キャンプレポ

PICAさがみ湖で車中泊キャンプ!


こんにちは。2児のママキャンパー、サリー()です。キャンプの情報を発信するお仕事をしています。

11月初旬に、神奈川県相模原市にあるPICAさがみ湖に行ってきました。最近、ハマさんの休みが金土なので、小学校終わりからのキャンプ。

キャンプレポ、楽しんでってね~。

PICAさがみ湖に到着したらもう真っ暗

 

長男の学校が終わり、自宅を出発したのがもう16時近く、PICAさがみ湖に着いた頃にはもう真っ暗。

ちなみに電源なしのDサイトでした。今までは大体Aサイトだったから、Dサイトに泊まるのは初!

そんでもってここ、キャンプ場に遊園地の入場料が含まれているせいで、なんと1泊1万円もするんですよね( ゚Д゚)。

我が家は幸い、PICAスタンプラリーの割引なるものがありまして安く泊まれたけども。でも高いだけあって、金曜で平日ということもあり、Dサイトは完ソロ(完ファミ?)でございました。ひゃっふー貸切!!

さくっと設営。この日は私と子供2人が車中泊。コールマンのカーサイドテントをリビングに。

created by Rinker
コールマン(Coleman)
¥30,367
(2022/09/29 11:13:30時点 Amazon調べ-詳細)

横にあるちんまりとしたテントは、ハマさん用テント。ひとりで夜更かししても、家族を起こさないですむYO!

現実世界でも単身赴任ですが、キャンプに来ても単身赴任なのであーる。

スポンサーリンク



夕食

この日はご提供頂いたTogoPowerポータブル電源のレビューもかねて、ミニ炊飯器で調理を。

Togo POWER ポータブル電源 500W 大容量 176000mAh/634Wh 純正弦波AC500W (瞬間最大出力1000W) 50/60H対応 ワイヤレスチャージャー/PD 60W/DC/急速充電QC3.0搭載 合計9口 SOS機能/LEDライト MPPT制御方式 防災推奨マーク取得 PSE認証済 PL保険加入済み 残量表示 ソーラーパネル充電対応 省エネ 軽量 車中泊 キャンプ 防災 アウトドア 停電時に 非常用電源 バックアップ電源 (A650(176000mAh/634Wh))
§Togo\POWER

Togo POWERのポータブル電源とソーラーパネルで、車中泊キャンプしてみた【PR】 こんにちは。2児のママキャンパー、サリー(@chottocamp)です。キャンプの情報を発信するお仕事をしています。 11月に...

お米が炊けるまでの間に、夫婦で宴会開始。

さっと出すだけで食べられるお刺身だー!

イワタニの炙りやで焼き鳥もしちゃうよ。

created by Rinker
Iwatani(イワタニ)
¥6,980
(2022/09/28 18:51:49時点 Amazon調べ-詳細)

炭火じゃなくて、カセットガスでできるからこういう時間がないときのキャンプに最適。しかもおいしいんだ~。

↓さらにこちらもインスタのPR用に頂いた、インドカレーのセット。湯煎でぐつぐつ。

わーい、ご飯炊けた。

豪華なインドカレーセットのできあがり!

お手軽なのに、めちゃくちゃおいしかった・・・!ていうか2人分なのに量多かった。満腹よ。

もともと機内食のファーストクラスで提供している食事なので、湯煎するだけでいいし、しかもインド人シェフが作ってるから本格的な味。気になる方はオンラインストアもあるのでチェックしてみてね → ワールドフレーバー

スポンサーリンク



大人時間は焚き火で

 

夜も更けてきたので、車内を寝られる状態にしましょ。

ベッドキットの上に、敷パッド、電気毛布、そして寝袋を。

外は冷えるけど、車内は電気毛布もありぬくぬく♪

子供たちがスマホゲームで遊んでいたので、外に出てみるとハマさんがひとりで焚き火を楽しんでいました。

「ハマさ~ん、まぜとくれよ」

ってことで、大人だけでまったりじっくりと焚き火タイムを味わえました。大体次男にじゃまをされるパターンが多いのですが、この日は思う存分焚き火できて楽しかったな~。

ちょっと施設紹介

 

翌朝。あらいい天気!

