ワークマン

ワークマン「過酷ファッションショー」に出演しました!裏話や秋物展示会の様子を紹介


こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ワークマンアンバサダーのサリー()です。

今年もやってきました、ワークマンの過酷ファッションショー。今年は「with アンバサダー」とのことで、私・Nozomiさん・ねこまるちゃんと3名がショーに登壇しました。同時に秋冬物の展示会も行われ、新商品もチェックしてきました。ではご覧ください。

ワークマン過酷ファッションショー前日

 

ショーの前日、私は渋谷ヒカリエにおりました。

こちらのヒカリエホールにて、リハーサルに参加するため。

去年は新宿のNEWOMANでそこまで広くありませんでしたが、今年のヒカリエホールはとにかく広い。ちゃんとアンバサダー控室まで!(去年は通路にテーブルとチェアが置いてあるだけでしたw)

前日も当日も、ほとんどの時間をこちらの控え室で、ねこまるちゃんNozomiさん、Nozomiさんの撮影担当のサイトウさん(ご本人もアンバサダー)とおしゃべりしながら過ごしました。

一大イベントなので、スタッフさん向けの台本もそりゃもう厚い。モデルさんがどんな服着るとか、〇時〇分に何するとか、、、

ステージ設営中の様子。ステージの他に、展示会スペースも着々と。

こんなメルヘンなフォトスポットが。今月桜木町にオープンする「#ワークマン女子」に設置されるフォトスポット。

ねこまるちゃんが撮影していると「かわいいねぇ(∩´∀`)∩」とまわりから(このまわりにめちゃくちゃ社員さんがいた)ため息がもれましたが・・・

私がバラを持つと、「サリーさんがなんかメルヘンになってるーーーwww」と失笑が起きたのを私は見逃しませんでしたよ(-_-メ)

↓サイトウさんもメルヘン男子に(∩´∀`)∩

リハでは、登場してから立ち位置のチェック。トークショーの登場の仕方や座り位置などを確認。

この日は19時半頃終了して、お三人は近くのホテル泊。私は翌朝子供たちの学校送り出しや保育園送迎があるので、お母さん業のために一時帰宅しました。

スポンサーリンク



過酷ファッションショー当日

 

当日朝。ばたばたと母親業をこなし、急いで渋谷に向かう!

さ~、今日は過酷な一日だぞぉ。

プロのヘアメイクさんにやってもらいました。アンバサダー3人に常に付いててくださり、緊張をほぐすための雑談をしてくれたり、すぐにヘアメイクを直してくれたり、タイムスケジュールまで気にしてくださったりと、めちゃくちゃお世話になりました。

いざ本番!1日に2回ショーがあり、両方ともワークマン公式SNS(YouTube、インスタ、twitter)で生配信がありました。

それぞれのアンバサダーアイテムを着用したモデルさんとランウェイに。ひぃぃぃぃぃ・・・・

モデルさんがコットンキャンパー着ると、とてもかわいい( *´艸`)

↓私が開発協力したコットンキャンパーは、公式オンラインストアで買えますよ♪

ワークマン開発商品第2弾!キャンプに最適な「コットンキャンパー」を開発しました! こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&ワークマンアンバサダーのサリー(@chottocamp)です...

 

一度舞台から降りて、改めてアンバサダーのトークショー。それぞれの商品のこだわり、ワークマンの良いところ、悪いところなどなど。

しゃべる前のランウェイの時はちょっと緊張したけど、しゃべるとほぐれました。

そうそう、写真は同じくアンバサダーのさいとう夫婦さんと、いく子ちゃんが撮影してくれました!本当にありがとう~。

↓ポケットについて話してるところ。

その後も過酷ファッションショーは続く!

関係者席だからはじっこw。今年も雪や雨が降りました。

ボルダリングかっこい~♪過酷ファッションショーについては、ワークマン公式YouTubeや、各種メディアさんの方でご覧ください。あ、テレビ朝日のニュースでも私のインタビューが映ってました!→こちら

最後にはフォトセッションも。うひーーー。

スポンサーリンク



ワークマン秋冬展示会もチェック

 

ショーと並行して、秋冬展示会もやっていました。空き時間にちょこちょこ見て回りました。入口入ってすぐには、アンバサダー開発商品がずらり。

しっかりパネルもありましたよん。

去年も驚いたけど、すごい恰好のマネキンたち。

シューズや小物がずらり。

レディースは今年の秋冬、すごくかわいいです!今までで一番欲しいものが多かった。

洗えるフュージョンダウンも試着。穴が空いても自然修復する生地とか、安いのにダウンとフェザー入ってるとかいろいろすごすぎる。

詳しい商品紹介については、アウトドアメディア「ハピキャン」のライター記事をしてアップするので、お待ちくださいませね。

いろいろと感想

というわけで、過酷ファッションショーの裏側でした。いや、よくワークマンさん、アラフォー主婦をランウェイに呼んだよなぁ・・・といろいろとびっくりでした。

当日はそこまで緊張しなかったものの、実は数日前からものすごい口内炎ができて、潜在的にストレスや緊張を感じていたようです。なんだろう、やっぱり出る以上責任もあるしね。あと都内への移動が本当に苦手でして・・・無事に終わってほんとにほっとしています。実は今年は辞退しようかな、とかちょっと考えてた(;’∀’)

個人的には、アンバサダーの皆さんと会えたことがうれしかった!YouTuberの方とゆっくり話す機会がなかなかないので、YouTubeならではのあんなことやこんなこと、いろいろ情報交換できてすごく勉強になったし、刺激ももらいました。

今月は「#ワークマン女子」という女性専門店のオープンもあり、まだまだワークマンから目が離せませんねぇ・・・

ではまた。

★twitter↓

★instagram↓

https://www.instagram.com/sally1232015/

 

★YouTube↓

★ワークマン公式オンラインストアでコラム連載中↓

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

https://voicy.jp/channel/882

 

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
関連記事