キャンプレポ

とやの沢オートキャンプ場@道志。その3 夕食ですよ!

 

こんにちは、サリーです。

 

なかなかとやの沢レポが終わらない笑

その間に2回ももうキャンプに行ってるからさらにネタが溜まってるのに、です。更新がんばります。。。

 

いよいよ夕食準備

 

さぁ、暗くなってきました。今回ニューアイテムのこの子登場です。

 

 

GENTOS EX-136S

2017年のモデル。手のひらサイズで小さいのに頼れるやつ。単3電池で光るのもうれしい。あったかい暖色です。これは買ってよかった♪

 

 

 

さぁさぁ、宴の準備です。今回はバーベキューをしつつ、お互いの家族でいろいろ持ち寄ってシェアすることに。我が家のメニューが少なくて、お友達家族にお世話になりっぱなしでした。

 

 

釣ったやつじゃないけど、川沿いのキャンプ場だから鮎を用意しました。自宅でわたも抜いてきてます。塩ふって焼くだけ。焼き鳥、レバーももう串に刺さってるの買ってきました。焼くだけ。だって我が家には手のかかる3歳児がいるしさ。←言い訳

 

 

レバーがお店屋さんぽい出来!外側パリッと、中はしっとり~

 

 

鮎もいい感じで焼けました。シェラカップからはみ出てます。

 

 

お友達家族は、ニトリのダッチオーブンで燻製してくれました。ダッチで燻製できるの知らなかった!というかニトリのダッチにも興味津々。チップを敷いた上に蒸し器で使うようなプレート?を置いて、その上に具材(竹輪、うずら、ソーセージ)を並べて蓋をして火にかけるんだって。

 

 

そして、じゃじゃん♪

 

 

うずらとかウインナーとか、おつまみにもいいし、こどもたちも喜ぶ。

 

ナッツ類もね。

 

 

燻製すると独特の薫りでおいしくなる~

うちでもダンボール燻製やってみたいなぁ。

スポンサーリンク



 

さらに今度はダッチで鶏肉とポテトのお料理を作ってくれました。

 

 

コールマンのガソリンツーバーナーはお父様が使われてたものですって。世代を超えて使えるってすごい。

 

 

この取っ手を持ち上げる器具は100均で見つけたそう。お買い物上手。

 

 

あらあら、お肉はジューシー、ポテトはほくほく。

 

 

こんな感じで楽しく夜は更けていきます。

 

 

囲炉裏テーブルいいわぁ。

 

 

さらにミニトマトに豚バラ巻いて焼くとか。。。トマトが焼くと甘くなるの。おいしくないわけがない!!

 

スポンサーリンク



 

ムール貝も食べちゃおう!

。。。あれ、うちほんとに何にもしてないわ。ありがとう。ほんとにおいしかったです。

 

 

いっぱい話して、笑って。。。

キャンプを通じて出会って、まだ2回目なのにまるで昔からの友人のように語らえた夜でした。

 

続きはこちら↓

とやの沢オートキャンプ場@道志レポその4 朝食~撤収~山中湖 こんにちは、サリーです。 とやの沢オートキャンプ場のレポ4です。今回で最終回! 無理矢理詰め込むので、写真多...

 

 

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
関連記事