スポンサーリンク

【男性メンズ】春~夏のキャンプの服装どうしてる?コーディネート例など

こんにちは、サリーです。

ヒマラヤの20%オフセールで、、、ぽちってしまいました。

キャンプグッズがまた増えるーーー!

今回はダンナさんの希望の品です。私はいらないんじゃない?といったんだけど、珍しくずっとほしいほしい言ってたんで購入しました。

届いたらレポしますね。

昨日は女性のキャンプファッションの話をしました↓

春~夏のキャンプの服装なに着てる?女性の安くておしゃれな服を探せ
こんにちは、サリーです。 来週、キャンプです! 天気も良さそうなのでわくわく~ もう電源サイトでなくてもよ...

今日は男性のファッションについてです。

スポンサーリンク

男性のキャンプファッション

男性はもともとカジュアルファッションの人が多いと思います。

Tシャツ+ジーンズでもいいけど。。。

キャンプの時は少しアウトドアテイストにしてくれた方がうれしい(^^)

なぜなら私がアウトドアな格好してるからバランスが悪いw

私がキャンプでしてもらいたいな~というスタイリングはこんな感じ。

はい、昨日に引き続き自作の絵で失礼。

がっつり山登りスタイルではなく、途中のサービスエリアや買い出しのスーパーでも浮かないくらいのアウトドア感が理想なのです。

女子の服は安くてかわいいもの多いけど、男性は少ないからやっぱりアウトドアブランド中心になるかしらねぇ。。。

ちなみにうちのダンナさんのコーディネートはこんな感じ。

  • 帽子:コロンビア
  • パーカー:チャンピオン
  • Tシャツ:ユニクロ
  • ハーフパンツ:コロンビア
  • タイツ:アマゾン
  • ブーツ:コロンビア

コロンビア率高いです。

わりとすてきなデザインが多い割に、アウトドアブランドにしてはお値段控えめなところがポイントです。

モンベルも比較的安いんですが、コロンビアの方がちょっとおしゃれかなと。

ノースフェイスやパタゴニアはかっこいいけど高い~( ̄Д ̄;

このコロンビアのハーフパンツは、以前プレゼントしたもの。

これの前のモデルかな?

ベーシックな色だけど、左右、裏表で生地の色がミックスされてておしゃれ。

これに安いスポーツタイツを組み合わせるとあら不思議。

アウトドアスタイルの完成です!

↑こちらの黒を購入しました。安かったけど特に問題なく使用できてます。

アウトドアブランドの(あるいはユニクロ等の)ベージュやネイビーなどの基本色のハーフパンツ+タイツを履いて、上は普段着ているようなカジュアルなスタイルを持ってくればキャンプスタイルっぽくなりますね~
帽子とかバッグに派手色をワンポイントでいれるとさらにアウトドア感UPです。

こういう帽子はやっぱりアウトドアブランドのものがおしゃれだわぁ。

あと靴下をアウトドアっぽくすると感じがでます。

ブーツの間からちらりとね。

これは去年の冬、しまむらで3足980円くらいで買ったもの。

ちゃんとした山靴下だと高いですから。。。

春夏の季節はさすがに売ってないかもしれませんが、秋冬に見つけたらぜひ。

そういえば、この前モンベルアウトレットに行きました。これ↓

モンベルアウトレットは安い?横浜ベイサイドマリーナでショッピング
こんにちは、サリーです。 風邪をひいてしまいました。。。完全に次男の風邪をもらいましたね。 ついもったいないと、...

その時にダンナさんがウインドブレーカー欲しがってたんですよね。

たしかにパーカーよりも風を遮れるし、小さくなるし、撥水性もあるだろうから1枚くらいあってもいいかも!

まとめ

アウトドアブランドのもの、特にメンズはレディースに比べて種類も少なく高いイメージですが、お金をかけるところとかけない所、上手に組み合わせてお得にコーディネートもできそうです♪キャンプギアだけでなく、お洋服も気をかけてもらいたい女子心でした。

関連記事:安くアウトドアウェア買うなら、セカンドストリートがお得です。

安くアウトドアウェアを買うなら、メルカリもいいけどセカンドストリートも使える。
こんにちは。二児の母キャンパー、サリーです。 キャンプのウェアってどんなもの着ていきますか?もちろん普段着でもいいんで...

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. みーこパパ より:

    こんばんは(^ ^)

    イラストお上手です!隠れた才能ですね。
    誰にでも描けるものじゃないので、ブログに個性が生まれて良いですね。
    また他の絵も描いてみてください。

    私のキャンプ着は作業着、ユニクロ、軍放出品など、見た目より実用性重視でした。
    帽子だけモンベルやコロンビアなどのアウトドアブランドです。
    共通点は、肌を出さないところぐらいですね(^^;)

    こちらの情報、参考にさせていただきます(^ ^)

    • sally より:

      みーこパパさん

      こんにちは。
      イラストお褒め頂きありがとうございます♪
      たしかにキャンプブログで絵を描かれてる方ってあまり見ませんね~
      これからもちょくちょく載せてみます!

      実用重視でも、帽子だけアウトドアブランドブランドっていいですね。
      肌を出すとこれからの季節は虫にやられますもんね~

      キャンプスタイルは人それぞれですので、
      服装もそれぞれでよろしいかと思います(^^)