キャンプレポ

【後編】黒坂オートキャンプ場で、夕焼けと夜景とピザとペペロンチーノ


こんにちは。毎週キャンプに出撃していた、ママキャンププランナーのサリー()です。

 

2019年の7月、山梨県笛吹市にある「黒坂オートキャンプ場」に行ってきました。前編ではっクワガタ採りをしましたが、残念ながら捕まえれず。。。後編はきれいな夕焼けと食事の様子をお伝えします。では詳しいレポをどうぞ!

 

前編をまだ読んでない方は、ぜひこちらからお読みください↓

【前編】山梨県・黒坂オートキャンプ場は林間サイトでクワガタムシの宝庫!?の巻 こんにちは。毎週キャンプに出撃していた、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 201...

 

 

このキャンプは2019年7月に行った時のものであり、今キャンプを促す目的での記載ではありません。レポを読むことで、お家でもキャンプ気分を味わえてもらえたら、という気持ちで書いております(‘ω’)ノ

 

お気に入りキャンプギアの撮影

 

そうそう、この日は「お気に入りのキャンプギア」の撮影をしたんでした。雑誌「GetNavi(ゲットナビ)」さんからファミキャンの達人(?)として、ギア紹介の依頼を受けたんです。

 

 

もりっと並べてみる。こうしてみると、スノーピークやユニフレーム、コールマン、ハイランダー、ダイソーとバラエティ豊富。

 

 

コールマンのガソリンランタン、285Aはやっぱりいいたたずまい・・・

 

 

そして我が家の数少ないスノピ製品。ローチェア30は座り心地ばつぐんのお気に入りチェア♪

 

 

 

こんな感じで、GetNavi 2019年9月号に掲載されましたー(∩´∀`)∩

著作権の問題から、ちょっとぼかしてます↓

 


スポンサーリンク



キャンプの夕食

 

さあさ、夕食の支度をしましょうかね。

 

炭火を起こして・・・と。

 

 

 

 

その間に、手間のかからないお惣菜をどうぞ。

 

 

スーパーで見つけた、Ligoというサバトマト缶。たしか138円とか。かわいいのでジャケ買い。

 

 

シェラカップに移して、少し温めました。ぴりりと唐辛子が効いてて、おいしかったです。

 

 

あとはローストビーフとか。

 

 

笹かま、ベーコン、しらすのアヒージョ。

 

 

ピザシートに、ピザソースと適当に具材を並べたピザ。

 

 

そして、マルカのピザ焼き器に入れて、炭火で焼きます。

 

 

とろとろチーズ、うまし!

 

 

そして、アヒージョの残りのオイルを利用して、茹でたパスタを絡めれば、しらすのペペロンチーノのできあがり!!

 

 

いやぁ~、こうして見ると・・・この日はやたら豪勢でしたね。メニューが多っ。
スポンサーリンク



黒坂オートキャンプ場の夕焼けと夜景

 

夕方。ふとテントから外をのぞくと。

 

 

おや?ちょっと夕焼けかな?広い道路に出てみよう~。

 

 

わーお!ピンク紫のすてきな夕焼け!

 

食後は、100均のビンゴシート&無料のビンゴアプリでビンゴ大会。

 

 

そして夜中、もしかして・・・とまた道路に出てみると。

 

 

わーお!これまた盆地の夜景を見ることができました。

 

キャンプの朝

 

そして翌朝。おはようございます。

 

 

コーヒーでも飲みましょ。

 

 

この日の朝食は和食。サバの塩焼き、みそ汁、サラダ、ぶどう、しらすごはん。

 

 

明太子もあるよ(‘ω’)ノ

 

 

撤収までのんびりと遊び・・・そうそう、去年の次男はシルバニアファミリーにはまってたんでした。なつかしい。

 

 

おトイレと赤ちゃん・・・なんだかシュールw

 

 

ランチはラーメン

 

撤収後は、ランチへ。山梨県昭和町にある「ラーメン炭や」さんへ。

 

 

だいたいランチの場所は、Googleマップで適当に探して見つけます。

 

 

1年前の話だから、微妙に味を覚えていませんが、たしかおいしかった気がする~。

 

 

去年の夏は、長男の水泳練習のために、ひたすらキャンプ帰りにプールに行ってました。というわけで、「Kai・遊・パーク」という公営プールへ。

 

 

施設もきれいで、ジャグジーもある、楽しいプールでした。今年もキャンプ帰りからのプール、行くぞー!
スポンサーリンク



まとめ

 

というわけで、今回は黒坂オートキャンプ場のレポをお届けしました。自然たっぷり&サイトによっては景色よし、でアットホームないいキャンプ場でした。

 

クワガタが採れなかったことだけが心残り!他のキャンパーさんは捕獲している方もいたので、これはいつかリベンジするしかないですな(∩´∀`)∩

 

★YouTube更新しました!

ブログには未掲載、冬のやまぼうしオートキャンプ場のレポをアップしました!焚き火料理、恐怖のサリークッキングが見どころです↓


関連記事:【レビュー】ラウンドスクリーン2ルームテント

コールマン ラウンドスクリーン2ルームハウスのレビュー。評判通り、ほんとに使いやすいっ こんにちは、サリーです。 初めてのテント選び。。。迷いますよね?我が家もかなり悩みました。買うまではレンタルでキャ...

 
★twitter↓

 

★instagram↓

https://www.instagram.com/sally1232015/

 

★YouTube↓

 

 

★ワークマン公式オンラインストアでコラム連載中↓

 

 

ボイシー(ネットラジオ)更新しました!

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

https://voicy.jp/channel/882

 

 

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

 

 

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

 

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事