雑記

自宅にいながら運動できる!FLEXISPOTのデスクバイクV9を使ってみた【PR】


こんにちは。2児のママキャンパー、サリー()です。

最近、在宅ワークなどで運動不足な人も多いのでは?かくいう私も、ブログやライター業など、デスクワークがほとんどで・・・キャンプに行くと普段の運動不足からか、ぐったり疲れてしまうことも。

そんなあなたにおすすめしたい、FLEXISPOTのデスクバイクV9を今回はご紹介します

※FLEXISPOT様より商品提供を受けています

キャンプには体力が必要!

 

キャンプするには体力が必要。これほんと!

特に夏のキャンプは、暑いというだけで体力が奪われるし、食器洗いに炊事場に行ったり、トイレまで移動したり、子供の遊びに付き合ったり。帰宅してからは大量の荷物の整理や洗濯や、溜まった家事の片づけなど、まぁ大変なわけです。

さらに私の仕事は基本デスクワーク。家でぽちぽちとパソコンをいじってるのがほとんどで、体にいいわけがありません。

とはいえ暑い。こんな中、散歩やランニングをしたら逆に体に悪そう。しかも外に出るのがめんどくさい・・・

そんな時、「デスクバイクを試してみませんか?」と一通のメールを受け取りました。まさかキャンプブログにデスクバイクのPR依頼が来るなんてとびっくりしましたが、「これ使ってみたいーーー!」という思いですぐに引き受けたのでした。

FLEXISPOTのデスクバイクが届いた

 

そして届きましたよ、デスクバイク!

特大ダンボールに入って届きました。ダンボールからバイクを取り出すのがちょっと大変でしたが、組み立てはほとんど必要なくテーブルを取り付けるくらい。組み立てに必要なボルトや六角レンチも入っているので、工具は不要です。

リビングにデスクバイク登場!

なかなかの存在感です。34.5kgあるのでかなりしっかりした堅牢な作り。とはいえキャスター付きなので、他の場所に移動したり、お掃除の時も便利です。

デスクは広く、かなり大きめのノートパソコンでも使えるサイズ。私のパソコンは13インチと小さめですが、Amazonレビューで17インチで余裕でマウスも使えると記載がありました。

さらに個人的にこれいいなぁ!と思ったので、この手前のグレーの部分。柔らかい素材で、物が落ちにくいうえに、肘を乗せるのにちょうどいいんです。

テーブルの高さはもちろん、前後の調整はレバーで簡単に調節できます。家族で体型や使用方法が違っても、すぐに調節できて楽々。

イス部分もしっかりとしたクッション性で、お尻が痛くなることもありません。体重130kgまで大丈夫だそう。

出典:FLEXISPOT公式サイト

サドルの高さも細かく調節できます。

ペダルはしっかり足がずれないようにするためか、とげとげしていて裸足では痛いです。室内用にシューズを履くことをおすすめします。

私は川遊びの時に使うアクアシューズを代用して使ってます。キャンパーならひとつはお家にあるのでは?

上のグレーの丸い部分はドリンクホルダーになっています。ただしっかりドリンクの口が閉まるタイプのものがおすすめかもしれません。

スピードや走った距離、使用カロリーなども表示されます。液晶を表示させるために単3電池が別で2本必要です。

ダイヤルで運動負荷の調節ができます。「1」が一番楽で「8」になるほどペダルをこぐために力が必要になり、運動負荷が増します。私はひたすら「1」です。

キャスターが付いています。34.5キロあるので、ちょっと動かしたい時など大変かな?と思いましたが、楽々とまではいかないまでも普通に動かせます。特に掃除の時に便利。

普通の固いフローリングなら大丈夫ですが、柔らかいクッションフロアだと重みがあるので、キャスターの跡が残ってしまうかもしれません。

固いフローリングでも、傷が気になるという方は事前に保護マットがあると安心かもしれません。

スポンサーリンク



実際にデスクバイクV9を使ってみた

というわけでいざ乗ってみました!とにかく作りがしっかりしてるから、安定して安心してペダルを漕げます。

パソコン使いながら運動もできるなんて、すごすぎる。もはや発明では・・・?

走行してもとても静かで、夜のマンションで使用してもまったく問題ないほど。音が静かでいつでも使えるのっていいですよね~。

ただ考え事しながらだと、いつの間にかぐるぐる回っていた足がぴたりと止まっていることも。仕事しながら漕ぐには慣れが必要かもしれません。この技、ぜひ習得したい。

ちなみに反対側に立てば、なんとスタンディングデスクとしても使用可能!

最近の研究だと、座ってばかりいるより立って仕事をした方が疲れにくく、生産性も上がるという結果が出てるそう。グーグルやFacebookといった有名企業も立ち仕事を導入しています。

デスクバイクV9は、デスクの高さも簡単に調節できるので、スタンディングデスクとして使えるのも本当に便利です。

在宅仕事の罠・・・それはついついスマホを見てしまうこと。ちょっとなら息抜きとしてはいいのですが、ついだらだら見ちゃうんですよね。

そんな時こそ「SNS見る時はデスクバイクに乗る」

と決めて運動時間にしてしまうのもひとつの方法!だらだら時間を積極的な運動時間にすることで、リフレッシュと健康にもいい時間に変えてしまうことができるのです~。

スマホはもちろん、テーブルが広いのでニンテンドーswitchなどのゲームをしながらでも。実は私、けっこうゲーム好きなんですよ。

夕食後は息子の遊びに付き合いつつ、よくフォートナイトやマイクラをすることがあるんですが、そういう時もデスクバイクがあるとゲームしながら運動できちゃう。

あと実際に使ってみて思ったのが、椅子やソファに座るよりも姿勢がよくなるんです。私すごく足癖が悪くて、椅子の座面に足を乗っけて体育座りになってしまい、さらに背骨が丸まったりと姿勢が悪いのが悩み。

それがデスクバイクだと背もたれがないし、足をペダルに乗せているわけだから、自然と姿勢がよくなります。思わぬ効果だなぁと思いました。

運動の習慣化って難しいと思うのですが、デスクバイクならうまく日常生活に取り入れられます。

・テレビを見る時はデスクバイクに乗る

・SNSやYouTube見る時に乗る

・仕事するときは乗る

など、毎日する行動に合わせてデスクバイクに乗れば、いつの間にか運動習慣が身に付きそうです。下手に大金払ってあまり行かないジムに入会するよりも、生活に取り入れやすいです。(もちろんジムが好きな方は、ジムでもいいのですよ!)

スポンサーリンク



商品仕様

シリーズ V9
サイズ W590×D777~955×H883~120mm
耐荷重 130kg
重量 約34.5kg
付属品 コースター、単3電池(2本)
カラー ホワイト

デスクバイクV9の購入方法

デスクバイクV9は、

FLEXISPOT公式オンラインストア

Amazon

から購入できます。

FLEXISPOT公式オンラインストアからご購入する場合は、割引になるクーポンコードを発行してもらったので、ぜひコードを使ってお得にゲットしてみてください。

クーポンコード:HC-camp

お家にいながら運動できるデスクバイク。ぜひ一緒にキャンプのための体力づくりをしましょう♪それではまた~。

★twitter↓

★instagram↓

https://www.instagram.com/sally1232015/

★YouTube↓

★ワークマン公式オンラインストアでコラム連載中↓

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

https://voicy.jp/channel/882

 

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事