キャンプレポ

【後編】早川町オートキャンプ場でキャンプからの、屋内プール!


こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー()です。

 

6月に山梨県にある早川町オートキャンプ場に行ってきたレポです。後編は夕食からスタート。翌日チェックアウト後は、静岡の大型室内プールで遊んできました。では詳しいレポをどうぞ。

 

前編をまだ読まれていない方は、こちらからどうぞ↓

【前編】山梨・早川町オートキャンプ場はいいところだぞぉ~!の巻 こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocamp)です。 6...

 

 

だらだら過ごす

 

夕食まで、だらだら過ごします。そうそう、この時はひさしぶりにハンモック出したんでした。

 

 

ゆらゆらぼーっとするのは気持ちがいいね。

 

 

 

 

いい青空。

 

 

 

この早川町オートキャンプ場の受付には、オートキャンプ新聞(会報?)がたくさん。バックナンバーもあったので、いろいろもらって読む。雑誌とは違い、キャンプ場目線の記事が多くてなかなか楽しいです。他のキャンプ場でも配布してるので、見かけたら読んでみることおすすめします。

 
スポンサーリンク



キャンプの夕食

 

さあ、いつものおつまみがメインの夕食にしましょう。スーパーのお惣菜のチキンとか。

 

 

お刺身は鉄板。こどもたちも大好き。

 

 

炭火でじゅーじゅー焼きましょ。肉、ウインナー、ネギとか。

 

 

味付けは、毎度おなじみ黒瀬のスパイス。これ1本で味が決まる!

 

 

 

意外とさつま揚げを焼くと、おいしかったよ!

 

 

主食はカルボナーラうどん。セブンイレブンの「カルボナーラうどんの素」で簡単にね。1袋2人前、税込159円で買えます。

 

 

茹でたうどんの上に、この素を振りかけて、生卵と混ぜるだけ。ハマさん、お味は?

 

 

かなりオーバーな表情ですが、おいしかった様子。ほんと簡単に作れるので、キャンプ向き。

 
スポンサーリンク



焚き火とパズル

 

夕食後は焚き火をね。

 

 

みんなで100均で買った木製パズルに挑戦。あのほら、よく旅館にあるやつ。

 

 

私は意外とこういうの得意。こうみえても頭が柔らかいんですよ~。一方のハマさんは・・・

 

 

ガチガチの凝り固まった脳みそで、まったくできずw。もっと柔軟に生きないとだめよ~!

 

似たような商品で、より子供向けのくもんから出ているタングラムというパズルがあるんですが、小さいお子さんにはこちらおすすめ。集中力が育つらしいです。けっこうもくもくとやってくれますよ~!

 

 

パズルで盛り上がり、この日は就寝しました。おやすみなさい。

 
スポンサーリンク



朝食はトルティーヤ

 

おはようございます。朝です。緑が濃くていい色。

 

 

ハマさんがいそいそ朝食を作ってくれます。今日のメニューはなんだろな~。

 

 

この日はちょっと趣向を凝らして、トルティーヤ!レタス、ハム、サラダチキン、マヨネーズを巻いただけ。大人はおいしかったけど、子供はちょっと食べにくかったみたい。

 

 

余った具材はチキンサラダにしちゃいましょ。カルディのサラダの旨たれおいしいよ。

 

 

さくらんぼが鮮やか。食欲湧くなぁ。

 

 

河原遊び

 

食後は少し河原を散策。川の流れが早いし、なによりこの季節は足をつけるのも寒かったので、河原で石を積んだり・・・

 

 

棒倒しをして遊んだりしました。

 

 

その後、さくっと撤収作業をして、早川町オートキャンプ場を後にしました。すごくいいキャンプ場だったなぁ。

 

ランチはラーメン

 

さて、この後は静岡市内にある屋内プールへ。先にランチしておこうということで、向かったのは「らーめん矢吹」というお店。

 

子供用の椅子もあったり、テーブル席もあり、ファミリーでも食べやすいですね。

 

 

こってりとした魚介醤油。あっさり昔ながらの醤油ラーメンがすきな子供たちでも「おいしい!」ともりもり食べてました。

 
スポンサーリンク



ふれあい健康増進館ゆらら

 

そしていよいよ屋内プールへ。すごく立派な施設でした。

 

 

館内の写真は、公式サイトからの写真でどうぞ↓

 

 

流れるプールや、滑り台のあるキッズプールも。ターザンロープ的なのもあって、子供は大喜び。スイミングに通っていない長男、この夏はキャンプ帰りに毎回プールへ通い、無事に泳げるようになりました!

 

そして、プールの売店には駄菓子。いいね~、こういうの子供だいすき。

 

 

プールを満喫し、帰路へ。

 

またまた静岡おでん

 

そして途中のSAで、行きも買った静岡おでんをまた購入。コロッケもね。

 

 

こういう買い食いが、旅には楽しいんだよね。

 

 

お菓子と違って、ごはん的なのもうれしいところ。次男もおいしくこんにゃく頂きました!

 
スポンサーリンク



まとめ

 

というわけで、早川町オートキャンプ場レポでした。都心からだとけっこう遠い場所になりますが、場内の雰囲気は自然いっぱいで最高だし、水回りはきれだし。普段あまり訪れない地方だけに新鮮さもあってすごく楽しいキャンプでした。

 

おすすめ記事:2018年に買ってよかったキャンプギアBEST15

2018年に買ってよかったキャンプギア、勝手にランキングBEST15 こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 今回も年末...

 

 

関連記事:山中湖フォレストコテージで雨キャンプ

【前編】山中湖フォレストコテージの森林サイトで雨テント泊。 こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocamp)です。 ...

 

 
ネットラジオで、サリーの生声が聴けますよ~
↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

https://voicy.jp/channel/882

 

 

 

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

 

 

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

 

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローお願いします。

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事