スポンサーリンク

【後編】メープル那須高原キャンプグランドレポ。子供の遊び場いっぱい、施設紹介も。


こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー()です。

10月にメープル那須高原キャンプグランドに行ってきたレポです。後編は夕食からスタートです。場内の子供の遊び場や、施設についても詳しく紹介しますね~。

まだ前編をお読みでない方は、ぜひこちらからどうぞ↓

【前編】メープル那須高原キャンプグランドは、絶対にまた来たいキャンプ場だった話
こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocamp)です。 ...

おつまみ&夕食

ささっと食べられるおつまみには、近くのスーパーいけがみで購入したもの。唐揚げも煮びたしもおいしかった!特に煮びたしはたくさん入って198円とかそれくらい。安い。

唐揚げを2個食べたかったのに、みんなに食べられてしまい、号泣する長男。食い物の恨みはおそろしい・・・

次男は、泣いてる長男を横目に、ビンゴ大会の参加賞のシャボン玉で遊んでました。ぶれちゃったけど、なんかおもしろい写真ね。

さぁ、炭火でいろいろ焼いていきましょ。今日は初めて塩サバを焼いてみました。twitterでは「サバを炭火で焼く発想なかったです!」といろいろリプを頂きました。

脂がのってておいしゅうございました。

主食は冷凍おにぎりをアルミホイルに巻いて温めたもの。お手軽かんたん。あとは適当にお刺身とかつまみました。

夜中は家族でUNO大会。これ、いく子ちゃんのグアム土産で頂いたUNOなんだけど、日本では発売されていないマインクラフト柄!子供たち大好きだから大喜び。

いちおうネットでも購入できるようですが、並行輸入品だから高いですね~。

ここのキャンプ場は消灯がしっかりとルール化していて、厳しめです。21時半には、もうすぐ消灯だから寝る準備をしてください、グループの方はそれぞれのテントにお戻りください、と場内に放送が流れます。

夜まで外で焚き火囲んでおしゃべりしたい~というグループには向かないキャンプ場ですので、昼間のうちにたくさん話しておくとおすすめ。個人的には、家族でまったり過ごすのがいいかなと。

22時にはもうランタンを点けているサイトもなくなり、静かで真っ暗でした。私はこの日、22時には寝て、翌朝8時に起きたので10時間寝ました。ぐっすり~。
スポンサーリンク



朝食

目が覚めたら、ハマさんと長男はすでに起きていてコーヒーを飲んでゲームしてました。

寝坊すけ次男と私ものそのそと起きだし、お湯沸かして、パンを焼いて。

このみずみずしいリンゴを切りましょう。

本日の朝食。食パンをコーンスープに漬けて食べようごはん。あとコーヒーにリンゴ。かんたん。

テントサイトから見た風景。車道が広いので、正面のサイトとも距離があってとてもよいです。


スポンサーリンク



子供の遊び場へ

この日はチェックアウト後、別のキャンプ場に移動する予定だったので、さくさくと撤収してから場内の遊び場へ。

ツリーハウスがあったり、幼児向け遊具があったり。

そして、小学生もがっつり遊べる広い遊具広場も。こういうお山、昔よくあったよね~。

子供でも座りやすいターザンロープもありました。何回やったことか。

こんなに大きな滑り台もあります。これはもう公園レベルです。場内でたっぷり遊べちゃう。

我が家はやりませんでしたが、こんないかだボートもありましたので、ぜひチャレンジを。

メープル那須高原キャンプグランドのトイレや炊事場

最後に施設情報見ていきましょう。まずは炊事棟です。こちらにはトイレと炊事場があります。ちなみに場内に数か所あります。

外には洗面台あり。歯磨きとか気兼ねなくできて便利。

トイレはウォシュレット付きですごくきれい。

キッチンのシンクも、すべてお湯が出る高規格っぷり。

まさかの電子レンジも使えちゃいます。

管理棟には土曜日のみ利用できる(夏休み・GWなどは変更あり)、無料の浴場もあるとのこと。我が家は到着が遅かったし、ビンゴ大会も出たかったので入浴しませんでしたが、無料はうれしいですね~。

しっかりと分別されてゴミ捨て場。

コテージもかなり種類があり、トイレバス付のものから、コスパ重視のバンガローなど様々です。ご予算に合わせて、いろいろ選べます。


スポンサーリンク



まとめ

というわけで、メープル那須キャンプグランドのレポでした。場内もサイトも広く、水回りもきれい。遊び場やイベントもあり、我が家からは遠いですがぜひまたリピしたい!と思わせてくれるキャンプ場でした。

この後、超有名キャンプ場であるキャンプアンドキャビンズに2泊目泊まったのですが、ハマさんも私も、雰囲気的にはこちらのメープルが好みでした。キャンプアンドキャビンズは、子供のイベント盛りだくさんすぎて、楽しいんですが大人が疲れるという(;’∀’)

こちらのレポもまた後日しますので、しばしお待ちを~!

ボイシー(ネットラジオ)更新しました!

↓那須高原のハロウィンキャンプレポについて話しました。

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

https://voicy.jp/channel/882

おすすめ記事:2018年に買ってよかったキャンプギアBEST15

2018年に買ってよかったキャンプギア、勝手にランキングBEST15
こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 今回も年末企画...

関連記事:家族を無理なく、楽しくキャンプに連れ出す方法

【伝授しよう】家族を無理なく・楽しくキャンプに連れ出す方法
こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&ワークマンアンバサダーのサリー(@chottocamp)です。今日は...

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローお願いします。

スポンサーリンク
rakuten motion

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする