キャンプ読みもの

2/15 サンクチュアリ出版様にてキャンプのトークイベントをやります!


こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー()です。

 

なんと2月15日(土)に、東京にあるサンクチュアリ出版イベントホールにて、キャンプのトークイベントを開催することになりました!キャンプ未経験~中級者さんあたりの皆様をターゲットに、キャンプの魅力を語ります!では詳しい内容をどうぞ。

 

サンクチュアリ出版って?

 

なんでトークイベントすることになったかというと、ある日twitterにサンクチュアリ出版の副社長さんからDMが届いたことから始まります。「トークイベントやってみませんか?」と。

 

サンクチュアリ出版といえば好きな出版社さんで、本も持っていたのでびっくらこきました。

 

 

女子ソロキャンパーとしても有名なこいしゆうかさんの「カメラはじめます!」。漫画形式でとっつきやすく、これのおかげでブログの写真レベルが上がったといえます・・・!

 

「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。」はもうタイトルからしていいですよね。人間関係とか、わりとメンタル弱めな方に激しくおすすめ!「嫌なやつのこと、まるで恋してるかのように悩むことないんにゃ!今頃そいつパフェ食ってるにゃ!」の言葉に救われます。

 

 

↓この本も超有名ですね。アウトプット大全。こちらも買っちゃいました。

 

 

 

で、ですよ。このサンクチュアリ出版というところは、なんと出版以外にもほぼ毎日インフルエンサーを呼んで、社内のイベントスペースでトークイベントやってるんです。ミニマリストやら、整体師さんやら、ファッションコーディネーターさんやら、スピリチュアル系の方やら、もう様々。

 

様々なテーマがある中で「キャンプ系は初めて」という言葉を頂き、これはいっちょやってみるかー!となったわけです。
スポンサーリンク



キャンプトークイベントの内容

 

トークイベント、タイトルは「年間60泊しているママキャンプブロガーが、キャンプの魅力を全力で語ります!」

 

たぶんですが、このブログを読んでくださっている方がほぼメインとなるので、これからキャンプを始めたいという方から、もう何度もキャンプには行ってるよ~という方、皆さんに楽しんでもらえるトーク内容にしようかなと。

 

有料のイベントになるので、できるだけブログでは書いたことがないことを話そうと思っています。

 

・なぜ毎週キャンプに行くかというと、サリーは実は○○だった・・・

 

・ブログでは未公開!教えたくないすてきな穴場キャンプ場情報

 

などナイショの話も盛り込めたらと。やっぱりね、ブログは世界につながってますから、書けないこともたくさんあるわけですよ。

 

あとは、実際にお気に入りのキャンプギアなんかも会場に持ち込めたらなと。へーこんなにコンパクトなんだ!とか、やっぱり実物見るとこのギアすごくいいな・・・とか感じてもらいたい。

 

さらにまだ未定ですが、できたら今後のキャンプ出撃情報を教えますので、ゆる~くどこかのキャンプ場でイベントに来てくださった方と焚き火とか囲めたらなぁと。これはキャンプ場の問題もあるので、実現できるか不明ですがやってみたい!できれば一方向から話すだけでなく、「ちょっとキャンプ」を好きな皆様とお話したいのです~。

 

そうそう、「その日は都合が悪くて・・・」とか「行きたいけど東京は遠い・・・」という方もご安心を!イベント終了後、YouTubeにて有料配信があります。直接お会いすることはできませんが、トーク内容が気になる方は、ぜひ動画で楽しんでいただけたらと思います。

 

→トークイベント、お申込みはサンクチュアリ出版HPで受付中!

 
スポンサーリンク



イベント詳細

 

そんなキャンプトークイベントですが、詳細はこちらです。

 

開催日:2020年2月15日(土)

時間:14:00 会場オープン

14:30 トークイベント開始

16:00 終了予定

参加費:3,000円(動画視聴の場合も3,000円)

場所:【南北線・東大前駅徒歩5分】サンクチュアリ出版 地下1Fイベントホール(東京都文京区向丘2-14-9)

 

今回、先着30名様でのご案内となります。ぜひぜひ皆様お誘いあわせの上、ご来場ください。お子様につきましては、大人の膝に座るのであれば無料ですが、お膝に乗れない=1席必要となると1名様分の参加費を頂戴することになります。ご了承ください。

 

絶対に楽しんでいただけるイベントにいたしますので、よろしくお願いします!お申込みは、以下のリンクからどうぞ↓

 

↓イベント詳細・お申込み

お申込みはサンクチュアリ出版HPで受付中!

 

 
おすすめ記事:2019年、行ってよかったキャンプ場!

週1キャンパーが、2019年行ってよかった超おすすめキャンプ場を発表します! こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&ワークマンアンバサダーのサリー(@chottocamp)です...

 

 

おすすめ記事:氷点下キャンプで使える暖かグッズ

氷点下冬キャンプで暖かく過ごすためにやったこと・持ち物・衣類を徹底紹介 こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocam...

 

 

 

ワークマンの記事一覧はこちらのリンクからどうぞ↓

ワークマンの記事一覧

 

 

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

サリーの生声が聴けます!

https://voicy.jp/channel/882

 

 

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

 

 

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

 

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローお願いします。

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
関連記事