キャンプレポ

YouTuber「さいとう夫婦」さんのお家で、デイキャンプ!


こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー()です。

先日、YouTuberのさいとう夫婦さんのお宅に遊びに行ってしまいました!お二人は、ご夫婦で田舎暮らしの様子や、おしゃれキャンプの動画を配信しています。そのお家はといえば、デイキャンプができる敷地あり、お部屋もかわいくて・・・!YouTuberとしてもキャンパーとしても、楽しいお話ができました。では詳しくどうぞー。

さいとう夫婦さんとは?

さいとう夫婦さんは、YouTuber。

・キャンプ

・田舎暮らし

・車中泊

などをテーマに動画を配信されています。ちなみにチャンネルは→こちら

実はキャンプつながりではなく、ワークマンの雑誌撮影で、奥様のはるぴんさんと出会ったのがきっかけです。

左がはるぴんさん、右から2番目が私。撮影の裏側とか、こちらの記事からどうぞ↓

ワークマン女子のムック本にサリー登場!『ワークマンGirls Style』に掲載されました こんにちは。毎週キャンプに出撃していた、ママキャンププランナー&ワークマンアンバサダーのサリー(@chottocamp)です...

ともにワークマンアンバサダーということもあり、そしてキャンプという共通の趣味があり。そしてさいとう夫婦さんが、神奈川県内に田舎暮らしのために引っ越しする話をお聞きし、ぜひ遊びに行かせてください!という話が持ち上がったわけです(‘ω’)ノ

スポンサーリンク



さいとう夫婦さんのお宅に直撃

最初、電車で行こうかな~と思ったんですが、乗り継ぎによる乗り継ぎで、2時間以上かかることが発覚!車なら高速使えば、1時間かかりません。これはハマさんが休みで、キャンプに行かない日を狙うしかない。で、たまたま予定があう日があり、いざ決行。

おじゃましま~す・・・!

「あなたたちだれ?おきゃくさま?」

出迎えてくれたのはYouTubeでもおなじみのボアちゃん!かわゆす(∩´∀`)∩

「ようこそおうちへ~」

初対面にも関わらず、まったくほえないし、なでさせてくれるし・・・!かわいすぎました。

「本日はよろしくお願いしま~す♪」

左からハマさん・私・はるぴんさん・タロさん

お二人ともYouTubeそのままという感じで、タロさんとは完全に初対面でしたが、初めてと思えないほど気さくにお話できました。やっぱりキャンプという共通の趣味があると話も弾むってもんです(∩´∀`)∩

お家の中は天井が高く、梁もあって、古民家風のおしゃれなインテリア。ちょうどよく、リノベーションされたお家を見つけたとのこと。そのめぐりあわせもすごい。私も家探しには苦労したので(といってもごくごく普通のマンションですが)、理想に合うお家を見つけるのはもう運命ですよね。。。

あ、古民家リノベされたお家とか、どうしたら見つかるのかっていうのは、さいとう夫婦さんのブログ記事をご参照のこと。YouTubeだけでなく、ブログも始められたのですよ~。

そうそう、室内の写真載せようとしたら、全部ハマさんのスマホで動画でしか撮っておらず(;’∀’)。いますぐ写真送ってもらえないから、気が向いたら後で追記するかも。

愛車をチェック

さいとう夫婦さんといえば、シェビーバン!

思いのほか大きい!そしてキューブもあるし、我が家の車も今日は駐車してて・・・なんか駐車スペースがこれだけあるだけでもうらやま~!

中は超広くておしゃれで、しかもきれい・・・どうしよう、うちの車内は絶対に見せられん!

後部座席の足元の広さといったらもう。ファーストクラスですか(乗ったことないけど)。

なんだろう、はるぴんさんのおしゃれインスタぽくしてみるけど、全然おしゃれにならない感w。タロさんに撮影もしてもらっちゃいました。


スポンサーリンク



お庭でバーベキュー

こちら、なんとバーベキューできるお庭もあるんです!

こういうの、キャンパーの理想の家でしかない。この地面に人工芝張った作業の様子とかも、YouTubeで見ていたのでなんだか感慨深い。

ペグは打てないので、こういうのを利用されていました。ほうほう。

この日のために、角上魚類で食材を買ってきてくださったそう・・・!ありがとうございます(´;ω;`)ウッ…

イカとか貝類とか、普段のバーベキューではあまりやらない食材が多くて、テンション上がる~♪

サザエもな。タロさんが全部焼いてくれて、ハマさんが若干そわそわしていました(基本バーベキューでは焼き担当だからね)。

貝の串焼き。これだけの量は初めて食べたかも。うまし!他にも牛肉とか、たくさん焼いてくれました~。

我が家はビールやソフトドリンクをお持ちしました。どう考えても食材とのバランスが・・・次回のキャンプでは、我が家が夕食をごちそうしよう、そうしよう。

さいとう夫婦さんのすきなワークマンウェア

 

さいとう夫婦さんもワークマンアンバサダー。というわけで、お互いに好きなワークマンのウェアを教えてもらいました。

はるぴんさんは、アウトドアエプロン。

これ新発売のやつ!うちの近くのワークマンでは、まだ売ってないんですよ~!着用するだけでキャンプ感あがりますな。

そして、このソフトな色合いの綿アノラックパーカーもお気に入りなのだとか。このカラー珍しいですね~。

タロさんは、耐久撥水マウンテンパーカー。オレンジが似合う!

私もこのマウンパ大好き。

ワークマンの高撥水マウンテンパーカー(メンズ)を着てみた!レビュー こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocamp)です。 ...

さいとう夫婦さんに、いろいろ質問してみた

 

キャンプ関係の質問もしてみました。

好きなキャンプ場は?

田貫湖と奥道志キャンプ場!ふもとっぱらも行ったけど、あまり富士山が見えなかったのと、なにしろ地面がぐちゃぐちゃで・・・きれいに富士山が見えた田貫湖はすごく印象に残ってます。

お気に入りのキャンプギアは?

オガワのハイアンドローテーブル。3段階に高さを調節できて、一番低くすると、オルテガチェアにも高さがぴったり。表面がつるつるしてて汚れをふき取りやすいのも◎


はるぴんさんの楽天WEBショップで取り扱いがあるこのチェア。すごくおしゃれだったなぁ。今は在庫切れだけど、後程入荷予定とのこと。

 

田舎暮らしってどう?

いいところは、毎日キャンプのような気分が味わえること。鳥の鳴き声だったり、霧が低いところに見えたり。あと都会に住んでた時は、レンタル倉庫や駐車場代がかかっていたのが、今では敷地内に置けるから、全体的に見て家賃が下がったこと。

ただ、一方で大きくて強い虫との戦いも・・・!

ざっと殺虫剤を見せてもらいましたが、この量!特にムカデは家の中に入り込みやすいから、大変だそう。

YouTubeも撮影しました

YouTuberということで、今回は撮影もしてもらいました!私も最初動画撮ろうとしたけど、普通にバーベキューを楽しみたくなって、動画はやめちゃいました。得意なブログにします・・・

今回、いろいろとキャンパーとして質問を受けたり、座談会のように撮影しましたので、そのうちさいとう夫婦さんのYouTubeに掲載されるはず。珍しくハマさんも顔出ししてるので、ぜひご覧ください。←業務連絡:はるぴんさん、動画UPしたら教えてね♪

スポンサーリンク



まとめ

はい、というわけでさいとう夫婦さんのお宅にお邪魔したレポでした。お二人とも、じっくりと話したのは初めてでしたが、キャンプやワークマン、情報発信をしていることから、とにかく話は尽きず・・・!全然時間足りなかった!

ぜひ今度グルキャンしましょう~♪とお約束をして帰宅しました。キャンプやワークマンを通じて、こうして友人ができることに感謝です。

では、またね~。

長持ちでず~っとキャンプ初期から愛用しているギアたち こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 キャンプを始めて数年・...

★サリーの愛用キャンプ用品、集めてみました。(まだアイテム少ないけど随時ふやします)↓

★twitter↓

★instagram↓

https://www.instagram.com/sally1232015/

 

★YouTube↓

★ワークマン公式オンラインストアでコラム連載中↓

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

https://voicy.jp/channel/882

 

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
関連記事