キャンプグッズ

こんな靴底見たことない!キューブソールで歩きやすいccilu(チル)の撥水軽量スニーカー【PR】


こんにちは。2児のママキャンパー、サリー()です。キャンプの情報を発信するお仕事をしています。

本日は、「この靴底なに??初めて見た!」と思わずびっくりしてしまう軽量・高撥水で、歩いても疲れにくいスニーカーをご紹介します。

※メーカー様より商品提供を受けています。

シューズブランドのccilu(チル)とは?

最初に、「ccilu(チル)」というブランドについてざっとご説明します。

実はこちらのブランド、以前コーヒーかすを利用したエコ素材の防水シューズでもお世話になりました。

軽くて防水!コーヒー“かす”を再利用したサスティナブルなレインブーツ ccilu PANTO【PR】 こんにちは。2児のママキャンパー、サリー(@chottocamp)です。キャンプの情報を発信するお仕事をしています。 今回は「...

ちょうど雨キャンだったのですが、長靴と違いめちゃくちゃ軽いし、もちろん防水だから濡れないし、しかもデザイン性も高くてすっかり気に入ってしまいました。

そんなわけで「ccilu(チル)」はこんなシューズを取り扱っているブランドなのです。

・エコな素材を使用

・機能性がある

・オリジナリティがある

そのcciluから、現在クラウドファンディング中の新たなスニーカーが発売されるということで、さっそく見ていきましょう!

スポンサーリンク



cciluのスニーカーは、靴底革命!?

こちらがそのスニーカーです。とてもシンプルなデザインで、コーディネートがしやすそうっていうのが第一印象。

左が27.5cm、右が24cmです。

横から見ても一見普通のスニーカーのようですが、靴底にご注目。厚みがあって、しかも丸い模様が浮き出しています。

個人的にはこの靴紐の端にある「ccilu」がかわいいなと。

後ろ姿。やはり靴底に丸い模様が・・・ではひっくり返してみましょう。

たくさんの丸い突起が付いていますが・・・靴底革命っていうほどではないのでは?と思ったそこのアナタ!

こちらをご覧ください。

なんと、一つ一つがキューブ型になって分割しているのです。

私、こんな不思議な靴底初めて見たよ~( ゚Д゚)

ちなみに片足で51個のパーツに分かれているそうです。

キューブになっているから、靴底がこんなに柔らかい↓これすごくない??

このキューブソールによって立つ、歩くなど骨の動作に合わせて、パーツがそれぞれ細かく動き、足にかかる衝撃を分散することができるそう。

足にかかる圧力を分散することで、こんないいことが!

・クッション性が高く、履き心地がなめらか

・身体の不具合を失くし、姿勢を安定させる

・長時間歩いても疲れにくい

スポンサーリンク



cciluのスニーカーは軽い!

出典:cciluスニーカーMakuakeクラウドファンディングページ

こういうタイプのスニーカー、他メーカーでも履いてきましたが、意外と靴底のゴムがどっしりとしていて重く感じることが多かったです。

cciluのスニーカーは片足220gと軽量。実際手に取ってみると、

「軽っ!!」

と驚きました。やっぱり「今日は何の靴履こうかな?」って思うと、軽い靴選んじゃうんですよね~。

ISOレベル4の撥水性

このcciluスニーカー、撥水性もあるのです!

糸の一本一本に撥水性があることと、さらに表面にも撥水コーティングを施し、長く撥水機能が持続するそうです。

じゃあ試しにお水をかけてみましょう。じょぼぼぼ~。

おおお、弾いてる!!

けど、、、あれ、なんかしみ込んでない?大丈夫??

