キャンプレポ

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場キャンプレポその2★うれしい出会い

 

こんにちは、サリーです。

 

朝霧ジャンボリーの記事、その2になります。

その1はこちらです。

広々フリーサイト!朝霧ジャンボリーオートキャンプ場★キャンプレポその1 こんにちは、サリーです。 先日行きました、朝霧ジャンボリーオートキャンプ場のキャンプレポです。とにかく広大なフリー...

 

うれしい出会い

 

夕食の支度まで時間があったので、また子供たちとブランコへ遊びに行きました。

 

 

すると、少し遠くのサイトに男の子がいるのが見えました。年齢的にうちの長男くらい?

長男は「あの子と遊んでみたい。。。」と言うものの、行動には移せないタイプ。

なんとなく、ここで楽しそうに遊んでいたら、あの男の子も来るんじゃないかな。。。と思ったら、トコトコ寄って来てくれたではありませんか。

 

「こんにちは~。何歳かな?」

「4歳!」

「そうなんだ~、うちはね、3歳と5歳なの。よろしくね」

 

そして、ちょうどその子が長男の大好きな仮面ライダーエグゼイドのおもちゃを持っていて。ふたりともおもちゃの話で盛り上がる!人見知り長男、よくやった!!

 

そして話をしていると、ママさんもやって来てごあいさつ。

世間話から始まり、キャンプの話題まで。こういう時、キャンプに来てる=キャンプが共通の話題になるからいいですね。

今までどこ行ったんですか、えっ、田貫湖!?うちも行きましたよ~♪なんて話題で盛り上がって。しかも年齢も同い年と発覚。

 

そしていつの間にか40分もブランコでしゃべってて。両方のダンナさんも交えてまたおしゃべり。

 

我が家は平日キャンパーなので、そもそもキャンプに行ってもキャンパーがほとんどいないのです。それはそれでいいけど、やっぱり人とのつながりもほしい。かと言って、リアルの友人家族とは休みが合わず。。。

 

そこでこの出会い。

ママさんもキャンプを通じて友人を作りたかったとのことで意気投合しました。

テントが離れていたので夜ごはんは一緒に食べられませんでしたが、次の日も一緒に遊び場へ行動一緒にしたりして。

その後、LINEを交換して、後日連絡を取り合い、なんと8月にグルキャンすることになりました!ひゃっほ~い!

キャンプ仲間できて、本当にうれしいです。子供たちも兄弟でいる時だけより楽しそうで。そんな姿を見てほっこりしました。

 

夕食

 

さあ、夕食です。今回もささっとお手軽ごはん行きますよ。

 

ご飯を炊くのが下手で、飯盒がこげこげなのでできるだけ米は避けたい。。。

で、パスタの出番。ソースはかけるだけのやつ。

 

 

子供たちにはイマイチだったようで。。。次回はもう少し子供向けの味にしてあげよう。

もう1品はアクアパッツァ。名前は難しいけど、みじん切りのニンニク炒めて、そこに白身魚、アサリ、玉ねぎ、トマトを加えて、白ワインどばどばして蓋して煮るだけの簡単料理。本当は鯛なんだけど、お安く外国産のでっかい白身魚で代用しました。

 

 

いつもはニンニクチューブで代用してしまうけど、やっぱり生のニンニクを使うと旨味がぐっと増します。ひと手間、大事です。

 

できた。

 

 

これに茹でたとうもろこしで、夕食のできあがりとなりました。

アクアパッツァ、子供たちにも好評でした。
スポンサーリンク



夕方、虫が出たけれど。。。

 

虫シーズン。夕方になるとやはり蚊やアブが出てきました。

森林香は炊いていたものの、こどもとダンナが数か所刺されてしまいました。今度からはハッカ油の自作虫除けスプレー持参しないと。

 

 

パイルドライバーに蚊遣りをぶら下げてみました。

あと、途中でスクリーンタープ内にアブが2匹入ってきたんだけど、これを短時間置いておいただけで、勝手に外に出て行ってくれました。すごいぞ森林香!

 

関連記事

キャンプの虫除けに「パワー森林香」とおしゃれな「蚊やり」を購入してみた。 こんにちは、サリーです。 なんだかめっちゃ蒸し暑いです。 となるとイヤなのは虫。 先日、虫よけ...

 

夜は焚火

 

そして火が暮れてきて。。。焚火タイムです。

今回はひさしぶりにマシュマロも用意しました。

 

 

このマシュマロ刺してる長い棒、いつの間にかダンナさんがホームセンターで買ってました。こんなのいらないんじゃない~?と思ったけど、マシュマロくるくるに最適でした(^^)

 

こうして1日目は終わりました。

 
おすすめ記事:キャンプの持ち物&サリー家の装備

キャンプの持ち物リスト!必需品からあったら便利な物までまとめました。印刷できるリスト付。 こんにちは、サリーです。 桜も咲いてすっかり春。今年こそキャンプデビューしたい!と考えている人も多いのでは?でも、...

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク