キャンプグッズ

ダイソーのメラミンプレート★キャンプの食器、皿としてめっちゃ使える。

 

こんにちは、サリーです。

先日、100均のダイソーでかわいいメラミンプレートを購入しました!小皿から大きめのお皿まで、かわいいのに100~200円!もうキャンプの食器は揃ってるけど、春に向けて花柄で揃えてみました。ではレビューをどうぞ。

 

今まで使っていたプレートは。。。

 

我が家がキャンプで使っていた平皿はこちら。

 

 

木製っぽく見える、樹脂製のプレートです。木ではないので扱いも楽で、長く使ってきました。

 

ただ、ちょっと難点があって、やや厚みがあって家族4人分となるとかさばること、さらにお皿自体大きめのため、ここまで大きくなくてもよかったな~と思うことも。シンプルで、こじゃれて見えるので気に入ってはいるんだけど。

 

 

 

結局、なんだかんだで使いやすいシェラカップや、アルミのプレートを使うことが多くなっていきました。小さめの食器を使う方が、使い勝手がいいのです。

 

 

あと、なにげにお刺身や焼き鳥といった、ちょっとした大皿をよく使うのですが、このベージュのお皿は安っぽいプラスチックのもの。見た目もイマイチ。なんかいいお皿ないかなぁと思っていました。
スポンサーリンク




ダイソーでメラミンプレート発見!

 

そんな時、ふとダイソーに行くと、かわいらしい花柄の食器が。。。あ、これメラミンだ!メラミンといえば、プラスチックより強度があり、さらに油汚れも落ちやすいという、アウトドアにはもってこいの素材であります。

 

でも、高いんですよね。このコールマンのメラミン食器セットなんて、2万!!

 

そんなメラミンがダイソーで買えちゃうなんて!しかも薄いので、重ねてもとてもコンパクト。これは木製プレートはお留守番にして、メラミンプレートを導入しよう★

 

 

ででん。なんとも春らしい華やかなお皿。下の小皿は100円、上の大皿は200円でした。この柄以外にも、かわいらい柄がたくさんありましたよ~。逆にいうとシンプルなデザインはなかったので、完全に女子向けになりますが。

 

 

かわいい。

 

 

このサイズ、使いやすいんだよねぇ。

 

 

実際に使ってみるとこんな感じ。うんうん、なんだかおいしそうに見える!洗うのもやっぱり、普通のプラスチックに比べて汚れが落ちやすかったです。
スポンサーリンク




まとめ

 

というわけで、ダイソーのメラミンプレートをご紹介しました。他に柄違いや、ボウル型などもあったから、キャンプのお皿は全部このシリーズで揃えてもいいかも??ダイソーへGOですよ~

 

関連記事:キャンプの食器についての記事

キャンプの食器どうしてる?実用重視とおしゃれどっちを取ろうか。 こんにちは。サリーです。 キャンプでの食器って何を使ってるでしょうか?我が家は紙皿からスタート。でも、風で...

 

 

関連記事:セリアでシェラカップも買えます!

100円ショップのセリアでキャンプグッズ購入★シェラカップもあるの!? こんにちは、サリーです。 みなさん、100円ショップ好きですか?私はだいすきです。だって「こんなのが100円なの!?」って...

 

 

おすすめ記事:サリー家の装備一覧&印刷できる持ち物リスト

キャンプの持ち物リスト!必需品からあったら便利な物までまとめました。印刷できるリスト付。 こんにちは、サリーです。 桜も咲いてすっかり春。今年こそキャンプデビューしたい!と考えている人も多いのでは?でも、...

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
関連記事