キャンプレポ

軽井沢スウィートグラス★雨でも快適カントリーキャビンで快適キャンプ

 

こんにちは。2児の母キャンパー、サリー()です。

 

東日本の人気キャンプ場といったら、北軽井沢のスウィートグラス!!子供の遊び場や、イベントいっぱい、施設もきれいでその人気ぶりがよくわかるキャンプ場です。初スウィートグラスはテントではなく、コテージに宿泊しました。それでは、レポをどうぞ。

 

雨でもキャンプに行きたい

 

時はさかのぼって2016年9月。前回、手ぶらプランで初テント泊を楽しんだ私たち。

 

関連記事:笹ヶ峰キャンプ場で、初テント泊!

新潟県 笹ヶ峰キャンプ場で初めてのキャンプ!携帯もつながらない大自然キャンプ こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 今回は、新潟県笹ヶ峰キャンプ場のキ...

 

 

またキャンプに行きたい!と思ったものの、次の休暇は雨予報(TmT)
初心者キャンパーに雨キャンプは難易度高すぎる。。。

 

なにか。。。方法はないのかッ

 

 

そうだ、コテージ(キャビン)に泊まろう!

 

 

雨でも濡れないような、ベランダに屋根のあるコテージをネットで探しまくりました。
そして、見つけたのがここ。

 

軽井沢 SWEET GLASS
言わずと知れたスウィートグラス。
超人気でトップシーズンはなかなか予約が取れないとか。

 

我が家は平日キャンパーなので大丈夫。

 

いざ、出発~
スポンサーリンク



軽井沢 スウィートグラスに到着

 

しとしとと雨の降る中、無事に到着。

 

受付や売店がなんだかとってもおしゃれ。
スタッフの方の対応も、フレンドリーだけどほどよい距離感?で気持ちよかったです。

 

テントサイトはもちろん、コテージ、キャビンの種類が多くて!ツリーハウスやら、ハンモックのあるキャビンやら。。。

 

今回宿泊したのはカントリーキャビン。テーブルとイス、電気はありますが、
水道やトイレなどの施設は付いていません。でもすぐ近くにあったので問題ありませんでした(^^)
今気が付いたんですが、まさかのキャビンの外観の写真がなかった~(なにしろまだブログを始める前でした)
中はこんな感じ。

 

 

(↓こちら公式サイトより画像お借りしました)

 

まさに大草原の小さな家ヽ(=´▽`=)ノ

中もちゃんとお掃除されていました。

 

くつろぐリビングスペースと、
寝る場所がちゃんと分かれていてうれしい。

 

二段ベッドになっています。
寝具はありませんので、寝袋を持参しました。
はしごとか、こどもすきよね~

 

そしてこのベランダ。(デッキ?バルコニー?)

 

(公式サイトより写真お借りしました)

 

 

広くて、もちろん屋根付き。
ありがたいことに、しっかりとしたビニールカーテンも
付いているので雨でもデッキでバーベキューが楽しめる!
しかも、子連れにうれしいブランコ付きo(*^▽^*)o

 

 

あとはしゃぼん玉で遊んだりしました。
キャンプにしゃぼん玉は鉄板。
バーベキューコンロも備え付きです。

 


スポンサーリンク



 

飯盒は持参したものです。

 

この日も、やっぱり炭火でお肉と野菜を焼きました。
あと、カセットコンロを持ち込んでカレーも。
(食事の写真、一切ありませんでした。
食べるのに一生懸命だったんですかね。。。)

 

こどもたちが寝た後は焚火。

 

 

そうそう、前回、他の人が焚火やってるの見て、
やってみたかったのよ~
火がパチパチとはぜる音や
ゆらゆら燃える炎を見てると、癒される~

 

続きはこちらから↓

軽井沢スウィートグラス その2キャンプ場内で遊ぶ! こんにちは、サリーです。 今日は300円ショップのミカヅキモモコで 明日からのキャンプに使えそうな かわいいグッズを購...

 

 

 

↓テントもいいけど、たまにはキャビンも泊まりたくなったアナタはクリック。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク