キャンプグッズ

ワークマンのキャンプギア展示会と「ガイアの夜明け」出演の話


こんにちは。2児のママキャンパー、サリー()です。キャンプの情報を発信するお仕事をしています。

先日、ワークマンのキャンプギア展示会に行ってきました。テントや寝袋などをまとめて見られる機会にうきうき。さらに明日3/4(金)に「ガイアの夜明け」に出演します!

では詳しくどうぞ。

ワークマンのキャンプギア展示会に行ってきたよ!

2月22日、品川インターシティホールにてワークマンのキャンプギア展示会(&2022春夏新作ウェア展示会)が開かれました。

「自然の中では、みんな職人。」ということで、職人を応援するワークマンがウェアの機能を生かしたキャンプギアの開発を行うことになったのです!

当日は多数のメディアさんが集まる中、記者会見をさせて頂きまして。左にいらっしゃるのは土屋専務。3分くらい開発協力したキャンプギアについて話したのですが、ほぼアドリブでした。専務もお話上手だから、つい話しちゃうんですよね~。

「3.2.1.オープン!」

のかけ声とともにカーテンが下がり、奥のキャンプ展示ゾーンがお披露目されるという仕組みでした。

この部分だけ、ちょこっとニュースで使われてました。

屋内なのに屋外のようなすてきな展示。中央にはこんなすてきなテントドームが。

中に入れさせてもらえました。うわ~い、桜が舞ってるみたい(*´ω`)。

赤いテントはBASICドームテント4,900円、チェアは1,780円、テーブルは1,900円です。

ワークマンのキャンプギアが続々登場

すでにもう公式アンバサダーとして、発売前に商品提供は受けていたのですが、やはりこうしてきれいに展示されているとすてきですね。

こちらはワイドミシックドームテント。4人家族にぴったりなサイズ感で17,800円という安さです。ホワイトとブラウンは私が決めさせていただきました。

個人的にはホワイトの方がすきですが、夏は実は向きません。日光を通しやすいので、どうしても早朝からテント内が高温になりがちなのです。

今回は初心者をターゲットにしていることもあり、春と秋を想定しています。どうしても夏も使いたいのであれば、こちらのブラウンの方が光を通しにくいのでおすすめです。

FTE05 ワイドミシックドームテントAG 4人用 | ワークマン公式オンラインストア (workman.jp)

こちらのタープはTC素材。TCはポリエステルと綿が混紡しているので、夏は日陰が濃くて涼しく、焚き火の火の粉にも強いという特徴があります。こちら7,800円です。

FTA02 TCミシックペンタゴンタープ | ワークマン公式オンラインストア (workman.jp)

今回、けっこうこの耐熱テーブルもとてもおすすめ。サイズがいくつかあるのですが、非常にコンパクトなのに広げるとワイドに。こちらは3,500円です。

FCT05 ワイド耐熱フィールドテーブル | ワークマン公式オンラインストア (workman.jp)

他にも「燃え広がりにくいローチェア」1,780円や、ジュニアタイプのチェアなど、チェアだけでもかなり幅広いラインナップです。

アウトドア用品・キャンプ用品・アウトドアウェア/テーブル・チェア・ファニチャー | ワークマン公式オンラインストア (workman.jp)

花柄のチェアは他社にはあまりなくて、個人的にはすごく気に入っています!

そしてこのBASICドームテントは驚きの4,900円。ちゃんとインナーとフライシートの2層になっていて、キャノピーポールまで付属します。コヨーテとキャメルはサリーカラー!

FTE01 BASICドームテント 1人用 | ワークマン公式オンラインストア (workman.jp)

バイクツーリングにぴったりな、畳むととてもコンパクトになるテントも。こちらは9,800円です。

FTE04 ミシックツーリングテントAG 1人用 | ワークマン公式オンラインストア (workman.jp)

謎の新作テントも展示!?

「Coming soon」と書かれた商品名も価格もない謎のテントも紹介されていました。

内部は両端2か所にインナーテントがあり、3ルーム!?

ただまだ開発途中とのこともあり、2ルームに変更になるかもしれないとか、他にもまだまだ新しい形のテントやタープを企画しています!期待しててください!と熱い言葉を開発社員さんから伺いました。

ちなみに今回、何種類あるの!?というほどテントやタープはもちろん、テーブルや寝袋、マットなど多数商品があるのですが、ほぼ1人の社員さんが作っています。すごい。

スポンサーリンク



アンバサダーの皆様

この日はキャンプギアだけでなく、新作ウェアの展示も兼ねていたので、たくさんアンバサダーさんが集合していました。私はインスタライブで忙しく、あまりゆっくりと皆さんと話せなかったのですが、さいとう夫婦さんFUKUさんとパチリ★

実はYouTuberって、なかなか他の人と会う機会がないので、アンバサダーになったことで同業者さんと仲良く機会ができていろいろ情報交換できたり、一緒にグルキャンに行ったりとすごく交流の輪が広がってうれしい限りなのです。

他にも前から知ってたけど初めてお会いする方、展示会の時に年数回だけお会いする方などご挨拶できてうれしかったー!

洋服については、私がライターをしているハピキャンの方に記事を書く予定ですので、お待ちくださいませ!

スポンサーリンク



3/4(金)ガイアの夜明けに出演します

というわけで、駆け足になりましたが展示会のレポでした。

そして、そしてなんとぉー!

明日3/4(金)テレビ東京22時より「ガイアの夜明け」にサリーが出演します。多分そんなに長い時間じゃないけど(テレビは基本事前に見せてもらえないのです)。

番組内容としては、

・ワークマンのキャンプギア開発

・ワークマンの作業服専門店「ワークマンプロ」

この二本の特集だそうです。私はキャンプギア開発に関わったアンバサダーとして登場します。メインはキャンプ場でテント設営している場面が映るようですが、他にも展示会でのインタビューなども放送されるかもしれません。

我が家は明日、たぶん車中泊なのでリアルタイムで見れない予定。ぜひTwitterで「サリーさん、映ってたよ!」と教えてもらえるととても喜びます(*´ω`)

Twitterといえば、最近はブログは更新がおろそかになっていますが、YouTubeは2日に1回ほぼ更新、登場したメディア情報などはほぼツイートしておりますので、Twitterをフォローしてくださると泣いて喜びます。

YouTubeもたくさん更新してます!

 

ブログはほんと久しく書いてなかったのですが、YouTubeは真面目に(?)アップしてますので、よかったらチャンネル登録してご覧くださいませ。

今回のキャンプ展示会の様子をより詳しく↓

 

ワイドミシックドームテントのレビューとか↓

 

寝袋3種類の比較とか・・・

 

ワークマンのキャンプギアはもちろん、最新の春夏ウェアについても紹介しているので、「いや、ブログ派なんだよねぇ~」というそこのアナタ!

YouTubeがんばってるので、情報もYouTubeの方が速いのでぜひぜひご覧くださいッ!土下座してお願いいたします。

ワークマンのキャンプギアは公式オンラインストアから

というわけで、ワークマンのキャンプギア展示会の様子をご紹介しました。購入はちょっとわかりにくいんですが、基本はワークマンの公式オンラインストアから注文→近くの店舗で支払い&受け取りです。

自宅配送はできないそうなのでお気をつけて。ものによっては売り切れておりますが、随時入荷があるとのこと。

また、ショッピングモール内の「ワークマンプラス」「ワークマン女子」などでは直接販売もあります。ただ人気商品については同じく売り切れている模様です。

それではまたー。

明日のガイアの夜明け、リアルタイムで見るか、録画予約ぜひぜひっ!

★twitter↓

★instagram↓

https://www.instagram.com/sally1232015/

★YouTube↓

★ワークマン公式オンラインストアでコラム連載中↓

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

https://voicy.jp/channel/882

 

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事