ティッシュで水滴を拭くと、あっという間に水の跡がなくなりました。

雨の日はもちろん、撥水機能があると汚れもつきにくくなるので、靴を洗うのがめんどくさい私のような人にもとてもおすすめです。

スポンサーリンク



環境に配慮された素材を採用

 

最近、サスティナブルという言葉をよく聞きますよね。

「持続可能な」という意味なのですが、たとえば自然に配慮された素材の商品を買うことで、持続可能な社会を作ることにつながります。

梱包箱がめっちゃデザインかわいい~♪と思ったんだけど、これよく見たらペットボトルのイラスト。

なんと1足、15本のペットボトルをリサイクルして作られているそう。今ある資源を再利用して作られているんですね~。

実際に履いてみました

 

さっそくcciluのスニーカーを履いてみました。

今回私は濃グレーを選んだのですが、思った通りシンプルなデザインだからどんなコーデにも合わせやすい!

「普段あまりスニーカーは履かない」という女性もいるかもしれないけど、本当にすっきりとしたデザインだからきれいめのコーデにも合いますよ。

そんでもって、軽い~!

私が普段履いているシューズよりも厚底なので、ふんわりと足を包み込んでくれて気持ちいい。

キューブソールのおかげで、しっかりと地面と接地している感覚があります。

キャンプの時はもちろん、子供との公園遊びや、ちょっと長くお散歩する時にもすごくよさそう。

cciluスニーカーは気持ちも上げてくれる

さて別の日。今日は郵便局に行かなくちゃいけないんだけど・・・

cciluのスニーカーが足を包み込むようで気持ちいいから、少し遠回りして公園を抜けていこうかな。

サクサク。落ち葉の上を歩くのが気持ちいい。

ちなみに今日はニットワンピースと、私にしてはややきれいめの服装。スニーカーともあってるよね!

毎日、家事育児、仕事とバタバタだけど、こんな風にゆったりとした時間をあえて作るのも大切だわ~。

散歩したらお腹が空いたので、ちょっとお昼には早いけどカフェでジャーマンドッグ食べちゃう。カフェ時間もひさしぶり。

クッション性があってふわふわとした履き心地のいいシューズのおかげで、気持ちもふわふわ上がった(∩´∀`)∩

普段と違う靴を履くと、行動も気持ちも変わる。

よく、いい靴はいい場所に連れて行ってくるっていうけど、それかも!

サイズ感について

ちなみにサイズ感ですが、私はスニーカーを選ぶときはいつも24cmなのですが、今回も24cmでぴったりでした。(ただジャストサイズという形でしたので、厚手の靴下を履くことを考えるともうワンサイズ上でもいいかも?)

ただ夫は27.5cmを履いてみると「あれ?ちょっときついかなぁ・・・」という感じでした。大きめサイズはちょっとサイズ感が違うのかしら??

ちなみにサイズが合わない場合は、到着後4日以内に連絡すれば、片道送料無料(商品の返送時のみ送料を負担する形)で、サイズ交換が可能とのことですのでご安心を。

スポンサーリンク



カラーバリエーション

 

カラーはどんな洋服にも合わせやすい、ベーシックな4色です。

私は濃グレー、夫のハマさんは黒をチョイス。

黒ってオールマイティーですよね!

個人的にはホワイトもおしゃれかと。普通のスニーカーだと白は汚れが目立つけど、cciluスニーカーなら撥水機能があるから汚れにくいかと!

cciluスニーカーは靴底革命だった

というわけで、今回はcciluのスニーカーをご紹介しました。なんか・・・靴も進化ってするんですね!

歩きやすくて疲れにくい、さらに撥水防汚機能もあって、軽くてシンプルなデザインとか、いろいろ詰まりすぎます。

気になった方は、こちらのクラウドファンディングサイトMakuakeから購入できますのでチェックを。11月29日までがクラウドファンディング期限となってますので、お早目に!↓

軽くて防水!コーヒー“かす”を再利用したサスティナブルなレインブーツ ccilu PANTO【PR】 こんにちは。2児のママキャンパー、サリー(@chottocamp)です。キャンプの情報を発信するお仕事をしています。 今回は「...

★YouTube、最近週3ペースで更新してます!(ブログより更新頻度が高くなってしまった・・・)こちらもぜひご覧ください♪

★twitter↓

★instagram↓

https://www.instagram.com/sally1232015/

★YouTube↓

★ワークマン公式オンラインストアでコラム連載中↓

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

https://voicy.jp/channel/882

 

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事