キャンプレポ

イレブンオートキャンプパークでグルキャン!レポその1

 

こんにちは、サリーです。

 

12月上旬に、千葉県君津市にあるイレブンオートキャンプパークに行ってきました。

いつもグルキャンさせてもらってるご家族も一緒です。

お友達家族は初の冬キャンデビューとなりました。

ではレポをどうぞ!

 

イレブンオートキャンプパークにした理由

 

まず、なんでイレブンオートにしたかというと、12月ということで標高が高い所は避けたかったこと。

お互いの家から2時間以内で行けること。

AC電源のあるサイトがあること。

子供の遊び場がありそうなこと。

 

このあたりの理由で決めました。イレブンオートはネット予約を取り入れていて、空き状況も見れるのがポイントですね。
スポンサーリンク



君津中央公園で待ち合わせ

 

キャンプ場に行く前に、どこか子供の遊び場で待ち合わせしようということに。

マザー牧場?ドイツ村?。。。うーん、その後のキャンプがメインだからそこまで大きなテーマパークでなくてもいいかも、ということになり。

 

待ち合わせは君津中央公園に決定!

駐車料金もかからず、完全にお財布に優しいプラン(^^)

 

 

大型遊具、滑り台、ブランコ、幼児向け遊具もあったりして幼児にはこのくらいの規模がちょうど良かったです。

駐車場も2か所に分かれてけっこうな台数置けるので、土曜日でも大丈夫でした。

 

 

ひさしぶりに会うお友達と再会し、じゃれるじゃれる~♪

 

昼食は車で5~10分ほどの所にある、スシロー君津店にて。

2テーブルとったものの、

 

長男「ぼく、○くんと食べる~」

次男「ぼくはにぃにと、ママとパパと~」

 

と子供たちが好き勝手言うもんで、結局1テーブルで7人ぎゅうぎゅうで食べましたw

 

 

イレブンオートキャンプパークに到着

 

スシローのすぐ近くにはダイソーもあるので、ちょっとしたものの買い忘れにも便利です。

スシローからイレブンオートキャンプまでは約30分。

 

 

 

あっという間に到着です。

 

 

土曜日なので、たくさんのキャンパーが来ていました。

 

 

こちらが受付です。小窓で代金を支払い、説明を受けます。

 

基本情報

 

名称:イレブンオートキャンプパーク

住所:千葉県君津市栗坪300

電話:0439-27-2711

 

チェックイン:13時

チェックアウト:11時

 

キャビン、コテージもあり、テントサイトは120区画あります。

電源なしが53サイト、電源ありが67サイト。多いです。

 

お値段は時期やサイトによって変わるので公式サイトを見て頂きたいんですが、

12月、大人2名+こども2名で6,480円でした。

 

場内の様子

 

 

全体的な雰囲気は、有野実苑と似てる感じがしました。

木が多く、ほどよく手入れと、手入れをしすぎてない自然さ。変な日本語。

 

 

1区画ごとに木で区切られているわけではなく、4サイト分で区切られているようなイメージでした。

 

設営

 

 

サイトはかなり広く使えました。今回は奥に我が家のツールーム、真ん中にお友達家族のスクリーンタープ。その横にお友達の寝室テント。

スクリーンタープを共有リビングとしました。

 

 

大人4人、こども3人となるとわちゃわちゃしましたが、人が多い分あったかかったです。ホットカーペットと我が家のフジカストーブをセット。
スポンサーリンク



こどもの遊び場を散策

 

場内をまわってみました。

 

ラジコンコース

 

こちらはラジコンコース。たくさんの子供達が持参したラジコンで遊んでいました。我が家はないので、見てるだけ。切ない。。。

 

多目的広場

多目的広場。テントサイトからは少し離れていたので、ここでは遊ばず。

 

ブランコ

4つくらいあったかな?

 

釣り堀

 

ホンモロコの釣堀。なに、ホンモロコって。。。

 

プール

夏にはおおはしゃぎでしょうね。

 

グラススキー

 

ここ我が家のテントサイトからはけっこう離れてました。

ちょっと期待して行ったのですが、かなり急なうえに、滑るためのマットみたいなのが斜面の途中で途切れていて、途中で急停止しちゃう。

 

 

写真左側、次男が転倒。そしてもうやることはなかったという。。。

 

トランポリン

これが一番楽しかったです!

お値段も良心的で、こどもひとり20分100円です。20分なんて長いなぁと外で見てる大人は思ってましたが、子供達は20分間飛び続けてました。

 

他にも有料のクライミングウォールもありました。写真なし。

 

残念なのはこどもお祭り広場がなかったこと。

毎週土曜日、無料で金魚すくいやヨーヨー釣り、ポップコーンやわたあめを楽しめるイベントだそうですが、通年やっているわけではなく4月1日~11月30日の開催だそう。

これがあればもっと楽しめたのになぁ~

 

長くなったので、続きます。

 

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事