キャンプ読みもの

【コラム】おしゃれキャンパーとおしゃれ女子の共通点。お金も忍耐も必要だ。

 

こんにちは、サリーです。

今日はだらだらとキャンプコラムを。キャンプに限らず、おしゃれをするってお金も忍耐も必要。若ければがんばれるけど、子供が生まれ、生活がばたつくとおしゃれどころではなくなり、実用一辺倒。。。しかしそこをなんとか踏みとどまりたい。そして、お金をかけずにおしゃれになりたい。

 

おしゃれと、キャンプ

 

キャンプに行くと、たまにものすごくおしゃれなサイトに出会うことがあります。え、これってほんとにここで生活してるの?インスタだけの世界じゃないの?って。

 

イメージとして、テントはノルディスク

 

椅子はカーミットチェア

 

木とアイアンでできた棚に

 

ステンレスのジャグ

 

クーラーボックスはYETI

シーズンズランタンかわいすぎか!そして高すぎ!

うん、おしゃれサイトのできあがりだね!!テントは正直毎週、春夏秋冬とキャンプに行ってるんだからそろそろいい幕を買ってもいいような気もするけど、今使ってるテントも現役でしっかり使えてるからなかなかふんぎりがつかない。。。

 

逆にYETIのクーラーボックス、こういったギアに4万強とか、もうすごいとしか思えない。うちでは無理。

 

 

おしゃれさのかけらもないコールマンのクーラーボックス。だってホームセンターの開店セールでアマゾンよりも激安だったんだもん。それにペットボトルも縦に入るし、車輪も付いてるから3歳の次男でも運べる。もう車輪なしなんて考えられない。

 

なんかあれね、きれい女子がハイヒール履くのと似てる。おしゃれできれいだけど、実はすごい足痛い。でもおしゃれのためにはガマン。車輪のないおしゃれなクーラーボックス、持ち運び大変だけど、おしゃれのためにはガマン。おしゃれは忍耐です。

 

いまや二児の母のサリーですが、こんな私でも昔はcamcan読んで、いかにも男受けを狙ったコンサバファッションをしていたものです。安室ちゃん世代だから、寒くても、ミニスカート&ロングブーツは必須だった。今もう無理。冷えて死んじゃう。
スポンサーリンク



こどもがいるから。。。という言い訳

 

こどもがいると、キャンプサイトでも余分なおしゃれグッズは排除して、できるだけ実用重視のものを。そんでもって、あっという間にテント内がぐっちゃぐちゃになるのよね。。。

 

 

テント室内の写真は、設営直後に撮っておく!これ基本。

 

お金をかけずにおしゃれしたい

 

どんな女子でも共通しているのが、できればお金をかけずにプチプラ高見えのものをゲットしたいということ。

 

我が家のワンポールテントなんて、安いわけにはシンプルでかわいいと思うの。

 

関連記事:

キャプテンスタッグ CSクラシック ワンポールテント オクタゴン460UV のレビュー、評判 こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 キャプテンスタッグのワンポール...

 

 

あとは、普通にシェラカップとかアウトドアメーカーで買うと高いから(もちろん質はいいんだけど)、セリアやダイソーで食器買ってみたりね。

 

関連記事:

100円ショップのセリアでキャンプグッズ購入★シェラカップもあるの!? こんにちは、サリーです。 みなさん、100円ショップ好きですか?私はだいすきです。だって「こんなのが100円なの!?」って...

 

できるだけ、お金をかけずにちょいおしゃれを目指したい。。。

 

私はおしゃれキャンパーになりたいのか?

 

じゃあ、私はおしゃれキャンパーになりたいのかと言ったら。。。うーん、どうなんでしょう。もちろんめちゃくちゃお金持ちならこだわりグッズ揃えたいけど、現実的には難しいですしね。「私、別におしゃれキャンパーなんて目指してないしぃ~」というのは簡単ですが、裏の本音としては「うーわ、めっちゃおしゃれキャンパーうらやましい!」なんて気持ちがあるのも確か。

 

しいていえば、そこまでお金かけてないけど、プチプラグッズでもおしゃれがんばってるよ♪感を目指したいのかもしれません。洋服でいうなら、ユニクロ、GU、しまむらで格安でゲットしたものを、おしゃれに着こなすみたいな。
スポンサーリンク



無理のない範囲で、あきらめずにおしゃれしたい!

 

書けば書くほど、女のおしゃれとキャンプのおしゃれ、共通することがあるなぁと。まぁ変に無理せず、自分が楽しいと思える範囲でプチプラおしゃれキャンパーを目指したいと思います。

 

おすすめ記事:2018年、GWのキャンプ予約してますか!?

2018年GW、今からでも予約ができる空きのあるキャンプ場とは!? こんにちは、サリーです。 あと1ヵ月で2018年のGWがやってきます!もうキャンプ場の予約はしていますか?アウトド...

 

 

おすすめ記事:いらないキャンプグッズ、売りましょう

いらないキャンプ用品を売るならメルカリ?ヤフオク?アウトドア用品の買取と売却について こんにちは、サリーです。 12月はなんだかんだで毎週キャンプの予定を入れてしまいました。 そしてどんどん書い...

 

 

おすすめ記事 キャンプの持ち物リスト

キャンプの持ち物リスト!必需品からあったら便利な物までまとめました。印刷できるリスト付。 こんにちは、サリーです。 桜も咲いてすっかり春。今年こそキャンプデビューしたい!と考えている人も多いのでは?でも、...

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事