えますぜ~

ダイソーのサコッシュを使ってみた|108円なのに、キャンプやアウトドアに使えますよー こんにちは。毎週キャンプに出撃している2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 ダイソーで最...

 

 

おすすめ記事:キャンプの持ち物リスト一覧!サリー家の装備もご紹介

キャンプの持ち物リスト!必需品からあったら便利な物までまとめました。印刷できるリスト付。 こんにちは、サリーです。 桜も咲いてすっかり春。今年こそキャンプデビューしたい!と考えている人も多いのでは?でも、...

 

 

おすすめ記事:モバイルバッテリーがあると、キャンプでもスマホの電池切れなし!

モバイルバッテリー(充電器)をキャンプ用に新調。大容量だからスマホもアイコスもDSも充電できる。 こんにちは。二児の母キャンパーのサリー(@chottocamp)です。 先週末、2泊でキャンプに行ってきました。2...

 

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク