キャンプグッズ

キャンプの虫除けに「パワー森林香」とおしゃれな「蚊やり」を購入してみた。

 

こんにちは、サリーです。

 

なんだかめっちゃ蒸し暑いです。

となるとイヤなのは虫。

 

先日、虫よけスプレーの記事を書きましたが、今回は蚊取り線香&線香を入れる「蚊遣り(かやり)」の話をしたいと思います。

 

キャンパー御用達「パワー森林香」

 

まずは虫除けの蚊取り線香。

蚊取り線香といえば思いつくのはこちらです。

 

 

金鳥の蚊取り線香。なつかしい。子供の頃実家でこれだったわぁ。。。

 

屋外専用の強力な防虫効果のある線香があるとのことで買ってみました。
パワー森林香!! 

 

 

蚊取り線香と違って、色は赤。

臭いは普通の線香のにおいです。そこまで臭いわけではありません。

 

30巻が小分けでビニールパックされています。

3歳の次男が目を離している隙にすべてビニール取ってしまいました(T_T)

これだけあればキャンプワンシーズン使えるかな。

 

スポンサーリンク




蚊遣り(かやり)も買った

 

線香を入れるケースのことを「蚊遣り」というそうです。

私知らなかったです。つい最近知りました。

 

このアウトドアブームのおかげか、キャンプによさそうな蚊遣りがたくさんアマゾンや楽天で販売されていて。

 

悩み悩んで買ったのがこちら。

 

 

ランタン型の蚊遣り。

「I’m CAMPING」だって。完全にキャンプ用に開発された商品ね。

 

素材はしっかりとしたアイアン(鉄)。

平べったいデザインなのも、箱にごちゃっと他のものと混ぜて持ち運んでも丈夫そうで気に入りました。

 

 

中心に突起があるので、線香の中心に刺して使います。

この線香、なぜかダンナさんが2巻外さずにそのまま点火してしまい。。。

やけに煙がでるなぁ、さすがパワー森林香!と思ったら2巻燃えていたというね。

 

 

デザインもかわいくて飾っておいてもおしゃれ。

 

2000円ちょっとしたので、ただの蚊遣りなのに高いかな~なんて思ったけど、作りが頑丈だし、これで虫が寄ってこないなら安いもの。

 

この日は涼しかったせいか、羽虫がまったくいなくてそのパワーを確認できず。

アリはたくさんいたんだけどなぁ。

 

まとめ

 

これからの季節、虫除け線香&虫除けスプレーは必須です!ブヨにでも刺されると、ず~っとかゆいし跡も残りますよ~

ぜひ対策を!

 

↓パワー森林香

 

↓私のはこの赤いランタン。他にもテント型とか、富士山とか。

 

↓こっちはアマゾン

 

↓これも迷った。

 

↓これもかわいいなって思ったけど、こどもが気にして触ったりしそうだからやめました。釣りしててほんとかわいい~

 

 

関連記事

キャンプで蚊やブヨに刺されたくない!虫よけスプレーを買ってみた。 こんにちは、サリーです。 気持ちよかった5月のカラッとした空気と違い、ジメジメ暑い6月。。。 こうなるとあれ...

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

twitter始めました。フォローしてくれるとうれしいです。

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事