昨夜は全景が見えなかったけど、こんなサイトだったのね。明るくて開けているし、サイトも広いしでいい感じです。

こちらが炊事場。

1万円の高級キャンプ場ですが、水回りは・・・

できたらお湯が出たらうれしい。そんでもって、ステンレスで個別シンクで、生ごみをとりやすいタイプだとうれしいです。でも仕方ない、これがPICAさがみ湖なのです。

↓2018年にも施設紹介書いてますが、変わっておりませんねぇ。でも仕方ない、これがPICAさがみ湖なのです。

PICA相模湖(さがみ湖)。口コミ通りのヤバいキャンプ場なのか検証!プレジャーフォレストキャンプ場 こんにちは。ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。キャンプの情報を発信するお仕事をしています。 神奈川...

もうこのキャンプ場は何回来ているのかしら。もうこの水回りに愛着すら覚えます。

トイレも紹介。なんかコンテナみたいなところにあるのです。

中はきれいです。

混むシーズンに備えて、簡易トイレもあります。

きれいなシャワールームは無料です!だって1泊1まんえん・・・

ゴミは分別して、サイトのすぐ近くに捨てられます。


朝食と焼きそば作り

 

施設をぐるっと見回ると、朝食ができあがってたよ。

ピザパン、カットサラダ、りんご、コーヒー。キャンプの朝食はいいねぇ。

そしてチェックアウトの前に、焼きそばも作りました。

なぜかというと、昼食代を節約するため。最近ガソリン高いし、毎週キャンプで遠出すると、えらいお金かかるんですよね・・・できる範囲で節約だー!

特にお隣の遊園地プレジャーフォレストは、昔の印象だとレストランがあまりおいしくなくて、しかも高かったんですよね(今はまた変わってるかもしれんけど)。

スポンサーリンク



プレジャーフォレストへ

チェックアウト後はお隣の遊園地へ。入園無料のアトラクションを攻めます。

巨大アスレチック「ピカソのたまご」は無料なのにすごいボリュームがあります。毎回まずはここをチャレンジ。

焼きそば休憩。

さらに無料のロング滑り台。意外とこれが一番楽しむっていうね。

そのあと有料のアトラクションも1つだけ。やっぱり遊園地はにぎやかな雰囲気が公園と違って楽しいね~。

その後、場外の温泉「うるり」へ。昨日はお風呂入ってなかったからさっぱり★

というわけで、今回もナイスキャンプでございました。

★今回の車中泊キャンプの様子、YouTubeでもアップしてます。

ブログとはまた違う雰囲気なので、みてね~。個人的には動画最後の炊事場でのハマさんとのやりとりが見どころです(*´ω`)

★ ★ ★

そうそう、腕時計ブランドの「ダニエルウェリントン」さんから素敵な腕時計とピアスを頂きました( *´艸`)

優しい茶色の本革のベルトが、秋にぴったり。

アウトドア時計と違ってフェミニンなニットと相性もよくて(*´ω`)。

ピアスも小ぶりな感じがかわいい。

【ダニエルウェリントンお得情報】

11月16日~11月29日まで、ダニエルウェリントンはブラックフライデーセールを開催!MAX50%OFFで更にブログ読者様限定のクーポンコード「chotto」を注文時入力すると15%OFFになります。

さらにキャンペーン期間中、【72時間タイムセール】も開催。72時間ごとに、ランダムに2つの新作商品が30%オフになります。

ダニエルウェリントンの公式オンラインストアはこちらです↓

★YouTube、最近週3ペースで更新してます!(ブログより更新頻度が高くなってしまった・・・)こちらもぜひご覧ください♪

★twitter↓

★instagram↓

https://www.instagram.com/sally1232015/

★YouTube↓

★ワークマン公式オンラインストアでコラム連載中↓

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

https://voicy.jp/channel/882

 

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事