スポンサーリンク

とやの沢オートキャンプ場@道志レポその4 朝食~撤収~山中湖

こんにちは、サリーです。

とやの沢オートキャンプ場のレポ4です。今回で最終回!

無理矢理詰め込むので、写真多めです。

とやの沢オートキャンプ場レポその1はこちら↓

とやの沢オートキャンプ場@道志でグルキャン♪その1テント設営編
こんにちは、サリーです。 ずいぶんご無沙汰をしてしまいました。 8月下旬に道志のとやのさわオートキャンプ...

スポンサーリンク

朝食

朝ごはん。簡単にツナマヨがマヨネーズみたいにチューブになってるやつ買ってみたら手軽でよかったです。ツナ缶をキャンプでやると、余分な油捨てるのとか面倒ですしね。

友達が色とりどりサラダを作ってくれました。といってもいろんな野菜がセットになってるパックサラダに、粉末タイプのドレッシングというお手軽サラダらしい。

でも、とってもおいしかった。我が家でも朝サラダ取り入れたいわ。

コーヒーも挽きたてでうまし。
スポンサーリンク



場内の遊び場へ

とやの沢オートキャンプ場には、広い遊び場があります。これって子連れには助かる~

バスケゴールに、バドミントンのネット。

ストラックアウト。3歳次男には難しいけど、自分なりにボールをえいやと押しこんで3歳なりの遊びを展開していました。

ちゃんと屋根付きの卓球!

ブランコも。なんて充実してるんでしょう。

撤収日の朝は後片付けでばたばたするから、こういう遊び場でダンナさんが子供と遊んでてくれるとすごく助かります。

スポンサーリンク



施設情報

サイト

すべて区画サイト。でもかなり広めですし、植栽もしっかりあったり、段差があるからお隣が全然気になりません。

川沿いのサイトからぱちり。あー、今度は川沿いのサイトがいいなぁ。

炊事場

場内に複数あります。生ゴミは炊事場のポリバケツに捨てられます。お掃除もしてあるので快適に使えました。

トイレ

トイレもお掃除が行き届いていました。こちらも場内に複数あります。

ヒノキ風呂

今回は入る時間がなかったけど、場内にはヒノキ風呂があります。無料よ、無料!1時間毎に男女別で使用するスタイル。

サイトも広く、水回りも整っていて、オーナーさんの人柄も良い。。。(チェックイン時にきゅうり、撤収時にあめを頂きました^^)

また来たいキャンプ場です!

山中湖方面へ

ささっと撤収したものの、まだお昼前。どこか行く?ってことで、前回も遊びにいった忍野村のさかな公園へ。

魚、うじゃうじゃいます。キャンプ場からは40分~50分くらい。駐車場も入園も無料でありがたいです。

ローラー滑り台や、遊具でいっぱい遊んだ後はランチへ。

山中湖湖畔にある、イタリアンレストラン キャンティコモへ。ここ、来てみてわかったんだけど、江の島にある有名レストランイルキャンティの姉妹店でした。

カリブサラダのドレッシングが絶品すぎて。。。!サラダ、一番大きいサイズにすればよかったと後悔するレベル。

ミートソースパスタなんて、5歳の長男がうまいうまいと食べまくっていたし。

ピザもおいしかったです。

キャンプついでに観光地らしいランチも食べられて大満足。

お友達家族とはここでさよなら。といってもまた2週間後に一緒にまたキャンプしたんですが(^^;)

出会って2回目だというのに、そんなことを感じさせないご家族で、キャンプでいいご縁をもらったなと。これからも仲良くしてください。

我が家はこの後、紅富士の湯で温泉につかって帰りました。

あー、キャンプって、やっぱり人数が多いとまた楽しい!!

関連記事:道志、青野原オートキャンプ場レポ

道志 青野原オートキャンプ場 レポその1 バースデーキャンプ♪
こんにちは、サリーです。 道志にある、青野原オートキャンプ場に行ってきました。平日とあってガラガラ!サイトの横を大きな...

おすすめ記事:我が家のツールームテント

我が家のテントの選び方★コールマン ラウンドスクリーン2ルームハウス
こんにちは、サリーです。 初めてのテント選び。。。迷いますよね?我が家もかなり悩みました。買うまではレンタルでキャンプ...

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする