雑記

あけましておめでとうございます|今年のサリーチャレンジとは?


こんにちは。ママキャンププランナーのサリー()です。

2021年あけましておめでとうございます。なんだか世の中はまた緊急事態宣言と騒がれていますね・・・キャンプに行きづらい雰囲気になってしまうのでしょうか。今年の抱負などをつらつらと書いていきたいと思います。

サリーさんの今年の抱負

 

「初めてのチャレンジをしたい」

 

やはりこれですね~。いつも同じことをしていても飽きてしまう性格なので、今年も新たなことにチャレンジしていきたいです。キャンプと発信業に分けて考えていくと・・・

キャンプのチャレンジ

例えば去年は初めてのチャレンジとして、キャンプ×〇〇ということを目的に、アクティビティに挑戦しました。

・SUP

・カヤック

・釣り

このあたりが実行できたのがとてもよかったなと。初心者だとめちゃくちゃハードルが高く感じましたが、意外と道具さえ揃えれば、できてしまうんですよね。

今年は何をしよう。釣りはまだ子供が釣り上げたことがないので、なんとか「アタリ」を感じさせてあげたいところ。というと、海キャンでしょうか。海岸に近いキャンプ場を攻めるぞ~!

今年は次男が小学生になるので(まだ赤ちゃんぽいところがあるので信じられないw)、いろいろ制限がなくなり楽しめるレジャーも増えそう。フォレストアドベンチャーなどのアスレチックも怖がらずにできそうです。

キャンプというと、攻めてない地域を開拓したいのですが(北陸や中部、福島あたりも)、コロナ禍ということもあり、遠出ができるのかは世の中次第という所ですね。くぅ~コロナめっ!

キャンプギア、前の記事で書きましたが、去年はほとんど買ってないんですよね・・・今年はなにか大物を買ってみたいです(∩´∀`)∩なんだろう、テントかな、タープかな。

どうせなら、「こんなんいらんやろ~!」って突っ込まれるようなものを購入してみたい気もします。

スポンサーリンク



発信業のチャレンジ

去年はワークマン関連で、テレビ、雑誌、書籍といろいろ出させて頂きました。そうそう、コロナが流行る直前にトークショーもやったんでした!来てくださった方、本当にありがとうございました。

・トークショー

・ドキュメンタリーに出演(ガイアの夜明け)

・CMに出演

・キャンプ雑誌ガルヴィにて連載開始

ガイアの夜明けは、業界の方がたくさん見ていらして、ビジネスにつながったものもありました。ららぽーとさんから、おうちキャンプのWEBページの監修、という新たなお仕事にも挑戦させてもらったり。

CMは、どちらかというとリアルな知り合いから「見たよ!」と言ってもらえることが多くてうれしい限り。

あとYouTubeがんばりました。がんばったの秋からですが(;’∀’)。もうすぐ登録者数1万人超えそうで、とても嬉しいです。引き続き今年もYouTubeでワークマン情報流していきますね。

今年はすでにいくつか新しいチャレンジが決まっております。

超大手WEBサイトさんと〇〇したり、新サービスに参入したり(予定)、○○を出したいので企画書を作ったり・・・

やったことないこと、かなり不安ではありますが、わくわくしながらチャレンジしていきたいと思います。

まとめ

というわけで、今年のチャレンジについてお話しました。いろいろと大変な世の中ではありますが、こんな中だからこそ、

世の中の人が求めていること、その中で自分が得意でできること

を認識しつつ、アウトドア業界だけでなく、社会にも貢献できたらいいな。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

↓私の連載、載ってます~!

★おすすめ記事★

キャンプ用品でお金をかけるところ、かけないところ。予算内でキャンプを楽しもう!

冬キャンプに備えて、Jackery(ジャクリ)の大容量ポータブル電源を用意しよう。秋冬キャンプにも大活躍です!

YouTubeもやってまーす。見てくださいな。

広告

↓ちょっとキャンプ行ってくる。オリジナルグッズを作りました!↓

★twitter↓

★instagram↓

https://www.instagram.com/sally1232015/

★YouTube↓

★ワークマン公式オンラインストアでコラム連載中↓

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

https://voicy.jp/channel/882

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク